「春を愉しむ」お茶会~~♪

 いつもお世話になっているkaribu-chaiさん主催の「ハーブを愉しむお茶会」のセミナーに参加させていただきました~~
エントランス」のこだわりもセンスが光ります@@

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_218973.jpg

ピンポ~ン」♪玄関には、こんなラブリーちゃんが「WELCOME」!!

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_2194862.jpg


テーブルセッティングも整い~~「春のお花」がラブリー❤

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_21381164.jpg

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_23132510.jpg


「三位一体」の「イースタービスケット」とペニンシュラの「イースターチョコ」も「春」ですね♪

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_2114213.jpg

イギリスで人気の「カップケーキ」と「春」らしい「バタフライケーキ

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_121556.jpg


本日は「春の息吹を感じるお茶会」でも、あるので、それぞれ花柄のC/Sで~~

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_184872.jpg

桜スコーン」となかなか手にはいらない「タカナシのクロテッドクリーム」と
チェリージャム」❤
いつもながら、手作り温かスコーンは断然、ホテルのATでいただくより
美味しいデス!!(言い切り@@)

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_21195098.jpg


「ハーブ」のお話をたくさん、伺い、いろんなハーブティーや
紅茶にハーブで香りづけしたもの・・
た~くさん、いただき・・「さわやかな香り」「癒される香り」etc.を堪能し
お味の違いなども、愉しませていただきました@@

その後に、英国のAT定番の「キューカンバーサンドイッチ」を誰よりも多くいただき(笑)

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_2117277.jpg


今日はこんなカラフルな英国のお菓子「トライフル」を~~

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_21214316.jpg


karibu-chaiさんより「トライフルの作り方」を教わったので、
今年は頑張ってつくります!(^^)!

おみやげにイギリスの↓「ウィッタード」のティーバッグをいただきました~~

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_2124574.jpg


いつもは「パスポートのいらない英国」のショプにかじりついているのですが
今日はその後のアポがあり、早々と失礼いたしました(-_-;)でも、お写真だけパチリ@@

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_21411480.jpg

「春を愉しむ」お茶会~~♪_c0188784_21424716.jpg


karibu-chaiさん・・・毎回充実のセミナーありがとうございました(*^_^*)
いつもながら、たくさんいただき、美味しい満面の笑顔で!(^^)!ごちそうさまです!

ご一緒させていただいた皆様も
楽しいひとときをありがとうございました@@

Commented by alexcorgi at 2010-03-31 00:06
カリブチャイさんのティーセミナー、いつも素敵ですね。
キャビネットを見るとまたいけない心が・・・・。

桜のスコーン凄く美味しそうです♥
季節を楽しみながら紅茶、ほんとうに憧れます。

ビスケットもこうしてリボンをかけると
なんだかワクワク感が増しますね。
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-31 00:58
素敵ー
テーブルセッティングもアンティークのキャビネットも!(うちのはねーe-bayでたった£35で落とした安物なんです…汗) 
ぁあー トライフル大好きなんですー
直々に作り方を教わったとあらば、ぜひぜひ、私とのデートの時に作ってくださいなぁ~(笑)
*今引っ越し作業中ですー …業者の人たちがぁー(爆)
Commented by flyrobin at 2010-03-31 01:20
イギリスに住み始めて最初にはまったのがトライフルです!
今でも大~好き♪
karibu-chaiさんのサロンも懐かしいなぁ。。。
しかしこうして拝見すると、お土産のティーバッグひとつとっても
こちらにいらっしゃる前に全て計算なさってひとつひとつ無駄なく
ご入手なさるんだろうなって改めて感心させられました。
そんなことをも思わせるミンミンちゃんの画像はお見事!
今日も(昨日も^^)楽しいセミナーで良かったですね☆
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 07:10
★alexcorgiちゃんへ★
karibu-chaiさん、また買付けに行かれるそうですよ~~

桜のスコーン、美味しかった!
毎回、季節感のあるイベントでは、新しい食材を教えていただいたり
英国事情も最新のものを教えていただけるので興味深いデス!!

「イースタービスケット」をこうして3枚、リボンで結ぶのにも
意味があるようですよ~~
手作りなので、ホントにおいしく紅茶にあいます!!
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 07:16
★tonkichi-UKちゃんへ★
kaeibu-chaiさんはセンス抜群なので、買い付けのものも
どれも欲しいものばかりです・・・
自分が、にわかにロンドンで見ただけじゃ、まったく
見つけられなかったわ~~(-_-;)
「トライフル」は、頑張れそうですが・・
tonちゃん訪問の時には「プロ」の、あの方にオーダー?(笑)
お引っ越し中?に、ありがとう~~
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 07:22
★ロビンさんへ★
実は「トライフル」をいただいたのは昨年の
いっちゃんんちでが、初めてなんです
これからの季節にいいお菓子ですよね!!
「ミンミン・トライフル」派手になりそう(笑)
カリブ・チャイさんのセミナーは資料もしっかり準備され、
「おみやげ」も楽しみなんです!
それと、全部手づくりのティーフーズの数々は
私の(満面の笑顔)を誘います@@
ロビンさんも訪れたサロンの画像・・
イギリスにもこうして届けられることができ
ブログって改めて面白いですね♪
Commented by reikopep0510 at 2010-03-31 11:51
chanmieさん、いつか「ミンミントライフル」ごちそうになってみたいです☆それにしても素敵なお茶会ですね〜。カップケーキも可愛らしくて食べるのが臆されそう。キューカンバーサンドイッチ大好きです。キュウリ嫌いな夫がいなければもっと食べられるのに。。
↓のブログも楽しく読ませていただきました。ハロッズNO
32のアッサムが我が家にあった!!!と感激。実はハロッズの紅茶大好きでいつもイギリス人の友人に帰国する度にせがんでいるのです。最近、「水色」という言葉を良く聞きますが「みずいろ」ではなく「すいしょく」なのですか?紅茶好きな友人との会話でチグハグになってしまいました。知ったかぶりして「みずいろ〜」なんて言ってた私がハズカシい。。
Commented by maccha1020 at 2010-03-31 12:45
またまた素敵なお茶会セミナーですね!
英国のお菓子「トライフル」、とっても興味があります!
一見、ヨーグルトフルーツにも見えるんですが、お菓子なんですよね!
食べてみたいです!
ミンミンさん、いつか絶対によろしくお願いします!ヾ(´▽`*)ゝ
(さりげなく、おねだり!)

手作りの桜スコーンもとっても美味しそうです。
昨日から、スコーンが食べたくってしかたないんですよ~!!
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 19:55
★reikopep0510さんへ★
「ミンミン・トライフル」・・ネイミング先行ですが(笑)トライしますよ~~
「キューカンバーサンドイッチ」は、甘いもののあと、ウレシイですよね

そうなんです!今度、お話しますが「水色」は「すいしょく」と
読みます@@
「水色」は、なかなか写真じゃ、光の加減により
お伝えできないのですが、面白い!
ハロッズの紅茶・・お好きなのですね~~
私は20代の頃、「ハロッズ大好き」で洋服やバッグに夢中でした・・
今はハロッズ地下が大好きです~~(笑)
ロンドンの映像も、一緒に楽しめるティータイム企画しなきゃ@@
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 19:59
★maccha1020さんへ★
けっこう、スポンジケーキの成型を失敗しても
つくれそうなとこが「トライフル」の良さで
簡単につくれる「カスタードクリーム」で挑戦してみます~

karibu-chaiさんちの手作りスコーンは、オリジナルの
菜の花スコーンなど、焼き立て@@
本当においしい!(^^)!
クロテッドクリームにも「こだわり」があるんですよ~~
Commented by karibu-chai at 2010-03-31 21:36
ミンミンさん、昨日はお忙しいところセミナーにお越しくださり、ありがとうございました。 
早速ブログにもアップしてくださり、ありがとうございます。
フレーバードティーは香りもはっきりしていて、とっつきやすいのですが、
自然の香りにはかないませんね… ハーブは自然の香りですので、
それぞれの特徴を踏まえたうえで上手に使うと、バリエーションも、
楽しみが広がりますね。
トライフルもミンミン流~作って見てくださいね。
Commented by chanmie526 at 2010-03-31 21:52
★karibu-chaiさんへ★
昨日は、楽しいひとときをありがとうございました~~
皆さんの「おいしい!」の声が、さらに相乗効果で
新たな味やら、新鮮なお味をトライできて、
一気にこんなに「ハーブ」が体験できるのは、とても
有り難いことです!!
↑皆さん「トライフル」を期待してくださってるので・・
がんばってみます!!
「例のもの」で時間短縮して・・
また次回、ゆっくりお邪魔させてくださいね~~♪
by chanmie526 | 2010-03-30 22:25 | ティーセミナー | Trackback | Comments(12)