連日の「イタリアン」♪と「押しかけティーレッスン」

 この外観からして「AOYAMA」あたりにあったら、すごい人気店になるんだろうな~?

c0188784_9521127.jpg


イタリア通のalexcorgiちゃんのセレクトで出かけてきたピッツェリア「トニーノ」
店内も本場イタリアの雰囲気で週末の午後、賑わっています@@

c0188784_1134454.jpg


ランチですけど・・「ベリーニ」いただきます♪
テラスの向こうに世田谷線が通るのも~なんか勝手に「海外の市電」風情?
c0188784_11265447.jpg


モツァレラ・ディ・ブファラのピッツア」は、aleちゃん・おすすめで、
香ばしい生地の焼き立てに、思わず笑顔@@

c0188784_9584649.jpg


ルッコラのサラダ」には「生ハム」も@@

c0188784_9592449.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込みラグー・タリアテッレ」も、濃厚味がお好み❤

c0188784_1002058.jpg


美味しくて、お腹いっぱいになり「ダイエット志願」?の私たち
「ドルチェ」はパスして・・今回は外部「ティーレッスンaleちゃんち訪問

alexcorgiちゃんには確かに「美味しい紅茶のいれ方
「アンティークの魅力」「これからの(ラヴィアン・ローズ)」など
たくさんの「レクチャー」?をいたしましたが・・・

誰よりも、「アンティーク」や「ティーウエア」に、はまったようで
イタリア・モダンテイストのインテリアの中

イングランド」の世界が広がる空間が誕生し~~
「キャビネット」たちや、その中の「住人クン」が一気に「増殖」@@

c0188784_1074446.jpg


ブルーイタリアン」は永遠ですね♪「ユーランダーパウダー・ターコイズ」ほ・ほしい❤

c0188784_1010294.jpg


「師匠?」と「おそろ~♪」も、このエリアに~~
リモージュも、すごくチャーミング!(^^)!

c0188784_11532188.jpg


スージークーパー」ちゃんたちが多く住むこちらのキャビネットも@@

c0188784_11191151.jpg


さて、ここから私たちの「大人のごっこ遊び」がスタート♪
たまたま前日に「ミスターN」からいただいた「ペニンシュラ」の
アーモンドサブレ」もレッスンの(素材)に?させていただき、
このお菓子にあう器と紅茶選びから・・・

c0188784_10155157.jpg


左/「ウエッジウッド」の「マデリン」の「ピオニー」で~~
ダージリン・セカンドフラッシュ

右/「ウエッジウッド・フロレンティーンブラック」で「シナモンティー」♪


さて、お次のティータイムは?
トシ・ヨロイズカ」の「」のムース・ピンク系ケーキたちは
淡いカラーのトリオで、「マリアージュ・フレール」の「ウエディング・インペリアル」で~~

c0188784_111465.jpg


ティーウエアのお話で、盛り上がったあとは、またもやマニアックに
フィギュアの世界選手権SPまで一緒に観戦@@
ミンミン・ナマ解説付きで・・うるさすぎでしたよね?

2匹のDOGクンたち♪ゴメンナサイ(-_-;)
c0188784_11174852.jpg


そして・・真央ちゃん!(^^)!
世界選手権「金メダル」おめでとう001.gif
シーズンの最後に「メンタル」の強さも素晴らしい!!

  ~~ ☆ ~~  ☆  ~~  ☆  ~~☆  ~~☆  ~~  ☆~~


スイーツにあわせた紅茶やティーウエアのコーディネートなど・・
大人のおもてなし」(ごっこ遊び?)を一緒に
楽しみませんか?

    *「紅茶 DE おしゃべり教室」「TEA MIE(ティミ)」オープンです♪
    *詳しくはこちら→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14042351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alexcorgi at 2010-03-28 22:30
ミンミン師匠

まるで我が家じゃないような素敵な写真をアップしていただき
ありがとうございます♪

トニーノ、平日のランチはリーズナブルで美味しいです。
場所が場所だけに「穴場」です。

ひとりで出かけてしまうダメな私です。

駄犬、アレックスさんがうるさくしてごめんなさいm(__)m。

でもとても楽しく濃密なひとときでした。
思わぬフィギア生解説も楽しかったです。

私のW杯生解説も一部で評判です。
「この選手は一部でゲイの噂があって、ファンにお姫様と呼ばれている」
とかネタ満載でお送りします・・。

真央ちゃんおめでとうございます!
女王様もさすがですね、フリー1位とは・・・。
Commented by chanmie526 at 2010-03-28 23:43
★alexcorgiちゃんへ★
とんでもございません(-_-;)
ホントにカッコイイ3兄弟に「住人」たち@@に「うっとり」でした@@
さんざん好き勝手につかわせていただいて、ありがとうね~~
「トニーノ」平日ランチもよさそうですね!!
美味しかったし、面白い体験もでき、海外旅行のようでした!!
アレくんに、あきれられるほど長居をして、あのあと結局自宅にて
ラーメン食べたダメ子です(笑)

W杯生解説、聞きたい@@
でも私もW杯おやじ解釈・・得意かも?

真央ちゃんの「ほぼ完璧演技」感動!(^^)!
しかし「ヨナ・キムさん」、あれでフリー1位って、どうよ??
Commented by maccha1020 at 2010-03-29 12:33
今、無性にピッツアが食べたくなりましたー!!
お弁当を食べたばかりですけどね。
ミンミンさんとこのお料理の数々を見たとたん、別腹部隊が騒ぎだしましたよヾ(´▽`*)ゝ
スイーツもとっても美味しそう!
大人のごっこ遊び、私も参加したいな~~!(笑)

高橋大輔くんも、真央ちゃんもやりましたね!
またまたたくさんの感動をもらいました!(T^T)うるうる
Commented by chanmie526 at 2010-03-29 20:50
★まっちちゃんへ★
ピッツア@@美味しかったよ~~
かなり食べ過ぎで、実は珍しくケーキ半分残しました(-_-;)
紅茶の飲みすぎは、いつもですが・・

「大人の遊びごっこ」・・いつかミンミンんちで
どうですか??

W優勝@@金メダル
本当にうれしかったですね!ほぼノーミスも「あっぱれ!!」
by chanmie526 | 2010-03-28 21:51 | レストラン | Trackback | Comments(4)