アイスティー日和♪ 花さんぽ@横浜

 赤レンガ倉庫前広場は、この「イベント」↓めあてに、いつもの平日より多くの人が~~
横浜の春は赤レンガから始まる」・・らしい♪

c0188784_20144167.jpg


ラブリーカラーのお花たちの「競演」!(^^)!お見事@@

c0188784_20542133.jpg

夜は「ライトアップ」の演出もあり、幻想的な感じになるんだろうな~~

c0188784_20174075.jpg

幸せの鐘」は、ミカリンと鳴らしてみました@@

c0188784_2055432.jpg

スカートですが、しゃがんで「アングル」にも、こだわります~~

c0188784_20195579.jpg

150の会」(笑)
3人とも仕事してるのに、どうして、そんなにパワフル??
デジカメ撮りまくり@@この時ばかりは無口で真剣@@

c0188784_20204972.jpg

半袖でOKな初夏の陽気@@紫外線は怖いけど、空気は、すがすがしく
すぐそこが「海」って、やっぱり好きデス❤

c0188784_20161479.jpg

カラーコーディネートも「寄せ植え」の参考になるよね~~♪

c0188784_202249100.jpg

66」周年?↓いえ・・逆で「99」が正解でした(-_-;)
来年「創建100周年」を迎えるので、今回のイベントのテーマも「軌跡

c0188784_22203218.jpg


赤レンガ倉庫1号館の、お気入り雑貨店で、それぞれショッピング♪
おしゃべりのための「ティータイム」は~~

2号館の「紅茶専門店」・「SAND GLASS Y150」へ~~
「オリジナル紅茶缶」の紅茶も種類が多く、デイライトが差し込む落ち着いた空間~~

c0188784_20403217.jpg


せっかくのお天気なので、テラス席で海を見ながら~~
紅茶シフォンケーキ」と「スコーン

c0188784_20521968.jpg


ホントは本格的な紅茶をいただきたかったけど、暑くて・・・
結局「アイスティー」を~~

セパレートティー・オレンジ

c0188784_20264362.jpg


濃厚なクリーム&ミルクの層が、冷たい紅茶と2層を描く「アイスロイヤルミルクティー」が
看板メニュー」らしいので、オーダー♪

c0188784_20272084.jpg

アイスティーの向こうに見える「シーバス」に乗って帰ろうよ・・と提案!

曇ってきたし、そろそろ横浜を離れましょう~
「シーバス」で横浜駅まで「海のお散歩」を3人で楽しみ~~

c0188784_20292026.jpg


船から「ベイブリッジ」もよく見えます@@
チャッピーちゃんが買った「眠れるラムちゃん」と、パチリ@@

c0188784_20425892.jpg

ラムちゃん=ずく?」大活躍のチャッピーちゃんのPHOTO可愛いデス!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14226545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alexcorgi at 2010-04-22 23:37
お花があふれていていいですね。
春はお日様の光と新緑や花が似合うはずなのに・・・・
今日はまた冬に逆戻りですね(T_T)

最近登場している「ずく」ですが
私の友人長野県出身は ずく=根性、バイタリティといいます。
使い方「私ってほんとずくなしだから」
一方弟夫妻は ずく=大変 
使い方「薪ストーブの薪割りって、ほんとずくだわ」

同じ長野でも微妙に違うのでしょうか?
まっちさん~。
とミンミン師匠のブログで呼びかけてすみません・・・。
Commented by chanmie526 at 2010-04-22 23:51
★alexcorgiちゃんへ★
22日「ルーマニアのイベント」も素敵だったみたいで
すね!!さきほど、そちらにお邪魔しましたよ@@

「ずく」(笑)
私は、まっちちゃんに「こんな、ずくが多い人初めて」って驚かれたんです@@

ってことは、「根性」かな?
まっちちゃん♪オセーテ~~
方言って、面白いね!
Commented by チャッピー at 2010-04-23 00:46 x
第2弾楽しみにしていました。
写真撮るときは各々好き勝手に撮っているから
ブログにアップされて初めて「おー、このアングルで
撮っていたのか〜」とか「こんな所あったけ?」とか
「じょうず〜♪」とか、すごく楽しみだし勉強になるわ。
やはり広角レンズはいいなぁ〜。

ミカリンと一緒に「鐘」鳴らしていたのね(笑)
ウケる〜(やるとは思ったけど・・・)
紅茶専門店でのんだ紅茶はミンミンちゃんの方が
断然美味しい♪

あの羊ちゃん、「眠れるラムちゃん」というのね
知らなかったわ(笑)
自分のブログでは「羊ちゃん」から、いつの間にか
「うさぎちゃん」になっていて
やってしまいました・・・(いつものこと?爆)
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 07:51
★チャッピーちゃんへ★
いやあ~今回、あの「ハートのラムちゃん」の
活躍のチャッピーちゃんのPTOTOは、良かったわ!
いつのまに、「うさぎ」に変身したのかとビックリしたけど?(爆)

鐘は、ミカリンがまず、ひとりで鳴らしてたので・・
やりそうでしょ?

うん・・あのオレンジのセパレートティーは見た時から、オレンジジュース多すぎって思ったから、
紅茶味がなかったよね(-_-;)
今度「レクチャー」してくるかな~(笑)
Commented by macoan at 2010-04-23 07:54
ほんとに…当たり☆の一日でしたね〜。
来週はちょっと気合いを入れて早く家をでていってみようかな〜。
って…まだ咲いてるかな!?(笑)
そして↓のランチ処…次回の教え子ちゃんとのデートに使わせて
いただこ〜っと。
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 08:04
★macoanちゃんへ★
「あたり」ました(笑)晴れ女@@
実はランチしてる時に「英国屋台店主」がこのエリアに出没してるって言ったら「呼んじゃいなよ」って!
で、連絡しようとしたんだけど、お互いあんまり時間なっかたもんね(-_-;)
なので、このレストラン・・ホントはmacoanちゃんと
一緒にランチしてたかもしれない場所(笑)
コースもおいしそうでしたよん♪
Commented by ann at 2010-04-23 08:08 x
素晴らしい天気に横浜便り・・さすがですねえ~~
しかもテラスで海をみてのティタイム!
チューリップも横浜でこんなに見られるなんて・・↓
本当はさっといきたいところだけれど・・・!この写真で充分満足も・・本当にどうもありがとう・・
立川でも国際ガーデニングショウが・・
この時期楽しいイベントがたくさんありますね!
晴れ女トリオ!ほんとそうね~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 08:16
★annさんへ★
ちょうど、この日を指定したのは私で、この日しかあいてなかったんだけど・・まあ~お天気悪ければ、
都内でのアフタヌーンティーも考えてました・・
 チューリップは撮るのが難しかったけど、
赤レンガ倉庫のお花たちは好みのお花45種類
37000株もあるんですって@@
見ごたえありました~
立川にも行きたいんですが、もう予定ありすぎで(笑)
このシーズンの屋外イベントは天候に左右されるから
この「晴れ女」パワー。いつまでも続いて欲しいな♪
Commented by mahos-table at 2010-04-23 08:23
これだけ雨続きの東京で、
ちゃんとお出かけの日は晴れるなんてすばらしい!
今度から外のお出かけはミンミンさんと??(笑)
あの翌日、こんなにアクティブとは@@
あっぱれです。
Commented by maccha1020 at 2010-04-23 08:41
うわ~~~~きれい!!
↓の記事とともにうっとりです!
きれいな花たちに囲まれると、わくわくしちゃいますよね!!
赤レンガ倉庫、おととしの夏に行きましたよ!
サザン30周年ライブの日に!ヾ(´▽`*)ゝ すっごい人で、ゆっくり見てはいられなかったですけど。
こんなきれいなイベントが開催されているときに、また行ってみたいな~!
幸せの鐘、鳴らしたい!じゃんじゃん鳴らしたいです!(笑)

ラムちゃん=ずく???
Commented at 2010-04-23 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamejiro19 at 2010-04-23 09:14
わあ~。お花畑がほんとにきれい!
そのブルーが基調の色使い好きです~❤
涼しげでいいですね!
そしてそのラムちゃん、かわいい~!

150の会って・・・^^?もしかして・・・?
ネーミングがいつもおもしろくて笑ってしまいます。
私も友達と作ろう!
Commented by Plod at 2010-04-23 21:20 x
ラムちゃんの可愛さに気が抜けちゃった~笑
お花きれい~♪
私の所の写真は、THE日本みたいで、ミンミンさん所は、洋の色が強くておもしろい! 
ところで、日本で外で飲む紅茶はあまりおいしくないですよね。でも、私、この頃コーヒー飲むと胃がむかむかするので紅茶しか飲まないんで、日本だとおいしくない紅茶を我慢して飲んでました。義理の母は、絶対ティーバッグ使わないし、主人もティーバッグの紅茶は飲みません!忙しい朝は、つい私はティーバッグを飲んでますが、、、笑 
義理ママは、とにかく紅茶はフレッシュじゃないといけないと言って、5分以上経ったらすぐ捨てて新しく入れなおしてくれます。 ママ、絶対シチュードティーは飲まないんですよ。イギリス人らしく1日に何度飲んでるんだろう?ってくらいよく飲んでる。コーヒーもよく飲んでるけど。
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 22:39
★mahos-tableちゃんへ★
先日の鎌倉行きも雨の中の晴れ間だったような
メンバーの「お出かけ」デス
 このあと、渋谷で「紅茶梅酒の会」
夜遅く帰宅し、朝早く「トライフル」づくりデス(-_-;)
無事、終了しました!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 22:47
★maccha1020さんへ★
赤レンガ倉庫広場は、いろんなイベントやってますよ~
ぜひ、また行ってみてくださいね~

さて、長野方言の「ずく」を↑alexcorgiちゃんの指摘もあり調べてみたら・・・(笑)
「ずく」=「小道具」って思いこんでいて、
「ずく」=「ラムちゃん」だったんですが・・
「ずく」は「ずくなし」を標準語になおすと、わかりやすいですね・・その反対で・・
「ずくが多い人」だったんですね・・私って!!
勘違いしてたようです(爆)
それまた、可笑しいけど!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 22:48
★9:11の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございます~~
よかったです!!
教えていただき、ありがとうございます~
「よろしく」お伝えくださいませ~~
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 22:51
★mamejiro19さんへ★
私もブルー系の彩りが優しい感じが好みデス❤
すがすがしい横浜の1日満喫できました~

「150の会」は、あと1ケ月で「151の会」・・
これまた「151(いこい=憩い)の会」っていうのも、
渋い??(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-04-23 22:57
★Plodちゃんへ★
ラムちゃんを買ったチャッピーちゃんを冷ややかに
眺めていたけど、結局、自分も借りて写真撮ってましたわ(笑)@@

そうね~ミンミンさんは「洋」好み❤
PlodちゃんのページのBBQとか、悲鳴ものなんだから!!
それに「リーフ」でいただく紅茶をたくさん飲まれる
ご主人のお母様!!
紅茶談義したいデス♪
最近の英国人はティーバッグも多い中、ご主人さまも
「リーフ」なんですね!!
今日は私も紅茶10杯は、いただいたわ~~
TEA は英国人なみに毎日、のんでるよ@@
和食好きだけど!!
by chanmie526 | 2010-04-22 23:18 | 横浜 | Trackback | Comments(18)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン