やはり「紅茶」は、飲んでます♪

街を歩くと、やはり、気になる新しい「紅茶飲料

c0188784_2012953.jpg

この「人工的な甘さ」や「香り」に、毎回「残念度」が増すわ~(-_-;)

しかも、「リプトン」のキャンペーンで、
こんな↓「ワンスプーン スイーツコレクション」のストラップもらえる!とかに、
つられて、イマイチの味とわかりつつ買ってしまう「残念」な私(-_-;)

c0188784_1958132.jpg


せめて、自宅でのティータイム♪は「ホンモノ」をいただこう♪

reikopepちゃん、からいただいたクッキーは、ハロッズのイングリッシュブレックファーストのミルクティーで、相性良く、いただきました(*^_^*)

c0188784_1958526.jpg


朝は、「イングリッシュマフィン」にいろいろ、のっけて
クリッパーのオーガニック・イングリッシュブレックファースト・ブレンドを
こちらもマグカップでミルクティー♪

c0188784_21372044.jpg


先日、銀座で、初対面のロビンちゃんから、
さすが!ミンミンブログの最近の「マイブーム」を押さえた
本場「イギリス」の「トライフル」が、つくれちゃう便利な子たちを
「おみやげ」で、いただき~~興奮気味!(^^)!

c0188784_19592660.jpg


ひゃあ@@早く、つくりたい♪
 そして、日本じゃ、手にはいらない、こんな紅茶も@@Thanksです♪

c0188784_200055.jpg


どれどれ、さっそくガラス瓶に詰め替えて、ストレートで~~
バラの香りがエレガントなOPサイズの存在感のある茶葉で、きっと
アイスティーにもあうな~~

c0188784_21385919.jpg


今日は、KYONちゃんからのプレゼント、「紅茶のチョコレート」ハートちゃん❤
と、あわせてみました(*^_^*)

KONちゃんからいただいていた「蜂蜜アップルパイ」は、
ディンブラ」とね♪
ディンブラも「フルーツ系」とは、相性いいですね(*^_^*)

c0188784_21404911.jpg


浅草の「風味きんつば」は、オーガニック・ダージリンでいただきました~~

c0188784_21423841.jpg


皆様、ありがとうございました~~
そして「ごちそうさま」でした!(^^)!

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14322559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2010-05-07 21:23 x
はい!私も「ワンスプーン スイーツコレクション」のストラップにつられた一人でございますぅ~ (笑)
イギリストライフルめちゃ食べたいなぁ~(おねだりおねだり)
Commented by alexcorgi at 2010-05-08 01:24
イングリッシュマフィン、美味しそうですね~。
夜中なのに食欲が@@

ストラップ、可愛いですね。
コンビニにあまり行かない私は、こういう「おまけ」に疎くて・・。
後で気づいて「欲しい~」となることが多いです。

ペットボトルの紅茶は、やっぱりあまりおいしくないんですね。
エスプレッソもかなり×です。
イリーでさえも許せない感じでした@@
Commented by reikopep0510 at 2010-05-08 03:11
ミンミンさん、こんばんは~。成田でアジアンなフライト続けてます。何回も携帯からコメント入れても弾き返されちゃうので読み逃げ状態ですみません。実はあのハートのチョコレートにやけに感激しちゃって。イギリスに行く度に買っていた紅茶のチョコレートより美味しかったデス。今度どこのか教えてください!いただいた紅茶瓶に詰めなくちゃ!紅茶レッスン以来、冷凍庫に入れるという真似はしなくなりましたよ~。
Commented at 2010-05-08 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-05-08 15:02
うふふ、主婦の味方、トライフル作りセットはまさに今の
ミンミンちゃんだよな~と思ったのが大当りで良かった^^。
何もかも一から作るトライフルももちろん美味しいけれど
こんなのが、本当は、イギリスじゃあトライフルの味として
親しまれているのかもしれませんよん(笑)。
Commented by chanmie526 at 2010-05-08 17:02
★チャッピーちゃんへ★
お値打ちの「ストラップ」だよね♪
部屋に飾ってみたよ!!
「トライフル」は、当分、作り続けるよ(笑)食べてね!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-08 17:05
★alexcorgiちゃんへ★
この「おまけ」はリプトンのサイトで知り、まさか「もれなく」じゃないよね?・・と思ったら「もれなく」でした
「辻口パティシエ」の贅沢スイーツです!!

最近、イングリッシュマフィンに、はまってます♪
カリカリに焼き、バター&マーマレードも、とても美味❤
紅茶は、どれも、あいますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-05-08 17:08
★reikopep0510ちゃんへ★
あの「紅茶チョコ」・・サイトが??なんです
九州某所から買ってきたので、今度主人が行く時に
頼みます~~
今回いただいた「紅茶チョコ」も、美味しかったですよ~
reikopepちゃんちの紅茶が冷蔵庫から脱出してくれて、よかったです(笑)
お仕事、頑張って!!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-08 17:10
★12:34の鍵コメちゃんへ★
まあ~~~そうでしたか!!
そちらに、伺いますね!!
そして、その情報、チェックしましたので、25日あたりに
レポいたしますね~~♪
ありがとう@@
Commented by chanmie526 at 2010-05-08 17:15
★ロビンちゃんへ★
「大当たり」でしたよ@@
しかも、あのインスタント・カスタードにいたっては、
赤&黄&青の、あの「袋」まで目に焼き付いてたから、ビックリ!!
ゼリーは、なかなかこちらで手にはいりにくいので、助かるし~
また、きっと、しつこく「トライフル」つくってると、
思います(笑)
紅茶も、おいしいよ~~(*^_^*)
改めて、ありがとうございま~~す♪
by chanmie526 | 2010-05-06 18:53 | ティータイム | Trackback | Comments(10)