くつろぎのティータイム♪&「訂正」&「お詫び」?

寒い、曇ったグレーの空、気分もどんよりになりがちだけど、
やっぱり「花の力」は絶大で~~
クロスの上でも可愛いけど、ダークブラウン優しいピンク系
組み合わせって、なんか好きデス♪

c0188784_1281017.jpg


昨日のパーティーでは、皆さんからたくさんプレゼントをいただき@@
Thanks!(^^)!
c0188784_12114444.jpg


**~~昨日のパーティーレポをハートのワンピースを着て毎回テンションマックスの
チャッピーちゃんがブログで素敵な紹介をしてくれてます~(→)~~**

今日はプレゼントの中からスーちゃん&MARIちゃんからの
アンリ・シャルパンティエのコレ↓

c0188784_12134855.jpg


これ、私の注目スイーツだから、BOXの形状からオープン前から「これだ!」と
わかったよ~
プティ・タ・プティ」とはフランス語で「少しずつ」の意味

この可愛いプチクッキーのキャッチコピーは
  ~~まるでパリの石畳。
      あっちこっちにおいしい寄り道。~~

エッフェル塔の形のミニピックで小さなガトーたちをいただく~
それぞれ、サブレやガレットなど食感も違うし
ローズ、ショコラなど、お味も9種類@@

c0188784_12574712.jpg


結局、フランスのリモージュ、アヴィランドのローズ柄のC/Sを選び
フランス・エディアールのローズティーでいただきました~~❤

c0188784_12234674.jpg

あ^^~これは、「寄り道」しちゃうよ~~
一気に9種類食べちゃったから、すぐなくなりそうな食欲、こわい(-_-;)

昨日の余韻に浸りながら、やっぱりパーティーの醍醐味は
人との会話」「おもてなしの心」と、「来てくださる方の笑顔」・・・


そうそう、それで、タイトルにも書いた「訂正」&「お詫び」って?
す・すみません~~(-_-;)

c0188784_12272455.jpg


「ティーポット」と紹介してたけど、実は
ミンミンのこのコレクションは「ミニチュア」で・・・
確かにこんなティーポットシリーズもあるのですが(-_-;)

どおりで、ふたの部分がない!「マクロモード撮影好き」だしな~
と、ばれていたかもしれませんが、昨日のパーティーの参加者に
サプライズ」でアップしてました@@

私の本物ユニークティーポットは以前にも紹介した英国製の「ピアノ」ちゃん❤

c0188784_12313953.jpg


帽子の部分が蓋で、これは実際、よく使用してました♪

 ところが、ハワイのヒルトンホテルで見つけた本物ティーポット♪
すご~~く可愛いのがいっぱいあったのに、色の雰囲気だけで
選んで買ってきたら~~↓

c0188784_13134547.jpg


帰国後、よく見ると「Pharmacy」(-_-;)
なんでまた??「薬局」のを??

ちゃんと「ふた」をあけて紅茶ひとり分ははいるのだけど
1回も使ってません(-_-;)どんな飲み物出てくるの?って感じで(-_-;)

c0188784_1234934.jpg


逆に、ブログで、こうして初めて紹介できて、よかったかも?
ちゃんとしたMADE IN ENGLANDなので、円安の頃だし
けっこうな金額だった記憶が(-_-;)

なんかユニークな雑貨を見つけると持ちかえりたくなるミンミンゼミの「習性」・・
この年齢にしても完治せず(-_-;)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13699664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカリン at 2010-02-11 00:33 x
夜ゆっくりブログを見ようと思っていたら、さすがミンミンちゃん。1日に2回も更新しているのですね!!w( ̄o ̄)w オオー!
差し入れのワインもこんなにおしゃれだったかな(・_・?)ていうくらい、ス・テ・キに写っているし。
レッスンも人数が増えた分にぎやかで、とってもハッピィでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ ミンミン先生の才能には脱帽です。
バイタリティーなミンミン先生や、いつも明るいチャッピーちゃんとその仲間たちにいっぱいパワーをいただいちゃいましたよん∩(´∀`)∩
写真もありがとね<(_ _*)>
Commented at 2010-02-11 02:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamejiro19 at 2010-02-11 02:34
ミンミンさん、こんばんは~。
↓にコメントしそびれちゃったので、こちらで^^;
素敵なティーパーティー♪
色合いがとってもかわいらしくて、きゃあっ❤と思わず声に出しちゃいますね(乙女?)!
そのピンクのテーブルセンター?すごく好きです!
ティーポットが映えますね♪

かわいらしいミニチュア・・・いいですね!
ピアノもかわいい♪
薬局ポットにはかなり笑ってしまいましたが^^。
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-11 05:31
minminさん、こんばんはー
私も↓コメントできなかったけどー いいなぁー こんなティーパーティ・・・ミニバージョンでもいいから帰国したら呼んでくださいー
ミニチュアティーポットなんてあるんだねー 
私も2つだけ面白い形のティーポット持ってるけど…あと1~2個欲しいなぁなんて思ってたら、近くにあったティーポタリー(2nd品あり)がつぶれちゃって…涙 その2個だけで帰国することになりそうです・・・
Commented by chanmie526 at 2010-02-11 08:51
★ミカリンちゃんへ★
パーティーのあとは、あと片づけをして、当日ブログ更新したんだよ!元気でしょ?
だから1日に更新は1回が基本♪
今年から3日に1回くらいにしようと思いつつ(笑)
お酒の差し入れ、いつもありがとう♪
今回は新しいメンバーや、サプライズゲストさんも参加で、すごい音量の賑やかパーティーになったよね(笑)
なにかの参考になれば、うれしいよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-02-11 08:53
★2:32の鍵コメちゃんへ★
いただいた「ハートのペーパーナプキン」が
いい仕事してるでしょ?
今度はワインで乾杯しましょうね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-02-11 09:14
★mamejiro19さんへ★
ホントはシックな色あいのテーブルをめざしてるんですが、
今回はピンク&❤好きのお友達参加だし、バレンタインってことで
「乙女」な雰囲気です(笑)
ピンクの生地は実はパーティー用に買ったスカーフで一度も使っていないので、テーブル周りに登場@@
↓のパーティーに「紫いものポタージュ」も、ありでしょ?

「薬局」ポット!「オチ」のためには、いい初仕事?(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2010-02-11 09:17
★tonkichi-UKちゃんへ★
そう、tonkici-UKちゃん「お招き」の際には、
ラブリー品、一気に解放@@
みんなもあきれる「ラブリー全開」で
楽しみましょう~~
「ミニチュアポット」の実物もお待ちしております❤
Commented by Mari at 2010-02-11 15:42 x
先日はお招きありがとうございました。
身近にある物をちょっと工夫するだけでおもてなし出来る事を学び目から鱗~。
おもてなしテーブルは真心の表現なんですね。
そしてブログで拝見していたティーポットコレクション達~。
本物を見た瞬間…ミンミンちゃんの狙い通りのサプライズでしたよ。笑
リアルで可愛かったです。
また誘って下さいね。
Commented by chanmie526 at 2010-02-11 15:56
★Mariちゃんへ★
楽しかったですね♪
いつも盛り上げてくれて、ありがとう!!
そう、なんでもブログでアップしちゃうので
「サプライズ」がないとね(笑)
おもてなしする方もされる方もムリのないように
「気持ち」が充分伝わればGoodですよね❤
次回の企画も、よかったら、ぜひ!(^^)!
by chanmie526 | 2010-02-10 23:33 | ティータイム | Trackback | Comments(10)