TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~

本日は、「ランチ」にもあう「紅茶」の提案♪
こんなピンク&グリーンな感じで「WELCOME

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_19334132.jpg


ウエルカムティーは,この方からいただいていたフレーバードティーを
「オンザロック式」で「アイスティー」に!!
この香りはその場でいれないと~

バラの「シュガー」をグラスの飲み口につけ、ローズの香りも繊細な
Dream of  Rose」  ~ローズ・ドリーム~と、ミンミン命名です❤

そして、アンティークのプレートを使い、こんなテーブルで「スタート」♪

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22385511.jpg


ブログで、おなじみの「ピンクのヴィシソワーズ」や
この先生のブログで真似てみた「おめかしホワイトアスパラ」も、お披露目@@

おしゃれ紅茶豚&ピクルススティック」は、ぜひ一度、お試しを~~(笑)

今日の「メニュー」の一部をアップ画像で、ご紹介~~

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_2149887.jpg


ヒギンスのアールグレイ」でつくった、自家製ピクルス&海老のサラダ

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_21515577.jpg


初の生徒さまには、もはや「定番」?
いっちゃんレシピの「イギリス限定うまうまチキン」も、焼きあがりました@@

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_2245165.jpg


イングリッシュマフィンにバターを塗り、カリカリに焼いて
召し上がっていただきました!

お料理に合わせた、「紅茶」の提案をいくつか・・

ヨークシャーゴールド」のアイスティーに
ローズシュガーを飲み口につける「実演レッスン」!
アレンジも、いろいろと「ご提案」♪

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22155820.jpg



そして「TEA MIE」ルームで、お好きなC/Sを選んでいただき~~

おふたりのセレクトは~~❤

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22182062.jpg

さあ!デザートの「お時間」!(^^)!

本日はマリアージュフレールの「マルコポーロ」のコンフィチュールと紅茶を使い

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_2158463.jpg


マイブームの「トライフル」(笑)

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_2203659.jpg


TEAは「マルコポーロ」と「ハロッズ・イングリッシュブレックファーストのミルクティー」で~~

その後は、「ミントーク」&フリータイムで
アリスボックスの中の「ラデュレマカロンも、サービスです(笑)

後片づけも、楽しく、夕方の「ベランダ」のお花たちを愛でながら~~

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22254260.jpg


Keiさんより、バラの紅茶とアンティークを~~

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22442831.jpg


紫の上さんより、お菓子もいただき^~^

TEA MIE 開催♪   ~ランチティー~_c0188784_22475116.jpg


お二人様、楽しいひととき&プレゼントも
どうも、ありがとうございました!(^^)!
次回、アリスティーパーティーで、お待ちしております!!


*keiさんが今回のティーレッスンのレポをブログで素敵に紹介してくださってます(→
  改めましてありがとうございます

  ~~~~    ~~~~    ~~~~   ~~~~   ~~~~


  **「TEA MIE」「紅茶で、おしゃべり教室」の
     お問い合わせは「非公開コメント」で、
    随時、受け付けております
    48時間を経過し、連絡のない場合は、恐れいりますが
    再度、ご連絡をいただければ、幸いです::


  **先日、5月2日8:56の鍵コメをいただいていた方・・
    せっかくアドレスをいただいていたのですが、
    何度か、メールを差し上げたのですが、届いておりましたでしょうか?
    エラーの場合も、考えられますので、再度ご連絡先を鍵コメントで
    いただくと助かります
    恐れいりますが、よろしくお願いいたします**
Commented at 2010-05-12 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2010-05-12 00:45 x
か、、、可愛い~♪ ピンクとグリーンがなんとも可愛い!
なんて言うか、乙女心にググっとくる感じ? 掴まれましたよー、さらわれましたよーん。ソフィア・コッポラのマリーアントワネットの映画を見た時のガーリーな感じに似てる! プレートが何度見ても可愛い!
Commented at 2010-05-12 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-05-12 01:50
充実のレッスンに、ご参加なさった方もとっても楽しまれた
ことでしょうね~♪ 今回もリンクを貼ってくださりありがとうございます☆
plodちゃんも仰ってるようにピンクとグリーンがとってもかわいい!
こんなかわいいコでもてなされたら心もウキウキしてくるだろうナ。
お土産のお心遣い、嬉しいですね。
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 06:55
★0:42の鍵コメちゃんへ★
そうだったんですね~~
今度、ゆっくりお話しましょうね!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 07:00
★Plodちゃんへ★
ガーリーでしょ?(笑)
うん、うん、確かに、マリーアントワネット趣味に憧れあったわ(笑)
ホントは、Plodちゃんちみたいなシックな大人の感じ・・・
憧れなんですよ@@
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 07:02
★0:53の鍵コメちゃんへ★
早起きしてPC開けたら、さっそくのレスに、うれしさ倍増!!
いつも、ありがとうございます!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 07:07
★ロビンちゃんへ★
珍しく前日がオフだったから、今回は凝って下準備もできました@@
ブログを見ていらしゃる生徒さまが多いので、
お料理にも、少しづつ「サプライズ」を@@
あの紅茶のアイスも、飲んだ瞬間、お二人から、「美味しい!」と
言っていただき、お出しした私も、うれしかったです♪
Commented by akageno-ann at 2010-05-12 07:38
素晴らしい・・・大皿の形が大すきです!
どれもなんてお洒落なんでしょう・・ミンミンワールドは
本当に楽しくてシック!感動してます・・今週は友人が
くるので・・先日師匠が手書きで書いてくださったお宝で
復習してます・・あのレジュメが増えていくのが楽しみです・・
どうぞよろしくお願いします!
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 08:25
★annさんへ★
あの大皿、なかなか使う機会がなかったのですが
アンティーク好きのお二人のご参加ってことで、
久々の登場です(*^_^*)
お友達に、美味しい紅茶をいれてさしあげてくださいね!!
あの「パラゴン」が登場かな?
Commented by Kei at 2010-05-12 09:21 x
昨日は楽しいお時間ありがとうございました♪

ピンクとグリーンのセッティング素敵でした。
美味しいお料理には感動で~す。
素敵なC/Sでの紅茶も・・・
「ミンミンワールド」堪能させて頂きました。
お料理のレシピも教えて頂けると、うれしいなぁ・・

またのレッスン楽しみにしております
Commented by alexcorgi at 2010-05-12 09:41
初夏らしいさわやかなテーブルですね!

レッスンで紅茶とお料理を楽しむ!
今の私には考えられない優雅で素敵な時間です(T_T)

ひと段落したらご連絡します!
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 10:13
★keiさんへ★
ご遠方より、ようこそお越しくださり、ありがとうございました
お二人の優しい言葉に甘えて、すっかり「レッスン」というより
「雑談」(笑)
まあ、これが「ミンミンワールド」なんですが~
素敵なご紹介、ありがとうございました❤
記事に追加し「リンク」貼らせていただきました!
次回もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 10:15
★alexcorgiちゃんへ★
昨日のレッスンでも「アレコギ」ちゃん話題になってました!
「ポチッ」で(爆)

このいい季節にベランダカフェしましょう@@
私のPCも、昨夜また、おかしくなり今朝、復活!
Commented by mamejiro19 at 2010-05-12 11:10
いつもながらの素敵なレッスン❤
こんなおもてなしうけたら、ものすごくやる気がアップしそうですね!
ローズシュガーのアレンジに目が釘付けです。

ところでベランダガーデニングもすご~い。
それだけきれいに保つことがどんなに大変か、わかります!!
植え替えとか、土の処理とか、美しさのうらには大変地道な努力が!
挫折経験者なので尊敬です。。。
↓のホクシアもかわいいですね~♪
Commented by maccha1020 at 2010-05-12 12:24
うわ~~~本当に素敵なレッスンですね!!
私も早く参加させてもらいたくて、うずうずしてます!
紅茶、本当にいろんな楽しみ方があるんですね。
私、絶対に人生損してる~~!
TEAレッスンだけじゃなく、お料理やセッティングでも楽しませてもらえるなんて!
しかも、ミンミンさんスマイル&トーク付きでしょ?もう最高!!

ベランダのお花たちも本当にきれい!
お水をやるだけでも、ずくがいりますね!(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 20:46
★ammejiro19さんへ★
「ローズシュガー」は均一につけてもいいし、アトランダムに
つけても、なんか可愛いでしょ❤
ストレートの紅茶も、飲んだ時に、少し甘みがプラスされ
なかなかGOODです♪

ベランダガーデニングの勢いは、昔ほどじゃないんですが
春は「土の入れ替え」など、自分に似合わないけど少し
がんばります(-_-;)
毎日、すずめに小花を食べられちゃうんですが
愛情で??「大目」に見ています(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 20:49
★maccha1020さんへ★
ホント、早く日程だしますね(*^_^*)
ベランダガーデンが、きれいな時期にいらして欲しいな!!

「ミンミントーク」&「爆笑」付き?の
オリジナルレッスン満載ですよ~

お花の水は、まさに「ずく」いります(笑)
Commented by marimari at 2010-05-12 21:56 x
こんばんは♪
今回も 素晴らしいですね☆
色合いも 優しく お紅茶とお料理も楽しめるなんて
とっても魅力的☆
トライフル!私も大好きです。
annさんが 我家に遊びにいらっしゃった際も
最後のデザートに大きく作って お出ししました♪
最近は グラスに入れて作って楽しんでいま~す。
是非、こちらで 素敵な紅茶とお料理をいただきたいです~
annさんにお願いして 
今年中に、ご一緒させていただきたいと思っていま~す♪
Commented by chanmie526 at 2010-05-12 23:37
★marimariさんへ★
こんばんは~
「トライフル」お好きなんですね~
ここ最近は「トライフル」ばかりですが、いろいろ試せて毎回違うものを
お出しするのが、今の私の趣味?です(笑)
一度、パーティーレッスンにいらしていただければ
ランチ&ティータイム・・そして食べながらも
レクチャー&おしゃべりが!!
いつか、お目にかかれるのを楽しみにしておきますね~~♪
Commented by ann at 2010-05-14 21:48 x
私からもmarimariちゃんとご一緒にもよろしくお願いします。
Commented by chanmie526 at 2010-05-14 22:19
★annさんへ★
そうですね~~
そんな日が早く来てほしいです!!当然「WELCOME」です!
Commented at 2011-07-11 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2010-05-11 23:27 | ティーレッスン | Trackback | Comments(23)