桜で「紅茶」を愉しむ♪

 東京の桜は、もうすぐ「満開」を迎えるようですが・・
ひと足先に・・
3月21日の「上野公園」は、すでに早咲きの桜が満開でした(*^_^*)

c0188784_16391575.jpg

こんな「お弁当」持参の時も、「ニルギリ」のアイスティーでいただきます~~

c0188784_17141637.jpg


「紅白」の「道明寺」は・・
キームン(キーモン)」と呼ばれる「世界3大銘茶」をあわせて・・

c0188784_16433186.jpg

こちらの可愛い「桜のお菓子」の詰め合わせはSEIちゃんにいただきました~~

c0188784_16474987.jpg


先日の引き出物でいただいた「漆のプレート」に、こんな風に~~
紅茶の時間に「和」のテイストも、落ち着きますね~~
紅茶はスリランカの古都の地名をとった「キャンディ」で!!すっきり♪

c0188784_16501420.jpg


プチサイズの「道明寺」と「草もち」つい食べ過ぎデス(-_-;)

そいうえば、「梅」の季節に「梅せんべい」を「セイロン・オレンジペコ」ならいけるかな?と
合わせてみましたが、やはり、あの酸っぱさと紅茶はNGでした(笑)

c0188784_16523719.jpg


「お口なおし」に金沢・村上のさくら餅に三色団子・・
YURIKO先生にいただいた「シルバーポット」の「さくらティー」を~~

c0188784_2040143.jpg


ほのかな桜の香りで和菓子にも、よくあいました(*^_^*)
お花見も楽しみですが・・まずはティータイムで「」を満喫も楽しい!!


  *紅茶 DE おしゃべり教室(TEA MIE)開催中*


   *4月1日から4日まで東京を離れています・・
    5日より、東京の「お花見」のため、急いで戻ります!!
    頑張って来週まで咲き誇ってほしいと願う桜・・
    
    皆さん、楽しい「お花見」を~~


(おまけ)一方・・英国では・・今年は4月4日が「イースター
     「イースター」のエッグチョコ・・Rちゃんに、いただきました!
      英国ウィッタードの紅茶ティーバッグで~~

c0188784_20171257.jpg


それでは、ひと足先に「満開の桜」咲くエリアに、行ってきま~~す!(^^)!


     
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14044249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-04-01 05:53
イギリスはイースターエッグがあちこちに出回ってますよ!
ここでは和菓子が目の毒です^^。
ご旅行ですね。どうぞお気をつけて!
Commented by macoan at 2010-04-01 08:44
桜もいいけど…桜餅♪
とはいえ、東京で桜と共に!?お会いできるのを楽しみにしてます〜。
Commented by チャッピー at 2010-04-01 08:50 x
ミンミンちゃん、お花見第1弾報告ですね。
来週、一緒に行けるといいね〜(祈)
九州のお花見も楽しんできてね〜♪
Commented by ann at 2010-04-01 10:39 x
すばらしい・・桜づくし・・さすがですね~~
どうも花より・・乃方に目が行ってしまって・・
イースターエッグチョコ可愛いです・・
私は名古屋でお花見を・・そのとき一緒のお嬢さんが
鳥羽水族館のラッコのぬいぐるみをもってて・・
貴方のお話をしましたあ!
九州いらっしゃるの?
楽しんでいらしてね!
Commented by maccha1020 at 2010-04-01 15:46
桜の花はもちろん好きだけど、桜餅はもっと好きです!ヾ(´▽`*)ゝ
しかも道明寺は大好物!でも今年はまだ口にしてないです・・・。
お弁当も美味しそう!!

九州へ行かれるのですか?
楽しんでいらしてくださいね!
ミンミンさんが戻られるまで、きっと桜は待っててくれますよ~!
Commented by gracei at 2010-04-02 10:58
ほんとに、ほんとにいつもうっとりだね〜〜〜@@
「道明寺、こちらに運んでちょうだ〜〜い★」って、
お願いしたくなる。
お紅茶も飲みたいしー
ミンミンちゃんの周りは、幸せいっぱいです♡

東京の桜は、満開?
つくばは・・寒くてね...
7日の入学式には、どんな景色になるのかなあ。
快晴の良き日を願います♪
Commented by morinokochaorin at 2010-04-03 19:59
こんにちは。ご無沙汰していました。いつもミンミンさんの素晴らしいティータイムにうっとりしながら読み逃げしていました。
カップも紅茶も選んでゆっくりのティータイムは、素敵ですね。イースターのデジブックも素敵でした。
Cha teaの紅茶教室に通われていたとのこと。私の紅茶の先生も、そこの生徒さんだったのです。なんだかうれしいです。
いつかミンミンさんのティーパーティーに伺ってみたいなあ~~~っと憧れながらいつも拝見しています。(^^)
Commented at 2010-04-04 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさこ at 2010-04-04 16:00 x
桜綺麗♪
この時期は色々な方のブログでバーチャルお花見をしています
去年はPC前でお酒飲んじゃった(笑)

バレンタインからピンクが続きますね
ほんわか〜
でも、そろそろ模様替えになるのかな
楽しみにしています
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 08:38
★ロビンさんへ★
「イースターエッグ」・・昔は自分で、色付けしてアートしてたり・・
日本では、なかなか、お目にかからないんです(-_-;)
昨夜、遅くに帰宅しました~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 08:43
★macoanちゃんへ★
「花見酒」も、付き合えるかも?(笑)
桜関係の甘味を食べ過ぎて・・・猛反省デス・・
もうすぐ、再会できますね♪楽しみ~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 08:47
★チャッピーちゃんへ★
昨夜無事帰宅しました!
今日は雨(-_-;)明日は、さすがの「晴れ女」@@
皆さんと、ご一緒できなくて残念ですが、ひと足先に
目黒川のお花見に、行ってまいります!!
そちらの「ブログアップ」楽しみにしておきますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 08:53
★annさんへ★
九州の桜を愛で「食」も満喫してまいりました・・
annさんも名古屋で、お花見だったんですね~~
あのエリアは、鳥羽、近いので、
意外な所で「接点」があって、ビックリします!!
私は、九州でannさんにお出ししたい「紅茶」とか
考えてましたよ~~
今、それを試しつつ・・日常の生活&今週は・・
嬉しい「忙しさ」が続きますので、またレポしますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 08:58
★maccha1020さんへ★
昨夜、帰ってきました@@
過去最高体重を更新して(-_-;)
お花見は少々・・あとは「過食」で、顔も身体も「団子」みたい
で、maccha1020さん・・ビックリしないで(-_-;)
今週末まで、もっと食べ続きがあるので、「道明寺」も
「お預け」にしておきます(-_-;)
フフフ・もうすぐ、そんな「ミンミン団子」に会えますよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 09:04
★Amiちゃんへ★
和菓子と紅茶、2年くらい前から、はまってます~~
ケーキよりカロリー少ないかな?と油断して、たくさん
食べ過ぎてます!!
東京の桜も満開を過ぎたようだけど、今日から毎日
お仕事の合間に「お花見」です❤
「千鳥ケ淵の桜」を見ないと「義理」がたちませんし・・
「7日の入学式」きっと晴れますよ@@
新しい旅立ちの日、素敵な思い出にしてくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 09:11
★morinokochaorinさんへ★
お久しぶりです~~
またまた「奇遇」ですね~~
今回「うれしのレモンバーム紅茶」とか「びわ紅茶」とか
試してきました@@
和菓子とかにもあいますね!!
ミンミンゼミは紅茶の愉しみ方も「邪道」も多いのですが
過去に学習した、いろんな「基礎」をふまえたうえで
マイペースで自由な発想で「CHA」を愉しんでます~~
また、遊びに来てくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 09:12
★10:18の鍵コメさんへ★
了解しました~~
あとで、そちらに伺いますね!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-05 09:16
★うさこちゃんへ★
お元気ですか??私は(太りすぎ)です(-_-;)
東京の桜は今日の雨で、ややピンチ@@
でも、がんばって今日も今から「お出かけ」デス!!
「模様替え」も「お掃除」も今週末にして、
大忙しの1週間がスタートします@@
きっと、今週も「ピンク」?(笑)
by chanmie526 | 2010-04-01 00:01 | ティータイム | Trackback | Comments(18)