~KAMAKURA~  Part2

 いつもは主人とのドライブがてらの鎌倉散策
今回は「ぶらり電車の旅」なので、約1時間の車内での、お伴に
ミンミンらしく、こんなものを↓

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_9285082.jpg


どうせ、おいしくないと、わかっていても買ってしまう新しいモノ
この「紅茶・オ・レ」も、予想通り、紅茶の味はなし(~_~;)ま・まずい!

待ち合わせ時間よりも、早めに到着して、
その町のリサーチをしておくのも好きなパワー炸裂なミンミンさん

今回、実はチャッピーちゃんの好きそうなラブリーなこんなショップも❤
ナチュラルでカントリーっぽいグッズがいっぱいで春先取り!(^^)!

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_1025022.jpg


小町通りも「和」テイストが、ほとんどの中、レースやバラなどフェミニンな
アイテムが多いこのお店は、ミカリン好み❤

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_936057.jpg


昔からあるこのレトロすぎるレストランは今も経営してる~
ホテルオークラのレシピでいただく特製ハヤシライスが美味❤

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_10363830.jpg


そして、大昔に主人との「デート」(←死語?)で、行った
露西亜亭」は、モダンな感じにリニュアル!!
未だに、同じ場所あたりで経営していた~
ここで、「ロシアンティー」を初めて飲んだ
20歳の40キロくらいのスレンダーな私・・

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_9415777.jpg


そして、約30年後「紅茶」&「スイーツ」で締めくくらないと帰れなくなった
年齢も体重も公表したくない「ミンミンマダム」の選んだカフェは~~

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_948226.jpg


賑やかな鎌倉の通りから、離れた場所の一角に「姉妹都市」である
南仏ニースの別荘風をイメージした造りの「レ・ザンジュ

店内も中庭があって、ゆったりできるスペースで、平日は混んでないのがサイコー

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_10204898.jpg



そして、3人なので3種類ケーキを選びましょ♪(強制

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_951241.jpg


紅茶はクオリティーシーズンアッサムの茶葉をミルクで煮だしてるものを注文@@
グレーを基調とした「ウエッジウッド」のトリオも、お店の雰囲気にあってたし
あったか紅茶は、やはり美味しい~~!(^^)!

~KAMAKURA~  Part2_c0188784_1072166.jpg


こんな感じの元「アンノン族」(←完璧死語)たちの
鎌倉レポ・・このへんで(~_~;)
Commented by macoan at 2010-02-25 18:14
アンノン鎌倉やっぱりいいですね〜。
そして真央ちゃん…縁起のあとのうれしさがはじけていた様子が
とってもかわいかったですね〜。
本人の望みを叶えてあげたいですね☆(明日のお供はなんだろ〜??)
Commented by flyrobin at 2010-02-25 19:10
仲良しガールズの電車の旅は楽しいでしょうね。
ましてやあんな好天に恵まれたとあっては!
最後に鎌倉に行ったのはブラジル音楽CDショップ、Claroに
行った時で、週末のあまりの人の多さにさっさと帰って来て
しまいもったいないことをしました。
またいつか行ってみたいです。
Commented by chanmie526 at 2010-02-25 20:13
★macoanちゃんへ★
どうよ?っていうくらい、先日のmacoanちゃんの鎌倉さんぽと違うあたり、アンノン代表な感じ!(笑)

そうなの、真央ちゃんのはじける笑顔!(^^)!
これを見れただけでも満足!!
明日は本人納得できるベストを祈るのみ(*^_^*)
ティータイムのお伴か~~?
Commented by chanmie526 at 2010-02-25 20:16
★ロビンさんへ★
この3人、いつも良いお天気に恵まれ、それぞれ
自分が「晴れ女」だと思ってるんですよ~~
週末の鎌倉は混雑してるし、桜や紫陽花の時期も
すごい人@@
「梅」や「冬ぼたん」の平日は、ほどよい人の波で
ゆったり~と過ごせました(*^_^*)
Commented by チャッピー at 2010-02-25 21:00 x
ミンミンちゃんとミカリンちゃんから、
「買っちゃえ〜買っちゃえ〜」とおだてられた?
「お座りうさぎ」ちゃんを眺めては鎌倉の余韻に
浸っておりますよ。
「梅」と「牡丹」をあんなにゆっくり眺めたのは
初めてだわ〜
また行きたーーーーい!♡
Commented by chanmie526 at 2010-02-25 21:25
★チャッピーちゃんへ★
あのうさぎちゃんは、お着物もすごくいい柄だったから
正解ですよ~~
私はチャッピーちゃんからいただいた「お雛様」
関係の赤で、ひらめき、あの「雛人形」に決めました!
今日は、そのコーディネートを考えてて、黒の
半月盆が欲しくなり合羽橋に行っちゃいそうでした
真央ちゃん関連のワイドショーが多く、
ひきもってしまいまいましたが(~_~;)
次回は、北鎌倉の紫陽花?
by chanmie526 | 2010-02-25 12:55 | お出かけ | Trackback | Comments(6)