白金おさんぽ♪

 英国の一軒家風レンガ造りのレストラン、「ザ・ハウス白金」へ
今回ははるり~☆ちゃんとのセッティングで(^^♪

c0188784_2143113.jpg

「ROSE」が美しい季節のお出かけ・・・タノシイ❤

c0188784_1815411.jpg


「ブラッドオレンジジュース」で、カワイク「乾杯」!
まずは、オードブル♪
これは、「夏」に向けて、マネしてみたくなる^^~
~~夏野菜のコンソメジュレ~~

c0188784_1893311.jpg

~~冷たいかぼちゃのスープ~~

c0188784_1810289.jpg

   ~~白身魚のポワレ・ホワイトビネガーソース~~

c0188784_18103780.jpg


  ~~牛フィレ肉のステーキ・赤ワインマッシュポテト添え~~

c0188784_18112613.jpg


デザート盛り合わせは二人とも、ストレートの紅茶で~~♪

c0188784_186381.jpg


美味しいお料理と、おしゃべり~~
そして、二人の満面の笑み!(^^)!

その後、お買い物&「ロールケーキ」のお店に潜入したものの、
私は別件で、六本木ミッドタウンへ移動→ワインへ

ここから、すごい勢いで、忙しくて、やっとこちらも、アップできました!
こんな「カン」見つけました@@これは「買い」でしょ?(笑)


c0188784_2340129.jpg


はるり~☆ちゃん、いろいろありがとうございました!!


  ~~❤~~  ~~❤~~  ~~❤~~
 
明日は「TEA MIE」開催
アリス❤ティーパーティー Part2」
今から、準備しま~す!
明日ご参加の皆様、お待ちしておりま~す(*^^)v











 
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14432701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-24 19:32
minminさん、こんばんはー
はるりーちゃんとデート、いいなぁ。どのお料理も美味しそう。「ブラッドオレンジジュースで乾杯!」って、可愛らしい感じでお2人にぴったり♡
カンカンもかわいいですねぇー イギリスの田舎にありそうなお店っぽいわー。
明日のレッスンも頑張ってくださいー
どんな演出があるのか記事楽しみにしていまーす^^
Commented by marimari at 2010-05-24 20:58 x
ミンミンさん、こんばんは♪
↑お洒落なお料理ですねっ
カンも飾って楽しみたいような可愛いデザイン❤
↓ミンミンさんお手製のパーティー料理も
ワクワク楽しくなりそうで
生徒さんんは、目でも舌でも大満足でしょうね☆
お腹がいっぱいでも やっぱりお紅茶とケーキまで
絶対に入りそう^。^
Commented by chanmie526 at 2010-05-24 22:53
★tonkichiJPNちゃんへ★
この二人、ワイン飲んだら、やらかします(笑)
カンのイラストのお店、すごい好み~~❤
よく、tonちゃんのブログの記事で見た気がするな~

明日の準備の中休みです(^^ゞ
毎回、自分も楽しみなのが、いいな~~
こんな気持ちが、ずっと続くといいですよね?
Commented by chanmie526 at 2010-05-24 22:56
★marimariさんへ★
お料理、参考になるスタイリングなどもあり、
美味しかったです@@
こんな「カン」大好きなんです!!
↓のアリス・・
Part1無事終了(^^ゞ
本番は、バタバタだったので、この反省を活かし、
明日はがんばります!
しつこく、アップします(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-05-25 01:19
ミンミンマダムさま

優雅でいいなあ・・・お昼をコースで食べたのはいつのことか・・?
もう思い出せないくらい昔です(ToT)。

私は6月から代官山に軟禁(?)されることがほぼ決定・・・。

どこかで時間を作って私もアリスに参加したいです・・。
その前に映画も見ないと!

明日(今日)第二弾なんですね! アップ楽しみにしてます。
Commented by ellena at 2010-05-25 06:10 x
こんにちは。

お食事、美味しそうですね。プラチナ通りの入口にあるレストランですよね!お昼から、フルコースを楽しまれたのですね♪

そうそう、ここからすぐにあるマンションで、私はイタリア料理を習っておりました。

缶も可愛いですね。アリスのパーティー、また開かれるのですね!ブログが楽しみです。
Commented at 2010-05-25 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2010-05-25 08:47
美味しそうなランチ♪
ランチのフルコースは、ディナーよりお得ですよね!
私なんて、昨日は朝ちょっと寝坊したので、お弁当を作れず、
コンビニのおにぎりだったんですよ~!
可愛そすぎます(T^T)ウック!

美味しいお料理を前ににんまりだったでしょうね。
ミンミンさんとはるり~ちゃんの素敵なスマイルが目に浮かびましたよ!

アリスのティーパーティー第二弾開催なんですね。
楽しみにしていまーす!
Commented by のりえレシピ at 2010-05-25 09:26 x
はじめてコメントさせて頂きます。
tonkichiJPNさんから飛んできました。
まるで夢のような素敵なレッスンをされているんですね。
もう、過去の記事なども楽しく拝見させて頂きました。
お料理はもちろん、おもてなしの空間、そして
素敵な食器の数々、こんな空間で私も是非一度
紅茶、ご一緒させていただきたいです。
本日も第二弾が開催されるんですね。
レポ、楽しみにしています。
私も紅茶が大好きですが、もちろんど素人。
色々勉強させて頂きます!
Commented by elliottyy at 2010-05-25 18:10
こんにちは^^
わ~~!!本当に美味しそう!!すごく素敵なお店だね☆はるり~ちゃんとの楽しい時間!想像できます☆
↓のパーティー!!素敵~~!内容が恋恋!あ、、濃い濃い!(笑)
いつか参加させてください~☆
お料理がすごくおいしそう☆キラキラ~~^^
Commented at 2010-05-25 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるり~☆ at 2010-05-25 19:33 x
こんばんは!!

はぁ~っ❤今見てもお腹が…ぐぅ~((+_+))
ホント、素敵なお店でしたね~!
確かに私たち、昼間っからワインはNGですねぇ(笑)

まさかの「グータン」には、かなりビックリ!!


まだまだおこちゃまの私は、白金なんて行けませんから~。
ちょっと背伸び!ミンミンさんのおかげデス♪
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました~❤

最近ちょびっと欲張り…
第二弾!楽しみにしてますッ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:16
★alexcorgiさまへ★
プラチナ通りの、すごく可愛いラッピングのお店~~
aleちゃんも「ご用達」?
表参道おさんぽ♪も、まだですね(^^ゞ

はるり~☆ちゃんとの約束も、1年越し(笑)
出歩きすぎですよね?(爆)

「アリス・・」で癒しを~~(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:21
★ellenaさんへ★
このエリアは、まさに、ellenaさんの「テリトリー」ですよね?
このレストランは週末は、ウエディングとかで、
ランチできないことが多いのですが、平日はいいですね~

この日の夜の番組で、偶然、このレストランが紹介されたらしく
ビックリでした@@
「アリス・・ Part2」後片付けも、終了!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:23
★7:49の鍵コメさんへ★
うれしいお言葉ありがとうございます~
そして、細かいご配慮、ありがとうございます!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:28
★maccha1020さんへ★
いつかの、まっちちゃんとの「デート」❤
白金あたりも、面白いよ~~

はるり~☆ちゃんとの約束・・なかなか果たせなく、
結果的に「本命ロールケーキ」のお店でのティータイムは次回に
持ち越し(~_~;)
でも、また、いつか、ソファー席で、粘ることを
お互い「決意」??

今日も、アリス❤パワー全開@@
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:32
★のりえレシピさんへ★
はじめまして~
ご訪問、ありがとうございます(^^♪
普通の「紅茶教室」とは、違い、「おうちパーティー」形式で、
カジュアルな感じで、紅茶を楽しんでいます!!

あとで、そちらに、伺いますが、お近くでしたら、ぜひ、
一度、ご参加くださいませね~
今後とも、よろしくお願いします(~_~)
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:37
★いっちゃんへ★
この、ふたりですから「いっちゃん」の話は、トーゼン♪
二人とも、心は「英国」そして、なぜか「Paris」も(笑)

パーティー内容・恋(爆) 濃いでしょ?@@
↓の日は、アシスタント付き・・
本日、ひとりで挑戦!!すごい「アラフィフ」よね??
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:39
★18:11の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~~
息切れしないように、がんばってみます!!
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 22:44
★はるり~☆ちゃんへ★
いつも、テキパキなセッティング、ありがとう♪
なんか、いつも、ひとりで、しゃべっていてスミマセン(~_~;)

当日に、あの話していた番組で紹介されるとは@@
すごい偶然だよね!
テンション、あがったわ~~

あのお店で、フルーツタルトか、チョコミントシフォン?
うん、ロールケーキも・・悩みます(笑)
ホント!ホント!改めてThanks!(^^)!
by chanmie526 | 2010-05-24 19:11 | レストラン | Trackback | Comments(20)