その2 新宿お花見のあとは~~

 信州の大自然を毎日体感してるマッチちゃんにとって、ただの「自然」だけでは
太刀打ちできないので、こんなタワーありの風景・・
逆光だけどね(-_-;)ピンクのグラデーションも、なかなか(-_-;)

c0188784_15374148.jpg


桜以外の「桃色」は存在感バッチリ@@
マッチちゃんのブログのごとく、今日は写真さらに、でかっ@@

c0188784_22331067.jpg


はなかいどう」が、この季節、鮮やかでカメラマンに人気デス♪

c0188784_22304068.jpg


そんな中の「やまぶき」も、鮮やか@@

c0188784_22342893.jpg


そろそろ、こんな茶店で、お抹茶もいいんですが(-_-;)

c0188784_2245022.jpg

やはり、ミンミンアレンジのティータイムに「紅茶」は、はずせないし
マッチちゃんを自宅にお招きできなかった分、「ミンミンワールド」を
味わっていただかなきゃ・・とサロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコへ~~

オーダーは二人別なものして、シェアすることに~~
マッチちゃんは「紅茶(アールグレイ)で煮たプラムのバウンドケーキ」と
紅茶はベタに「アールグレイ」をあわせて・・

c0188784_18225787.jpg


ミンミンは一度ここで、いただきたかったこの「バラと天使のおもてなし
天使を模ったケーキの中にイチゴとマスカルポーネチーズのムースが甘みを抑えた感じで
今田美奈子オリジナルローズティー❤に、すっきりソフトな味わい❤
フェミニンすぎるスイーツなのに相変わらずの辛口トークが展開され(-_-;)

c0188784_15392165.jpg


ホントは店内にディスプレイしてあるシュガークラフトの撮影もOKなんだけど
週末は、たくさんのお客さんで、しかも私たちのおしゃべりは止まらず・・
写真は・・デカイけど・・2枚だけ(笑)

新宿西口から帰るマッチちゃんを送ると、そこにはブログでよく登場されるので、
私が先に見つけちゃった@@
ご主人のフランケン氏!!!
ホントに優しそうな笑顔で、どうやらサザンの歌がお得意らしい♪
 そんなお話も、ゆっくりできないまま、お名残り惜しく「See you!」の時・・

c0188784_15405277.jpg


マッチちゃんより、プロ顔負け!「信州だより」のフォトブックを
プレゼントしていただきました(*^_^*)

地元愛たっぷりのフォトブック@@信州の四季がぎっしり、つまっていて
開けるたびにマッチ夫妻を思い出すよ@@
ありがとうね~(*^_^*)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14154768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2010-04-13 22:07
ミンミンさん、こんばんは!携帯から見ているので、写真が見れないのがザンネン。
明日のミンミンワールド楽しみにしております。
Commented at 2010-04-13 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるり~☆ at 2010-04-13 22:32 x
ミンミンさん、こんばんは!

うーん…とってもうらやましいデートだぁ!!
私も参加したい!

お天気良くて、東京案内日和でしたね☀
お花もとってもキレイ!お写真見てるだけで、
何だかウキウキです♪←言い過ぎ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-13 22:32
★reikopep0510さんへ★
おつかれさま~~
移動中にも見てくれてありがとう♪
明日よろしくね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-13 22:34
★22:12の鍵コメさんへ★
すみません(-_-;)
PCに送信しました・・
なにかあったら連絡してくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-13 22:37
★はるり~☆ちゃんへ★
今度は、はるり~☆ちゃんも一緒に行こうね!!
銀杏並木もいいよ@@

その前に広尾のロールケーキ行かなきゃ!
または「ピクニックティー」もどう?

あの日は、お花見日和で、半袖ミンミン
パワー全開@@目まで真っ赤?(爆)
Commented by はるり~☆ at 2010-04-13 23:25 x
行く行く!!行きたいです!

オープンカフェの季節がやってきましたよ~!
ピクニックティーも素敵☆
5月はイベント月でお忙しそうですが…お相手してくださ~い❤

目、ダイジョブですか??
お大事にデス…。
Commented by flyrobin at 2010-04-13 23:41
今田美奈子さんのレシピ、昔好きでよく作ってたんです~。
サロンがあるなんて知りませんでした!
まっちちゃんはミンミンちゃんに見送られて帰られたのですね。
最後までガールズトーク炸裂でホントに楽しそうな一日☆

ちなみにオフ会の日に赤目ってもしかして花粉症!?
Commented by chanmie526 at 2010-04-14 00:29
★はるり~☆ちゃんへ★
紫外線に気をつけながら「いい日」を選んでいきましょう♪

目は、もう、すっかり良くなりましたので・
いたいたしい感じでしたよね(-_-;)
ご心配かけました・ありがと~
Commented by chanmie526 at 2010-04-14 00:34
★ロビンさんへ★
今田美奈子先生とは、福岡の頃からなんだか
ご縁がありまして・・
ここのサロンは、わりと最近、新宿高島屋の中に
でき、わりとカジュアルな感じになってます❤
ガールズトークは、このサロンにふさわしくない
炸裂?でした(爆)

目は、毛細血管が切れて、まさに鮮血で、真っ赤な目だったので、初めてお会いする方もいるのに、
目からして、燃えてました??(-_-;)
花粉症もひどいんですけど、こちらはクスリで・・
でも、元気ですので・・ご安心を~~
Commented by elliottyy at 2010-04-14 06:10
素敵な景色にうっとりです☆
サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ行ってみたい~~と随分前から想っててまだ実現していませんでした^^
いいな~~☆でもここで疑似体験♪

そして記事さかのぼって読みました。
まっちちゃんとの楽しい時間もこちらまでにっこりしてしまいました^^

そしてもっとさかのぼって!(笑)
楽しい思い出の記事もありがとう♪
ああ~日本へ飛んで帰りたい^^今すぐに~~♪←って今戻ったばかりなのにね。(笑)
デジブック!本当に素晴らしい仕上がりでまた音楽とともに見ていたらみんなの優しさに涙が出そうになりました。(本当だよ~!)
ありがとう!
Commented at 2010-04-14 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-14 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2010-04-14 08:38
あぁ楽しかったあの日のことが蘇る~~!
とても今回初めてお会いした方とのデートとは思えないほど、濃厚なデートでしたよね(^m^=)

新宿御苑、桜のほかにもいろんな花が咲き乱れていて、もうテンションあがりまくりでした。
この日だけで撮った写真、300枚を越えていましたよ(;^_^A
私、3~4日ひっぱっちゃうかも。
素敵なサロンでのお茶タイムも初めての経験でしたし、
本当に楽しくて、とっても充実した1日でした。ありがとうございました!!

あの日、新宿西口まで送っていただいて、本当に助かりましたよ~!
私ひとりだったら、絶対に迷子の子羊(笑)になっていたと思います(;^_^A
Commented by mamejiro19 at 2010-04-14 10:10
おはようございます!
ブログでお友達になった方とお会いするのって、いいですよね♪
オフ会とか、よいなあ~。楽しそう❤
デジブックもすご~く素敵でした!!!
お花の写真もきれいで、写真から楽しかったようすが伝わってくるようです!
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 01:54
★いっちゃんへ★
今田美奈子先生のサロンの新宿高島屋版は
カジュアルな中にフェミニンな感覚でATもありますよ~

いっちゃんのおかげで、まっちちゃんとの出会い・・
なんか「いとこ」?のように、話が盛り上がり・・
新宿御苑もきれいで❤
こちらこそ、たくさんのお礼を言わなきゃデス♪

「デジブック」も、後輩ちゃんたちの協力あってのこと@@
自分の喜びと共に彼女たちの「優しい気持ち」が
届いて、よかった!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 01:56
★06:12の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
よろしくお願いしますね♪
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 01:58
★08:05の鍵コメさんへ★
ありがとうございます
了解しました!!
明日になりますがメールさせていただきます~
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 02:04
★maccha1020さんへ★
いや~~~ホントに、ブログの記事やコメントから
伝わる「キャラクター」どおりのマッチちゃんに
お会いでき、かなりの盛り上がりに、きっとまた
次回もどこか行ってそう(笑)
ミンミンテイストをいれたかったので、
あのサロンのティールームを~
「シェア」はふたりの「お約束」でしたし@@
セーラー服姿の太眉で行けなくてゴメンナサイ(爆)
アップの引き延ばし・・楽しみ!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 02:08
★mamejiro19さんへ★
mamejiro19さんとお会いしたのが初めてで、
とっても素敵な方で、よけいに親近感が@@
なので、今回も迷わずOKしちゃいました♪
彼女の「ピュア」な感覚と、人なつっこい感じが
ブログイメージそのまんまで・・
お写真の私の「師匠」かな?
イロイロ教えてもらいましたよ~~
Commented by ann at 2010-04-15 18:01 x
この記事もとても素敵で・・今田美奈子さんのサロンが高島屋とは知らなかったので・・メモさせていただきました!まっちちゃんとの楽しい会話が聞こえてくるようです。フランケンさんにもお会いになって・・う~~ん
ほんと親戚のような暖かい繋がりがあるように思いました・・
Commented by chanmie526 at 2010-04-15 20:41
★annさんへ★
原宿のサロンもそのまんまでティールームができたんです♪
ご本人にも何度か、お会いしまいたよ~
紅茶は2ポット方式でしたので渋くならずに、
いただけました♪
annさんも当然、「親戚」ですね(笑)
by chanmie526 | 2010-04-13 21:30 | ティータイム | Trackback | Comments(22)