イースターティーパーティー♪

1年前にこちらのブログで「イースターティーパーティー」を拝見し、
1年越しの「夢」が叶い、参加させていただきました(*^_^*)

イースターティーパーティー♪_c0188784_0164087.jpg


リビングのサンドイエローのお部屋に、とってもマッチしたセッティング♪
うっとり」(*^_^*)他の回とはセッティングが違うのも素敵デス♪

フラワーアレンジ」も、いつもセンス良く~~

イースターティーパーティー♪_c0188784_2353582.jpg


今日のクロスにあわせたナプキンのレースも「スプリング」気分❤

イースターティーパーティー♪_c0188784_23551824.jpg


ピンクの壁のお部屋の「出窓」には、憧れていた
ねこやなぎのイースターのツリー@@
イースターティーパーティー♪_c0188784_23294386.jpg


可愛い「エッグ」たちは、いつかマネしてつくりたい・・

イースターティーパーティー♪_c0188784_0205649.jpg


まずは「エルダーフラワー・コーディアル」を炭酸で割った「ウエルカムドリンク
英国の春」を感じますね~~❤

イースターティーパーティー♪_c0188784_0194696.jpg


イースター」の興味深いお話も、たくさんレクチャーしていただき~~
お愉しみ「ティーパーティー」のスタートです♪

実際には、実用に合わせ、こんな「イースターエッグ」のペーパーナプキン♪
を用意してくださいます!
心憎いテーマにあわせた演出には、いつも脱帽@@

イースターティーパーティー♪_c0188784_23381468.jpg


英国式パンケーキでつくった「ロールサンドイッチ」はYURIKO先生オリジナル♪
ハンドリング」の実習も@@キンチョーの一瞬!!

イースターティーパーティー♪_c0188784_23331799.jpg


ダージリンのオータムナルと、見事に薄く焼かれたパンケーキ@@
他の方よりたくさん紅茶をいただく私をお許しください(-_-;)

黄色いリボンで「三位一体」になった「イースタービスケット
しっとりしたお味の手作りの真心こもった、このお菓子は
本場英国でもなかなか市販されていないようで、
こうしていただけるの、とても「幸せ」デス♪

イースターティーパーティー♪_c0188784_23522160.jpg


次にこれまた、「春の英国」を代表するお菓子「バタフライケーキ
バニラ風味のスポンジにバタークリームがスゥイートで、
この、こってり甘さには「アッサム」のセカンドをあわせてくださいました~~

イースターティーパーティー♪_c0188784_028452.jpg


パンチのきいたアッサムストレートも、この甘さとの相性がよく、
もちろんミルクティーでも、すっきり!!(ここでも、2杯?)

本でしか見たことがない「シムネルケーキ
黄色いマジパンが可愛く、その数も、ちゃんと意味のある「イースターのケーキ

イースターティーパーティー♪_c0188784_23434971.jpg


ニルギリベースの「サクラティー」で~~
満足この上ない、こぼれんばかりの笑顔?に、YURIKO先生は、また私に
紅茶の「おかわり」を(-_-;)

お部屋のあちこちに、イースター関連のグッズが、
「おもてなし感」をアップしてくれます!(^^)!

イースターティーパーティー♪_c0188784_043043.jpg


イースターティーパーティー♪_c0188784_2349655.jpg


誰よりもたくさん、紅茶をいただき、誰よりもたくさん
お写真を撮っていたミンミン(-_-;)
こんなデジブック↓作成のため・・でした@@失礼いたしました(-_-;)
中央→をクリックしてください!BGM付きです



YURIKO先生、いつも、異次元の世界をありがとうございます!(^^)!
ご一緒させていただいた皆様も、楽しいひとときを共に過ごせていただき
ありがとうございました!(^^)!
Commented at 2010-03-23 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2010-03-23 12:44
この週末、ちょっとPCから離れてたら、ポルトガル紀行がたくさんアップされててびっくり!!
一気読みさせてもらいましたよ~!
とっても楽しませていただきました。
また行ってみたい国が増えちゃった!ヾ(´▽`*)ゝ

そして、またまた素敵なパーティーに参加されたのですね。
うっとりしっぱなしです。
イースターのツリーは、本物の玉子ですか?(*^m^*)
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-23 16:06
minminさん、こんにちはー
きゃー 私もこの素敵なパーティ、参加したい! ・・・ってもう今年は終わっちゃうから来年かなぁー(覚えていると良いんだけど)
細部にまでこだわった素敵なティーパーティー そしてフードもすべておいしそう・・・(ココが本場イギリスとかけ離れてる、ぷぷっ)
ほんとに素敵なティーパーティー。 ・・・来年は・・・ご一緒したいですー。
ここ数日バタバタしてたら、ポルトガル紀行がー これから読みまーす^^
Commented by Kei at 2010-03-23 22:41 x
minminさん、こんばんは~
昨日は、再会できて嬉しく思っております。
素敵なティーパーティーでしたね♪
デジブック楽しみにしておりました。
感動が蘇ってくる~~
minminさんのお茶会も楽しみにしております。
また宜しくお願い致します(*^m^*)

私もブログUPしました。minminさんの様に上手くはできませんが・・・
宜しかったら遊びにいらして下さいね☆
Commented by chanmie526 at 2010-03-23 22:48
★12:38の鍵コメさんへ★
楽しいひとときを「共有」させていただき、こちらこそ
ありがとうございました~~
優雅な空間なのに、バシバシお写真撮って失礼いたしました~
また、ブログにも遊びに来てくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-03-23 22:52
★maccha1020さんへ★
ポルトガルレポ・・長くなってゴメンナサイ(笑)
お天気が良かったので、気持ちのいい3月でしたよ@@

イースターパーティー・エレガントでミンミンんちの
ガラクタパーティーとは、まったく違う感じ(-_-;)
ツリーのエッグは本物と、そうでないものがあったのですが
「ねこやなぎ」に飾るのが本式らしく、これを
マネしてつくってみたい!と、思いつつ早や1年(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-03-23 22:55
★tonkichi-UKちゃんへ★
絶対、tonkichi-UKちゃんが気に入る(場所)だし
パーティーですね~~
参加者の多くが遠くから楽しみにいらしゃいます!
私は、ワンクールパーティーが終わったので
次の企画を先生にお願いして、ぜひ、ご一緒したいですね♪
ポルトガル紀行・・長くてスミマセン(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2010-03-23 23:00
★Keiさんへ★
偶然、同じ日のパーティーで再会できて行きのバスから
テンションあがりました@@
細かいところにも、きっちり気配りされるYURIKO先生の
エレガントな身のこなしも、いつも尊敬します!
ミンミンは「お茶目」がウリですので(-_-;)
Keiさんのように知識が豊富な方には恐縮してしまいますが
「楽しいおしゃべり」も交え、「TEA」の時間を
ご一緒しましょうね!(^^)!
そちらにも、伺います♪
Commented by 紫の上 at 2010-03-23 23:03 x
ミンミンさん、こんばんは
クリスマスパーティーに続き、イースターパーティーまでも
ご一緒させていただいたAです。
とてもステキなデジブック、何度も見てしまいました。
今度はkeiさんとご一緒にミンミンさんのお茶会におじゃまさせて
くださいね。楽しみにしてま~す。
Commented by chanmie526 at 2010-03-23 23:17
★紫の上さんへ★
こんばんは~~♪偶然再会できて、行きのバスから
テンションあがりましたね~~
YURIKO先生のパーティーの3時間って、あっと言う間ですよね!!
デジブックじゃ、あの優雅さが伝わらず・・まだまだデス(-_-;)
お二人が、楽しんでいただけるよう、昨日から、すでに
「メニュー」を考えています!
また、ご連絡しますね♪私も楽しみです~~
Commented by ann at 2010-03-24 12:01 x
素晴らしいティパーティ・・感動しました!デジブックも見入りました。私には真似のできることではなく・・こちらを拝見してただただため息・・でもきっと何か少しでも吸収させていただいて生活の1頁に加えさせていただきたいと思いました。
↓深夜特急大ファンとしてはとても満足させていただいて・・ポルトガルへ行き損ねたことを残念に思いました。
Commented by alexcorgi at 2010-03-24 14:10
空間も、食器も、お菓子もすべてがエレガントで素敵ですね~。
流れる時間までも優雅に彩ってくれそうな雰囲気にため息です・・。

お菓子もどれもおいしそう!
デジブックで楽しませていただきました❤
Commented by YURIKO at 2010-03-24 17:45 x
ミンミンさま
先日はお忙しい中、イースターティーパーティにお越し頂きましてありがとうございました。
今回も凄い沢山のお写真を撮られ驚きました~☆
デジブック、何度も拝見させて頂きました。
素敵に御紹介頂きまして本当にありがとうございました。
ミンミンさんのお茶会、お邪魔したいです。
楽しみにしております♪
Commented by chanmie526 at 2010-03-24 22:51
★annさんへ★
すごくエレガントな空間で、先生のこだわりは、感動ものです!
私とはまったく、かけ離れていて、毎回、伺うたびに、
「見習いたいな」と、思いつつ(-_-;)・・
「紅茶を愛する」気持ちだけでも・・
↓「深夜特急」大ファンのannさんから、ぜひ「インド」のお話も伺いたいです♪
「CHA」と「TEA」のくだりも、面白いですし・・
今度の「おしゃべり」も、またまた話題広がりそうですね~
Commented by chanmie526 at 2010-03-24 22:54
★alexcorgiちゃんへ★
すごいでしょ@@インテリアのこだわりから、すべて@@
邪道すぎるミンミンは、ただただ「感動」ですよ!!
BGMのチョイスから、先生のお洋服まで、それは優雅そのもの♪
私は「紅茶の飲みっぷり」だけは、すごかったデス(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-03-24 23:03
★YURIKO先生へ★
ホントに1年越しの夢が叶い、ありがとうございました♪
「マントルピース」や「シャンデリア」・・
もう、すべてが別世界で、うっとり@@
毎回の準備は、さぞや大変かと思いますが、
その分は食べっぷり&飲みっぷり!で、お礼をあらわしました!
あ・・・あの、最後の2行(-_-;)
何度も読み返して・・引っ越ししなきゃ(笑)
ミンミン・ガラクタ部屋はYURIKO先生にとったら、逆に
「異次元」の世界かも?
by chanmie526 | 2010-03-23 11:09 | イースター/ティーパーティー | Trackback | Comments(16)