WELCOME TONちゃん❤

 かれこれ1年・・イギリスと日本で、ブログだけの「やりとり」で、
「ご対面」をお待ちしていたtonkichiJPNちゃんが、
ついに、「ゲスト」としてミンミン部屋に~

メンバーはこの方たち↓(*^_^*)手づくりネームカードで、「お出迎え」~~♪

c0188784_21182669.jpg


↓この、おなじみ「手描きメニュー」も、はずせません・・

c0188784_21195954.jpg


本日は、「紅茶の会」じゃなく、イタリアワインを中心にmacoanちゃんと、
フラワーちゃんに(勝手に)差し入れてもらったので~~

c0188784_22134999.jpg


ストロベリーリキュール」を用意し~~

c0188784_21224255.jpg


シャンパンに「ストロベリー」は映画「プリティーウーマン」❤だけど、
「前世はイタリア人」?のtonkichiJPNちゃんにふさわしく
イタリアのスパークリングワイン「MARTINI」で、「セパレート」してみました(*^_^*)

左がセパレート・・混ぜても可愛い色にだまされるけど、かなりアルコール度、強い@@

ミンミン・オリジナル?カクテル
「キールロワイヤル」のパクリのような、
名付けて「ドンナ・カリィーナ❤」(イタリア語で「可愛い女の人」)

c0188784_2125282.jpg


そして、このメンバーの共通項が、英国の「いっちゃん」なので、
本日も「メニュー」で、ご参加願いました~

  ~ズッキーニとベーコンのカレー炒め~(→

c0188784_2128742.jpg


macoanちゃんリクエストの毎回レシピが違う

  ~ケーキ仕立ての魚介類のクリームサラダ
今日は、パンケーキを焼いて中にタコのマリネ・サーモン・海老が@@

c0188784_21312343.jpg


若鶏の小悪魔風ソテー

c0188784_21323154.jpg


  ~イタリア風生春巻き~・~元気なお野菜たち・自家製ピクルスと共に~

c0188784_22215692.jpg


グリッシーニやパンも「ど~ぞ」の、こんな「テーブル」DON@@

c0188784_21501584.jpg


イタリア「キャンティクラシコ・リゼルヴァ」には
オーブンで焼いた~ポテトとボロネーズソースの重ね焼き~をどうぞ~~

c0188784_2136061.jpg



おしゃべりも弾み、マダムは、皆の希望を聞いて紅茶の準備~~
そして、主役はmahos-table主宰のmahoちゃんに、またもや「おねだり」の
「ケーキ」❤  今回は、「洋梨のシャルロット」見た目も上品❤

c0188784_21391719.jpg


ローズフレーバーの紅茶2種を皆さんそれぞれ、お好きなC/Sで
プロのケーキをとっても、おいしくいただきました(*^_^*)

c0188784_2257451.jpg


tonkichiJPNちゃんに、こんな「お土産」もいただき↓
明朝は、こちらでティータイムだわ~

c0188784_21554237.jpg


皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!(^^)!
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14400028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-18 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-05-18 00:14 x
うわあ・・素晴らしすぎます・・本当に憧れの師匠宅のパーティ
少しでも真似できますように・・と 今日はいらしていただくための
準備に下調べランチをしてきました・・笑
Commented by mahos-table at 2010-05-18 05:13
早い!!
この早さを見習わなくては(汗)
昨日も本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!
初めてtonちゃんにもお会いできて。。。。
私も早めにアップします!
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-18 05:48
ミンミンさん、早っ! 昨日は素敵なおもてなし、ほんとにありがとうございました★ 緊張と楽しかったのと、騒ぎすぎたので疲れて早々に休んでしまいました(たぶんこの記事がアップされたころは夢の中、爆)
忙しい中集まって下さった皆さん&みんなを引き合わせてくれたいっちゃんにも感謝♪ これからもよろしくお願いしまーす。(私も早目のアップを・・・笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 08:17
★0:12の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
とても楽しみにしております
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 08:18
★annさんへ★
いろんなアイディアを「実現」できていくのが、ウレシイです~
「下調べ」・・ありがとうございます~
楽しみにしていますね~
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 08:20
★mahos-tableちゃんへ★
スピーディーなミンミンです・・
今日は、ゆっくりできるので、
今からティータイム♪
毎回、スイーツ担当・・ありがとうございます~
あの上品な甘さが紅茶にあいますね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 08:23
★tonkichiJPNちゃんへ★
ようやく「1年」越しの「ご対面」が@@
「ワイン」のおかげで違和感のない雰囲気が!!
初対面のメンバーが多かったので、興奮度もプラスでしたよね?
今度は「紅茶」のほうでも、いいご縁をね~~
今後とも、よろしくね♪♪♪
Commented by reikopep0510 at 2010-05-18 11:29
ミンミンさん、携帯電話では写真が見れなくて、MACを起動させてしまいました。
す、すごい!!の一言!ミンミンワールド炸裂ですね〜。
ラウナの喪中でずっと人をお招きする気になれなかったのですが、なんだかすごく元気をもらっちゃいました!鼻息も荒くなってしまった!そろそろ我が家でもパーティーシーズン?に向けてがんばります!今度遊びに来てくださいね〜。
そしてこのケーキ仕立ての魚介類のクリームサラダもすごいアイデア。これだったら私も沢山食べられそう♡
Commented by maccha1020 at 2010-05-18 12:34
今日もまた画面に釘付けですよー!!
ミンミンさんの場合は、お料理すら芸術なんですよね。
魚介類のケーキも、若鶏の小悪魔も、重なり合ったポテトも、洋梨のシャルロットちゃんも、全部食べてみたーい!!
いつか、いつかこの会に参加させていただきたいです。
(私もMですからーヾ(´▽`*)ゝ)

↓どの季節が好み?ですって~?そんなん選べないですよ!!
どの季節も素敵すぎます!
Commented by mamejiro19 at 2010-05-18 17:23
わあ~!!これはまた素晴らしいメニュー☆☆☆
ワインにぴったりですね~。思わずのどがなりましたよ。
どれもこれも美味しそうすぎます!
このテーブルをながめてたら、なんだかパーティーに人をおまねきしたく
なってきましたよ!作りたくなってきますね!!
↓のポスターもすごい。
こんなにたくさんのおもてなしをされていたのですね~。
どの季節もすごく素敵!
Commented by mamejiro19 at 2010-05-18 17:24
続きです^^;自分のコメント読み直したら、最後の一文が上の方と
ほとんど同じでした(汗)みんな思うことは同じなんですね^^
Commented by macoan at 2010-05-18 22:02
う…コメントも出遅れた(笑)
昨日は主役がtonkichiちゃんながら、
私の色々なリクエストにも答えて頂いてありがとうございました。
みんなの初対面を見物できて楽しかったです。
今回もほんとに楽しいあっというまのひとときでした。
ワインも沢山頂いてしまって…(爆)
Commented at 2010-05-18 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kei at 2010-05-18 23:01 x
ま~今回も素敵なパーティーですね♪
お料理のネーミングも斬新でございます。
「若鶏の小悪魔風ソテー」とか・・・
それにしても「ケーキ仕立ての魚介類のクリームサラダ」は
美味しそう~~ アイデア満載です。
「洋梨のシャルロット」はプロ並み。もしかしてプロ?
全部食べた~いです☆
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 23:53
★reikopep0510ちゃんへ★
甘いものばかりのティーパーティーには、こういう
(ケーキ仕立て)どうかな?と思い、アリス向けメニューなのですが、macoanちゃんリクエストで、今回はパンケーキが
分厚くはいってます@@
reikopepちゃんは、きっと「おもてなし上手」なんだろうな~
落ち着いたら・・ぜひ!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-05-18 23:56
★maccha1020さんへ★
きっと、どれかのメニューは「ホンモノ」が@@
ただ、毎回「味」が違うので・・(-_-;)
どんなメニューになるか?楽しみだね~
まっちちゃん参加の時は「量も多め」?にしておきますよ~
遠くから、お越しなので「サービス・サービス」(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-19 00:03
★mamejiro19さんへ★
今回は「ワインの会」だから、mamejiro19さんにぴったりかも?(笑)
「お招き」するのって楽しいですよね?
サプライズ好きとしては・・
つい、いろんなことやってみたくなります~
ただ、こうして「ブログ」に出しちゃうのどうよ?・・って(-_-;)
もう2回つくった「ケーキ仕立ての・・」ですが、毎回デコや大きさ変えてトライします~~
mamejiro19さんとこのパーティー・・
いつもゴージャス&ダイナミックでいいな~
Commented by chanmie526 at 2010-05-19 00:12
★macoanちゃんへ★
もう少しワイン飲んでいって欲しかったな~
いつも、あっという間で(-_-;)
楽しかったですね~
「初対面」目撃@@達成ですね(*^_^*)
次回は、「焼酎の会」?それとも「外梅酒」?
Commented by chanmie526 at 2010-05-19 00:13
★22:49の鍵コメさんへ★
ありがとうございます
ぜひ、お待ちしております~
Commented by chanmie526 at 2010-05-19 00:18
★keiさんへ★
「洋梨のシャルロット」はプロの方で、お店で
お出ししているんですよ~
毎回「絶品」をいただいてます!

本日、ケーキ型の小さいのを買い、二人用もつくろうかな?と
メニュー企画が大好きですが、お出しするタイミングなど
おしゃべりもしたいし、ホントに難しい・・

本日、届いた「新入りちゃん」たちアップしてます~~
Commented by elliottyy at 2010-05-19 02:03
たのしいひと時!!お料理参加ありがとう!!
みんなのお顔を思い出してこちらまでにっこり~☆
素晴らしいおもてなし!!感動です!(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-19 07:33
★いっちゃんへ★
このメンバーの集まりには「いっちゃん」レシピは
欠かせないので・・(参加)していただきました~
ありがとう@@
初対面のtonちゃんでしたが、すぐに、盛り上がりました(笑)
by chanmie526 | 2010-05-17 23:00 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(23)