二人の「ミスター」と「イタリアン」♪

 西新宿某所で、いろんな紅茶を8杯ほど?(そちらの模様はいずれ、アップ予定)
まだ新宿中央公園の桜は、ちらほら・・

c0188784_22424821.jpg


26日・・ミンミンブログの「有名人」?
ミスターT」の完璧なセッティングに
「海より深い愛」を感じつつ、雰囲気のある西新宿「カフェアロマティカ」へ

MEGUちゃんと、もう一人の「ミスターN」クンと
高校の同級生4人
気ままな「イタリアン」ディナー!(^^)!

c0188784_10335066.jpg

ミンミンさん・・ブラッドオレンジでつくった「ミモザ」でスタート♪

c0188784_9543346.jpg


真っ先に、この食材に、惹かれて
     ~~ホワイトアスパラガスのオーブン焼き 
                 焦がしバターソース~~

c0188784_9583017.jpg


とろとろ卵をかけて、いただく絶妙なお味で、笑顔のひと品@@

   ~~軽く炙った鯛のカルパッチョ 
        菜の花のサラダとからすみ添え~~

c0188784_1005993.jpg


このアンティパストは、ビジュアルからして完璧に好み❤
炙った鯛の工夫は、香ばしくて、いいですね!!

   ~~サフランリゾットを詰めた 
         花ズッキーニのセモリナ粉フリット~~

c0188784_1041849.jpg


花ズッキーニの中からサフランリゾットが出てくるサプライズ♪
自分では絶対再現できない凝ったお料理はオーダーしてみたくなります!


   ~~生ハムとたんぽぽのシンプルサラダ
        パルミジャーノチーズ風味~~

c0188784_10103777.jpg


自家製生ハムは、やっぱり、いっとく?

   ~~ひな鶏と新牛蒡の煮込みソースで
             和えたタリアテッレ~~

c0188784_10134350.jpg


コレ↑は、メニューを見ただけで、おいしそうなさっぱり素材を
イタリア~~ンな感じに仕上げたプロの業!!お見事@@

   ~~渡り蟹のスパゲティー トマトソース~~

c0188784_10171966.jpg


コレ↑は「定番中の定番」なので、はずれのないお味!
アルデンテ」いい具合で~~

何故か「かんぴんたん(三重の方言で、干からびた様子を示す)」な
青山ストーリー」で、盛り上がり~~(爆)

   メインの、多分牛肉の赤ワインなんとか・・
キール」も注文し酔っ払い??(-_-;)

c0188784_1022852.jpg


ドルチェ」は、パンナコッタがミスターT
私は「いちごのズッパインクレーゼ

c0188784_1036627.jpg


MEGUちゃんとミスターNはティラミス

c0188784_10381212.jpg


どれも、ホントに美味しくて、終電が気になるお時間に突入(-_-;)
そして・・・またもやミスターご両人@@
お会計はスマートに済ませてくださっていて・・あまりの「ブラボ~」な行為に
マッシモ」な賛辞を贈らせていただきます!(^^)!「グラッチェ」❤

ブログを読んでる友人たちが、「ミスター」とお友達になりたい!!と
いうハズですよ!!
サロンデビュー」のお祝いってことに?(笑)

そして、元CAさんの美人妻をお持ちで国際教養あふれるお話
某国営放送局のキャスターのようなスマートさで話題が尽きない・・
そんな「ミスターN・ミスターミッドタウン」様より、
紙袋からテンションあがる「ペニンシュラ」のアーモンドサブレをいただき・・・

MEGUちゃんからも、「HENRI LE ROUX」のキャラメルロリポップを
いただいちゃいました(*^_^*)♪Thanks

c0188784_10315124.jpg


皆さん、グルメな方ばかりで
さりげなくその知識を披露できるトークの絶妙さは、
熟成された赤ワイン←(言い過ぎ?)まさに
半世紀生きてきた人間力」ですね(*^_^*)

こんな数々の体験を活かしミンミンゼミ
「紅茶 DE おしゃべり教室(TEA MIE)」では、簡単な「ティーフーズ」も
ご用意させていただきます!(^^)!

詳しくはこちら→紅茶教室 TEA MIE
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14035508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alexcorgi at 2010-03-28 00:51
素敵なお店ですね~。
花ズッキーニのフリット大好きなんです!

ダイエットが終わったら(永遠に来ない?)
このお店に行きたいです。

いつもながらミスターTのスマートぶりに❤でございます。
ミスターNも加わって、大人の男の魅力満載の会(?)ですね。
うらやましい~~~~。

熟成したワインは、ヌーボーにはない深い魅力がありますねぇ(^v^)。

私は、ワインの熟成ならぬ「箱入り娘」(嘘ですもちろん)→
箱の中で腐乱・・・って感じです・・@@
Commented by macoan at 2010-03-28 04:02
カフェアロマティカ…あんな場所にありながら結構息が長いですね〜。
久〜しぶりにいってみたくなってきました。
最初からミモザで…飛ばしましたね(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 08:16
★alexcorgiちゃんへ★
花ズッキーニのフリット、あつあつで、美味しかった!
イタリア通のaleちゃんも満足のメニュー内容かも?

ミスターたちの話題の奥行きも「海より深い」感じでした・・
ヌーボーのライトで、ものたりない感じではなく
やはり(熟成)?
昨日の「箱入り娘」ちゃんのイタリアンランチのお店も、
すごく気に入りましたよ~~❤
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 08:19
★macoanちゃんへ★
やはり「エリア」的にも、ご存じでしたか!さすが♪
予約でいっぱいでしたよ~~
ミモザも・・危険なんです・・私(-_-;)
今回は4人でしたので・・ダイジョーブでしたが・・(笑)
Commented by ミスターT at 2010-03-28 10:37 x
心から笑えた夜でした。
きっとトーク炸裂、笑い満載、話題尽きずと思い、
西新宿の外れまで呼出しました。ありがとう。
予想どおり?の展開、4人でパワーアップでしたね。
気づけば終電近くでびっくり。時間の速さに楽しさ凝縮。
ひと足早く、春爛漫気分で帰りました。
素敵な季節を迎えます。またお声掛けを!!
Commented by MEGUちゃん at 2010-03-28 11:55 x
ミスターT、セッティングありがとう(^_-)-☆
美味しくて会話の弾むお店でしたね♪
等伯、御舟から青山かんぴんたん事件(爆)まで
話題の尽きない楽しい夜でした
それにしてもミスターズはお二人とも知識の泉!
美術・旅・グルメなんでもいけますね
それをすべて笑いで落とすところがさすが関西人4人(笑)
この集いはぜひとも定例会にいたしましょう♡
遅ればせながら、ミンミンちゃん、サロンオープンおめでとう♪
ミンミンちゃんは才能もステータスもひけらかさないので
そんな素敵な話をここで知りました
マダム・ミンミン(デラックスもつける?)成功をお祈りしています\(^o^)/
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 15:51
★ミスターTクンへ★
そう、あの時間まで、ゆっくり飲めて食べて美味しいお店で
さすが!ミスターTのセッティングですよ!!
「心から笑えた夜」は、時間の経つのが早いこと@@
まさか!高校時代に、この4人がイタリアンのテーブルを
ご一緒するなんて、想像もしなかったよね~~
なんの気兼ねもなく「同級生トーク」は「未来永劫不滅」ですね!!
本当に、いつもごちそうさまです♪改めて・・ありがとう!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 16:00
★MEGUちゃんへ★
レストランへのアクセスに関しては、ホントに失礼いたしました
(-_-;)反省デス(-_-;);;
やはり、毎回MEGU女王様のトークのバランスの良さが
皆さんの「知識の泉」をうまく引き出すのだと感心ばかり・・
私は(ウーロン茶)または「紅茶」のほうがトーク全開なことに気づきました(-_-;)
まあ~すべての話題に「オチ」はつけてるつもりデス♪
「サロン」なんて、ホントはかなり、ずうずうしく
「ガラクタ部屋での紅茶の会」なんですけど・・
マイペースに(余裕の時間)を過ごしていくたいかな?って
感じですよ~~
体は「マツコ・デラックス」にならないように
「ダイエット志願」中ですが、ロリーポップも朝から2本すぐに
いただいちゃいました♪ごちそうさま~~
次回は「ミスターNクン」ち訪問でしょうか?(妄想)
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-28 17:36
minminさん、こんにちはー
このイタリアン、とぉーってもおいしそう!
ホワイトアスパラガス、花ズッキーニ、ワタリガニのパスタ(もちろんアルデンテ♪)・・・すべて大好きなものばかり・・・
そして、minminさんたちに従う(?!)2人のナイスガイ。ぁあー くらくらしてきました。 ・・・私の高校の同級生にこんな素敵な方たちがいたら・・・あ、無理だー(笑)
紅茶8杯ってスゴっ! あ、でも私アルコールに限らず「水分めちゃくちゃ摂取女」なので、いけるかもー
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 19:50
★tonkichi-UKちゃんへ★
イタリアン好きなtonkichi-UKちゃんには
たまらないメニューでしたよ@@
そう・・従う?クラスメート!!
高校時代は今よりおとなしかったので、こんな状態に
二人ともビックリ?
でも、10年前には考えられないシチュエーションだったので
tonちゃんも「これから」ですよ!!
私は積極的にこの「シチュエーション」をつくった気がします!
今後も大切にしていきたい関係ですね~~
他のブログを読んでない同級生男子は「あいつら可哀そうに」と
きっと「同情」してるかと・・(爆)
「紅茶8杯」おしゃべりと一緒なら、軽くいっちゃいますよ!!
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-01 10:46 x
素晴らしいイタリアン
お料理 オシャレで美味しそう
美軽く炙った鯛のカルパッチョ 
        菜の花のサラダとからすみ添え
素敵です
Commented by chanmie526 at 2010-09-13 00:55
★ ryuji_s1 さんへ★
大変失礼しました(・_・;)
ここのお料理・・ホントに美味しくて
内容充実したメニューで大満足でした(^^♪
ぜひ、また行きたい!!
by chanmie526 | 2010-03-27 23:17 | レストラン | Trackback | Comments(12)