目黒川にて~~

 毎年の目黒川沿いのお花見・・・今年は、いろんな「事件」もありつつ
いろんな方々と「共有」することができ~~

目黒川にて~~_c0188784_20355197.jpg


水路に散りゆく桜を眺めつつ~~
赤い橋と桜の風景は絵になる

目黒川にて~~_c0188784_2175953.jpg

目黒川にて~~_c0188784_22375577.jpg


映画のワンシーンに登場しそうなはし田屋 さんの人気ぶりを語ったあの日から・・

目黒川にて~~_c0188784_2222827.jpg


予約の難しいこの時期に憧れの2階で、偶然が重なり・・お食事できる幸せ~

目黒川にて~~_c0188784_21102381.jpg


川沿いの桜を目の前に、お座敷にて、こだわりの「鶏肉料理」に舌づつみ

今回、お仕事がらみゆえ、さすがにお料理の撮影は、控えたものの
このお店の構えから、その極上のお味は確か@@

目黒川にて~~_c0188784_2224951.jpg


5人のメンバーは、それぞれに
「美味しいものは、味はもちろん、シチュエーションや
その会話によって相乗効果がある」と、思いを同じくする

夜桜」の艶やかさを、赤い橋から「1枚」

目黒川にて~~_c0188784_20504852.jpg


来年もまた、同じ景色を眺め、穏やかな1年の時の流れを振り返り
目黒川から始まる、これからの「ストーリー」を思い起こすのだろう

特別な日に絶妙のタイミングと共に与えられる一瞬こそ
残しておきたい心の中の風景でもある・・

目黒川にて~~_c0188784_2114195.jpg


ほろ酔い気分で乗ったタクシーの運転手さんが優しく語りかけてくれた・・
「僕は桜が毎年咲くたびに、なんだか希望を感じるんですよね」

目黒川にて~~_c0188784_22301429.jpg


みんなの心に詩的な夢を刻むこの繊細で「粋」な花も
散りゆく潔さと共に、はかない美しさを誇る

目黒川にて~~_c0188784_22321694.jpg

Commented at 2010-04-07 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-07 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-04-07 03:48
お仕事がらみとはいえ、いい時間をもたれましたね♪
美しい桜の画像に感謝です。
こだわりの鶏肉料理も羨ましい限り☆
おいしいものとは、シチュエーションや
会話による相乗効果って、まさにその通りですね。
それにしても、この時期日本に居ないのが悔やまれるほどの
桜の美しさ。。。いいなぁ~(笑)。
Commented by macoan at 2010-04-07 04:42
Garboの壁紙に負けないくらいの桜…さすがみんみんさん。
私も今日はリムジンバスの車窓から滑り込みで千鳥ヶ淵の桜を見物し、
安心して近所に呑みに行きました〜=3
Commented by reikopep0510 at 2010-04-07 05:42
携帯からなので写真がすべてみれなくて残念です。
目黒川支流のわが家の近所の桜もお見せしたいな~
ホントは鶏料理におもいきり反応しましたが、お腹が空くので敢えてコメントせずです~(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:39
★2:57の鍵コメさんへ★
おつかれさまデス~~
は~~~い♪待ってますよ@@@
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:40
★3:00の鍵コメさんへ★
ホントだ@@(爆)
私は「公開」しましたもんね♪ヨロシク~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:43
★ロビンさんへ★
こちらの「鶏料理」づくしをスペシュルな解説付きで
いただき、そのメンバーがまた特別で・・
ミンミンはラッコのような手振りで、ほろ酔い気分でしたよ@@
2日連続、目黒川沿いを歩きました
ロビンさん!この時期にも日本にいらしてくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:48
★macoanちゃんへ★
おかえりなさい~~
桜は、なかなか、思うように撮れないですね(-_-;)
東京の桜、やっぱりmacoanちゃんの帰りも待ってくれてたね♪
さっそくの呑み、盛り上がってそう(笑)
Commented by maccha1020 at 2010-04-07 08:49
うわ~~~きれいですね!!
特に、赤い橋から撮られた夜桜は、本当にうっとりです。
桜を愛でながら、鶏料理も堪能されたなんて、素敵すぎます。

毎年地元の桜だけで終わってしまいますが、こうして東京の桜も見ることができて嬉しいです。
でもやっぱり見てみたいな~!お願い!もう少し咲いていて~!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:51
★reikopep0510さんへ★
「はし田屋」さんはreikopep0510さんにも
気にいってもらえそうな和の器のこだわりもありますよ@@
目黒川あたりの桜の程よい枝ぶりは、なんだか上野公園の桜と
違う風情が??(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 08:55
★maccha1020さんへ★
マッチちゃんが撮ったら、もっともっと綺麗なのにな~~
鶏料理お好きなら、ランチをこちらの姉妹店も今、検討中(笑)

大丈夫!!気まぐれで少し遅れて咲く木もあるし・・
なんとか週末も散りゆく東京の桜吹雪つきで@@
「お花見紅茶」する?(爆)
Commented at 2010-04-07 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-04-07 11:57
★10:12の鍵コメさんへ★
週末の目黒川は人ばかりですもんね(-_-;)
平日は、ゆったりできてサイコーです@@
ありがとうございます♪
あとで、そちらに伺いますね!!
Commented by チャッピー at 2010-04-07 12:26 x
ミンミンちゃん、忙しい中、時間を作ってくれて駆けつけて
くれてありがとう♡
念願かなって「目黒川」のお花見できました。
中目黒周辺も奥深く面白いので、また行きましょうね
Commented by ミカリン at 2010-04-07 23:17 x
昨日はお疲れ様~。会えないと思っていたから、サプライズがとっても嬉しかったです。あれからチャッピーちゃんたちと代官山、さらに自由が丘まで足を伸ばして行ってきました。
来年は夜桜行けたらいいなぁ~。
素敵な写真目の保養になりましたよ。私も頑張るぞぉ--
Commented by chanmie526 at 2010-04-08 01:57
★チャッピーちゃんへ★
約束は果たしたい女なので、なんとか少しだけ・・
もっと、ゆっくり、お付き合いしたかったのに
ゴメンナサイ(-_-;)でも、あの「太陽」は素晴らしい!!
今度は、ゆっくり、お散歩しよう♪
Commented by chanmie526 at 2010-04-08 02:00
★ミカリンちゃんへ★
連日の中目黒で、はっちちゃんや、はっちママにも会えて、やっぱり行けてよかった@@
うまく仕事がずれてくれたから、少しだけ会えてよかった@@
「夜桜」も幻想的でしょ!!
自由が丘まで、行ったのね?1万歩超えしたわね~(笑)
by chanmie526 | 2010-04-06 23:30 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(18)