トワイニングさま♪  Part2 そして高橋さま~~❤

「ミンミンの紅茶ヒストリー」↓の始まりは、約300年以上を誇るトワイニングの「歴史」の中の、「ティーバッグ(TEA BAG)」時代から

昨年のロンドンの本店で、最近の「フレーバードティー」や「ハーブティー」に属する「TEA」たちの種類の多さにビックリ@@


日本未発売の、こんなリラックスできそうなイギリスからの「お土産」を
いただいていたので~~

イラストをよく見て、味と香りを再確認@@う~~ん、可愛い❤

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_17301280.jpg



だいたい、いれてみると黄色っぽい色で、あま~い香り~~
白に水色模様が可愛いアンティークC/Sで~~

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_1714208.jpg


こちらも↓日本未発売@@

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_17312834.jpg


モーニングデトックス」も「NEW」の人気商品のようで
甘いものなしでOKなのは、とっても嬉しい~!(^^)!
やはり、ブルー&ホワイトのアンティークC/Sを選んでしまう~~


トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_17262787.jpg


こんな「TEA」ばかりだと、甘いもの不要なんだけどな?(-_-;)

そうそう、最近は、スイーツなくても「紅茶」をチョイス~

たとえば、中国の「キームン」茶のブレンドで、
イブニングティー」としてもOK♪な「クイーンズ オブ ウェールズ

この名前の紅茶は本国、イギリスでは恐れ多いということで未発売らしい~
と紅茶教室で習ったが・・?

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_8274665.jpg


最近流行りの「キューブ」もの!
チョコがはいってるので、チョコとキームンの相性がいいように、こちらもGOOD❤
キームンらしいスモーキーな香りもくせになる感じ!

 さて、最近の若い子ちゃん(私より若い人々)に人気の「レディグレイ」私の子供時代には発売されてなかったから、思い出はないけど

さわやかなフレーバーで、アイスティーにもぴったりで和食のあとの
「お茶」代わりにも飲んじゃう~~

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_8171582.jpg

レディグレイを選ぶ時、なんか、さわやか系のC/Sを選んでしまう~
コッツウォルズ」で、このグリーンに惹かれ、持ち帰った子❤

  ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~


そして、日本男子フィギュア初のメダル!(^^)!
高橋大輔クン~~  本当におめでとう~~

トリノから4年・・大ケガからのリハビリに耐えた1年を乗り越え、
演技力のある人の心に刻みこむフリーに、惜しみない拍手を贈りたい~

日本時間2時過ぎ、「感涙」そして、「お祝い」のティータイム♪
選んだC/Sは、こんな感じ↓

トワイニングさま♪  Part2   そして高橋さま~~❤_c0188784_144233100.jpg


織田クン小塚クンも入賞@@うれしい大健闘の日本男子@@

これから、急いで、お出かけなので、こんな時こそ、
トワイニングの「アールグレイ」のティーバッグが活躍♪
なんか今日は特別おいしい~~!(^^)!
Commented by alexcorgi at 2010-02-19 21:38
高橋君のすべり録画で今みました。
銅メダルって知っていたのに、転んだときは心臓が・・・。

週刊文春によると(笑)、真面目な自称草食系男子なんですね。
あの氷上の色気からは想像つきません。
逆に織田君はちゃら男くんらしいです・・・・・。

私は小塚君の切れ長の瞳にくらくらしたおばさんです。(笑)

ミンミン師匠のところは本当にいろいろなタイプのC/Sがありますね!
私はここで勉強しているので、自分の好みがわかってきた感じです。
Commented by chanmie526 at 2010-02-20 00:15
★alexcorgiちゃんへ★
今日はアポを変更してもらい、LIVEで、観れました@@
興奮いたしました~ホントに良かったです!(^^)!

「週刊文春」のいうとおりだと思います~
ナマの3人に会った印象も、そんな感じでしたよ(笑)
詳しくはまた(笑)

C/Sは、けっこう、いろんなタイプを揃えてしまいましたね~~
ひとつのテイストにまとまりきれない、欲張りな感じで~
キャビネットもわけないと、いけないんですよ~
Commented by flyrobin at 2010-02-20 03:10
TPOでいろいろC/Sや紅茶を楽しんでいらっしゃいますね♪
こちらでフツーに売られてるトワイニングのティーバッグ。
日本でも未発売のものが結構あるのですねえ。
フレーバーものとかデトックスものは人気があるのか
近頃種類が増えたように思います。
紅茶は軽いしお土産としても喜ばれますね。
Commented by maccha1020 at 2010-02-20 17:51
紅茶にも、本当にいろんな種類・味わいがあるんですね。
日本で売られていないもののお土産は、とっても嬉しいですね。
中にチョコが入っているキューブ、最近あちこちのパン屋さんで見かけます。
ついつい手を出しちゃいますヾ(´▽`*)ゝ

高橋くん、やりましたね!
最近、めっきり涙腺がゆるくなっちゃって、見るたびにウルウルです。
Commented by chanmie526 at 2010-02-20 20:50
★ロビンさんへ★
日本未発売のものの多さに、ビックリでした@@
ノンカフェインものも、ロンドンでは人気があるとか!
紅茶のお勉強をし始めてから英国在住の方々が、
うらやましくて~~
イギリスの紅茶の奥深さは、もうキリがなくて
好奇心いっぱいです~
ロビンさんのページでのレポも、またヨロシク❤
Commented by chanmie526 at 2010-02-20 20:54
★maccha1020さんへ★
紅茶の味って、ホント違うんですよ~
教室に通うまでは、わからなっかたいろんな種類の
お味!!香りもさまざまで面白い!!
「キューブ」流行ってますよね~~

高橋クンのメダルまでのストーリー
泣けますよね(-_-;)
昨日の午後は織田クンで絶叫@@
高橋クンで号泣@@
相変わらず「派手」なミンミンです(-_-;);;;
by chanmie526 | 2010-02-19 14:45 | 紅茶 | Trackback | Comments(6)