おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2

 この前の雰囲気(→)とは、違った感じの「器」で愉しむ「ひなまつり」本番!
Pちゃんと一緒に・・こんなテーブルを(*^_^*)

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_1845727.jpg


  ~~おしながき~~


  *手鞠寿司
  *牛肉のごぼう巻き
  *春キャベツと鶏肉のバターコンソメ煮
  *卵焼き
  *菜の花のごま和え
  *かき菜の白和え

  *はまぐりのお吸い物(はまぐりが小さすぎて画像なし)(笑)

だいたいは、昨日のうちに、準備@@

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_1837329.jpg


あと、なんかもう「ひと品」って考えてたら以心伝心@@
バトン」をいただいた「いっちゃん」新着レシピ(*^_^*)

  ~~春キャベツと鶏肉のバターコンソメ煮~~(こちら→

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_1853731.jpg


春キャベツは、おいしいのだ!!コンソメ&バター味に
玉ねぎの甘みが、効いてて、冷蔵庫にあるもので、つくれちゃった!!

手鞠寿司」は、愛情こめて(-_-;);;

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_18132246.jpg


で~~「ひな祭り」当日も遊んでみました(*^_^*)
白い器」で、同じ料理~~

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_18151396.jpg


紺と白の「梅」のランチョンマットで「和洋折衷」~~

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_18391085.jpg


結局、食事できたのが、2時過ぎ(-_-;)白ワインと共に~~

午後3時過ぎにはもう~~ティータイム(笑)
Pちゃん「差し入れ」の「桜餅(道明寺)」~~

まずは、矢津田作品で~~「ダージリン
和菓子とダージリン・気にいってます(*^_^*)

私は、ピンクイメージで❤アンティーク・エインズレイのトリオ❤

おひなまつり❤「おうちカフェ」 Part2_c0188784_18243099.jpg


Pちゃんと楽しい時間♪を共有@@
ありがとうね~~☆
Commented by alexcorgi at 2010-03-04 20:29
今日はシックな大人のお雛祭りですね~。
手鞠寿司美味しそう! これならいくつでも行けそうです@@

ダージリンと和菓子の組み合わせは、ミンミン師匠に教えてもらってからよくやってます。

あ~また、道明寺食べたくなってきました@@
Commented by chanmie526 at 2010-03-05 00:28
★alexcorgiちゃんへ★
手鞠寿司、すごくいっぱい、つくってしまい、案の定、食べ過ぎました(-_-;);;

紅茶も、飲み過ぎました(-_-;)
道明寺は、お花見に向かい、また、たくさんいろんな種類
食べちゃいそう!!「食欲の春」だわ・・・
Commented by Plod at 2010-03-05 05:15 x
初めまして♪ 何度か遊びに来させてはいただいてましたが、コメントは初めてです。
このお雛さまの日の食卓、もう目の毒です。
なんて可愛いんだ、、、おいしそうすぎる。
盛り付けもセンスいいー。
Pちゃんウラヤマシイ! 私もPちゃんなんですが、、、
これからも、伺わせていただきますね。
うちの彼は、桜餅が大好きで春に日本に行くと毎日食べるんです。うちの家族がびっくりするくらいに、本当に毎日食べるんです。笑 私も大好きですが毎日は???
よろしくお願いします。
Commented by chanmie526 at 2010-03-05 08:16
★plodさんへ★
はじめまして!ご訪問ありがとうございます~
今、そちらに伺ったら「いっちゃん」から一緒に「バトン」をうけとった
「ご縁」もあるんですね!!
海外にいると「和食」好きな方は、食材の入手が、大変ですよね!
きっと価格もね(-_-;)
ご主人、桜餅がお好きなんですね~~
私も毎年、この季節には、いろんなメーカーのを食べ比べしてたけど
今年は、一応「ダイエット」で、少しだけ・・の、つもりデス(-_-;)
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
イギリスのPちゃん❤そちらにも改めて、伺いま~す(*^_^*)
Commented by maccha1020 at 2010-03-05 12:45
お雛まつりの本番は、やはり素敵に過ごされたんですね!
手毬寿司、可愛い~~!!わくわくしちゃいます!
食べるのがもったいないですね!
私も、同僚の事務員さんに、お孫ちゃんのおひな祭りをやるからって、
お呼ばれしているんですよ~!(*^m^*) 楽しみです。
あっこちらは、旧暦で行われるので、おひな祭りは4月3日なんです。

桜餅、大好物です!特にこの道明寺!
まわりの粒粒がたまりませーん!
Commented at 2010-03-05 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-03-05 22:30
★maccha1020さんへ★
手鞠寿司って手間がかかるけど、かわいくて
沢山食べちゃいますね~~❤
4月3日のそちらでの「おひなまつり」本番の
お祝いレポも楽しみにしています~~♪

桜餅って、私も大好きなんで、これまた食べ過ぎないようにします(-_-;)
「バトン」早々・・maccha1020さんのとこに
いってましたね♪楽しみ❤
Commented by chanmie526 at 2010-03-05 22:31
★12:52の鍵コメさんへ★
了解です~~
OKですよ~~あとで、そちらに伺いますね♪
Commented at 2010-03-06 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-03-06 10:09
ミンミンちゃん、
私も思いはplodちゃんと同じですよ~。
盛りつけがすてきなお食事にpちゃんが羨ましいわあ。
テーマ毎にテーブルを美しくセッティングされる
ミンミンちゃんには尊敬です。
もちろんどれも美味しいに決まってますね☆
Commented by chanmie526 at 2010-03-06 23:44
★3月6日 6:25の鍵コメちゃんへ★
ありがとう!(^^)!
私も、一緒です@@!!
Commented by chanmie526 at 2010-03-06 23:48
★ロビンさんへ★
いやいや・・そんな(-_-;)恐縮デス・・
もっと、モダンな「和」のグッズを揃えたいけど
あるものを利用し、自己流で・・
そんな風に言ってくださると、どこまでも
喜んでしまいます!(^^)!
ありがとうございます@@(ペコリ)
by chanmie526 | 2010-03-04 18:34 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)