GWも食べてます@@

 たまには、カジュアルフレンチを主人と@@
ワインを呑んで機嫌がよくなった彼は、こんな「レシピ」を
「TEA MIEの紅茶教室でも出したら?」って??
・・・と、どうやら応援してくれてるようで、有り難い・・(-_-;)

「レストラン」じゃないから、簡単料理しか出せないけど(-_-;)
こうしてブログのために「記録」を残すと、(参考)になること、いっぱいで~~

まずは
 **季節野菜のカクテル**

c0188784_1853677.jpg


これ↑は、ふきや竹の子をオリーブオイルの効いたソースで、いただくのが新鮮でした♪
野菜の並べ方も「お勉強」!

**クラムチャウダー**

c0188784_18564658.jpg


あさりの味の美味しさは絶対!ブラックペッパーの風味で、いっそう美味しく~

 **すずきのポワレ 柚子バターソース**

c0188784_18542916.jpg


「柚子バターソース」は、使えますね!!さわやかデス!

 **牛フィレ肉のステーキ 和風オニオンソース**
         グリーンサラダ添え

c0188784_18551035.jpg


和風オニオン味は、好みなので、落ち着きます♪
グリーンサラダは別のプレートでしたが、ステーキのほうにも
「グリーン」の温野菜とかあるほうが見た目、きれいかも?

**デザート** 紅茶と共に~~

c0188784_1856848.jpg


紅茶は・・「ダージリン」でもないのに、薄い水色で
「うす茶色のお湯」を飲んでいるようで・・悲しかった(-_-;)

なので、お口なおしの「紅茶の美味しいお店」に認定されてる
こちらのラウンジに~~

c0188784_2045033.jpg


こんな「認定」の「おしるし」があるだけあって、
美味しい「ダージリン」をいただきました(*^_^*)

c0188784_20485611.jpg


そして、夕飯は主人が具だくさん焼きそばをつくってくれて、
最近「彼のごはん(主人がつくるごはん)」をアップしてなかったので(-_-;)

c0188784_17481391.jpg



こんな感じ(-_-;);;
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14307670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akageno-ann at 2010-05-05 21:41
この焼きそば・・美味しそう・・・頂きたいです!海老がたまりません・・
こちらの美味しいものを拝見したせいで、私も美味しいものの体験をたくさんしたいと思ってます!是非いろいろご一緒しましょう・・
月下の同胞もいつかきっとご一緒にね・・
Commented by alexcorgi at 2010-05-05 21:51
フレンチもいいけど、焼きそばも! 
エビがプリプリしていて美味しそうですね。

今日は自転車で買い物に行ったら、汗だくに・・。
本当に好天のGWでした(^v^)。
Commented by macoan at 2010-05-05 22:20
うんうん〜最初の写真たちもかなりいかしてるけど、
やっぱりご主人の焼きそば☆
それにしてもさりげな〜いご主人の心遣い…ありがたいですね。
Commented by chanmie526 at 2010-05-05 23:18
★annさんへ★
なんか「見た目」もキレイにつくってくれたので「もしや?」と
気遣い、ブログアップの焼きそばクンです(笑)
1日の「銀座」最高でしたね@@いいな~~~
いつか、私もシンガポールも「憧れ」ます❤
Commented by chanmie526 at 2010-05-05 23:21
★alexcorgiちゃんへ★
前日にお料理しすぎると(笑)なんにもできなくなる
バランスの悪い私・・
そんな時の「焼きそば」は助かります~
明らかに「ブログ」を意識してるような気配でしたが・・

今日も暑かったね!!(柏餅)食べたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-05 23:24
★macoanちゃんへ★
「フレンチ」も気をつかって、連れていってくれたようです・・
GWで、行きたいお店はすべて満席でしたが・・(-_-;)
焼きそばアップは・・・「25年の歴史」から・・
妻の「気配り」??
Commented by maccha1020 at 2010-05-06 08:41
フレンチ、美味しそう。
ダンナさまの焼きそばも、具沢山でとっても美味しそうです。
朝から、胃を刺激されまくっちゃいましたよ!

GWは、ずっと良いお天気でしたねー!
なんの予定もなかったんですけど、青空に誘われて近場をうろうろしていました。
こちらも暑かったです。
Commented by chanmie526 at 2010-05-06 15:19
★maccha1020さんへ★
ホームパーティーで2日分くらいお料理したので(笑)
さぼってしまいました・・

GWのこのお天気の良さは、気持ちよかったですね!!
そろそろ「紫外線」が怖いので、当分「自然」は、まっちちゃんに「お任せ」で画像より拝見@@
ヨロシクです~~
by chanmie526 | 2010-05-05 19:50 | レストラン | Trackback | Comments(8)