TPOに合わせたティータイム♪と新作バーニャカウダ☆

 昨日のパーティーのアフターで、Miyukiさん&かにパンちゃんから
カンボジアのお土産、いただきました~~

そう、有名な「アンコールクッキー」です!(^^)!

c0188784_14445967.jpg


カシューナッツたっぷりの香ばしい、このクッキーは、
オーナーである日本人マダムサチコの思いが詰まったクッキーで
世界遺産のアンコールワットの人気と共に有名に~~
 
さて、紅茶は、なにを合せましょうか?
 そうだ!アジアつながりの「オリエンタルな香り」高い「TWG」のコレは?

c0188784_7345220.jpg


先日、シンガポール在住のうさこちゃんからいただいていた、
シンガポール・ブレックファースト
とってもエキゾティックな甘い香りで、みんなに好評でした~ありがとう

c0188784_7362324.jpg


アンコールワットのお土産にこんな可愛い「アジア~ン」なグッズも、
いただき、Thanks❤

c0188784_14531460.jpg


いつも、夕方まで「おしゃべり」は続くので、せっかくなので
おひなまつり」を感じるティータイムも@@

この「おひな菓子」もパステルカラーで、乙女な気分
アンティークガラスの器にいれて和洋折衷❤

c0188784_14565281.jpg


ひなあられ」も、こんなお砂糖入れに(*^_^*)

c0188784_14582092.jpg


パステルカラーのトリオで、これまた和洋~
紅茶は国産「うれしの紅茶」をセレクトです@@

c0188784_1503225.jpg


さて、昨日の「バーニャカウダ」(イタリア語の(熱いソース))は、
こうして、あっためたり~~

c0188784_7385159.jpg


こんな「アイディア」も試してみました~
お茶を煎じるアロマ系キャンドルで、ひとり分ならOK!

c0188784_7415552.jpg

これを使うとなると、同じメニューも「」で~~

c0188784_7452345.jpg


バーニャカウダ」の白みそ仕立ても試作!
ちゃんと裏ごして、きれいなソース!ほんのり味噌風味!
こんな「らんたんキャンドル」で、あったかソースに~~

c0188784_748015.jpg


お野菜たっぷり、いただけて、まさに「和洋折衷ソース
いい感じに出来上がり~~


今度は「パプリカ」か「ビーツ」をいれて
ピンク」の「バーニャカウダ」にトライしよっ♪
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/13785071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-02-22 08:22
バーニャカウダ、いただいたことありません!
是非試したいな~。
ミンミンちゃんオリジナルのレシピを教えてください♪

「うれしの紅茶」って、まさかの佐賀県嬉野。。!?
最近お野菜が色鮮やかにアップされますね。
ミンミンサロンはケーキがお似合いだと思うけど
こうして見てるとお野菜食べようって気になるから
有難いことです(笑)。

今日もいい一日をね~♪
Commented by chanmie526 at 2010-02-22 08:57
★ロビンさんへ★
おはようございます~(日本時間)
PC前のロビンさんのさっそくのコメントに
きっと良い1日過ごせそうです♪ありがとうございます!

私のレシピは毎回変わりますが、ほかの方からも
携帯メールとかで、問い合わせあったので今度ブログでアップしますね~~
白みそ仕立て、なかなかいけました!
お野菜は、すごくたくさんいただけますよ~

「うれしの紅茶」は、そのとおり!佐賀の嬉野です!
日本茶のような香ばしい味わいの紅茶で、
まあ~「草原のような爽やかさ」の喉ごしとでも
表現しておきましょうか?(笑)
和菓子との相性は抜群デス♪
Commented by macoan at 2010-02-22 09:18
みんみんさん〜 温泉の如くわき出るアイデアに尊敬ですよ〜☆
ビーツでピンクって…おやじな私でもワクワクします。ぷぷっ。
Commented by chanmie526 at 2010-02-22 09:24
★macoanちゃんへ★
爆笑@@「温泉」の如くの表現で充分、キャラ活かしてますから~~
紅茶風味はどうしても、にんにく&アンチョビーに
勝てず、ダメでした(-_-;)
Commented by reikopep0510 at 2010-02-22 11:29
素敵な春の御膳! バーニャカウダのレシピは私も教えていただきたいです。TWGのSingapole Breakfastは気になります。香りだけ嗅がせていただいたような気がします。この缶の絵はナイトサファリで有名なシンガポール動物園でしょうか?クッキーはあんまり得意ではないのですが、ミンミンさんの紹介でとっても食べてみたくなっちゃいました♡
Commented by maccha1020 at 2010-02-22 12:49
ミンミンさんちのテーブルは、もうすっかり春の装いですね!
見るだけで、わくわくしちゃいます!
↓のバースデーパーティーも、ティータイムもうっとりです。

バーニャカウダ、温めても美味しいんですね。
野菜もいろとりどりで、食べてしまうのがもったいないですね。
Commented by elliottyy at 2010-02-22 20:05
わ~!なんかかわいいもの満載!!(笑)
春はもうすぐね☆
こちらではめずらいと思ったことがないものが日本で未発売だったり!!もっとイギリスに住んでいる事をありがたいと思わなくっちゃね。
目を凝らして新商品探すわ!!待ってて~~^^

↓の記事も読んだよ^^
azuちゃんのお誕生日華やかで素敵~☆
お料理で参加させてもらってとっても嬉しかった☆
またみんなと会いたいです!
みんみんちゃん~!いつもやさしい気持ちありがとう!
Commented by chanmie526 at 2010-02-22 23:03
★reikopep0510さんへ★
バーニャカウダのレシピ♪明日アップしますね~!!
かなりテキトーだけど(笑)
クッキー苦手なんですか?香ばしくて紅茶にはあうと
思いますので、ぜひトライを~~
あのライオン・・・多分そうじゃないかな?
「シンガポール・ブレックファースト」の香りは
かなり独特でしたが、reikopep0510さんは、また
本場でテイスティングできるのでは?いいな~~
Commented by chanmie526 at 2010-02-22 23:06
★maccha1020さんへ★
maccha1020さんのとこのように新鮮なお野菜いっぱいないので、これだけ揃えるのには、いろんなお店で、
しかも、けっこう値がはります(-_-;)
バーニャカウダがあれば、お野菜でも
「おもてなし感」たっぷりですよね~~
Commented by chanmie526 at 2010-02-22 23:10
★いっちゃんへ★
参加メンバーたち、たくさん、いっちゃんレシピつくってるようで、私も嬉しい~~
必ず、いっちゃんの話題が出て、早く会える日をみんな
楽しみにしていますよ@@

そうよ~~イギリス・・・
ミンミンにとっては、欲しいものだらけ~~
憧れの世界に住んでるなんてさ~
ブログで、いろんな情報いただけるのも、
ホントに喜んでるの!!
英国の皆さんのライフスタイルを疑似体験させていただいてる幸せものデス~~♪
by chanmie526 | 2010-02-21 23:58 | ティータイム | Trackback | Comments(10)