「KANSHAして~」♪

 いろんな「ご縁」から、自分のバースデーの翌日に、この日が設定され、
この方から、指定していただいた電車に乗り込み、車での「お迎え」を受けました~~

ログハウス風の建物で、ナチャラルな雰囲気が、この季節にぴったりな~~
「Veronica persica」(→)へ
贅沢な5月の陽光が降り注ぎ、くつろぎの空間は、ホスピタリティあふれる
一軒家フレンチ❤

c0188784_19482377.jpg


広い個室の席につくと、こんな「メニュー」↓が用意されていて!!
MISAKI」って印字が、テンションあがりますゥ~~
バースデー第2弾の「サプライズ企画」ウレシイ!

c0188784_19491896.jpg


お料理は順番に~~きちっと、撮影@@
顔なじみのannさんが「追加」オーダーも!!

c0188784_19502560.jpg

c0188784_1950488.jpg

c0188784_1951776.jpg

c0188784_19512696.jpg


次から次へと「美味しいもの」が、センスいいスタイリングでサーブされ、
おしゃべり続けながらも、ご機嫌度アップ@@
ごちそうさまでした(*^。^*)

ここで、しゃべりすぎては、次のスケジュールが消化できないので~~
ステキなレストランをあとにして、向かったのは、annさんのご自宅@@

玄関に入ると(*^。^*)ここにも「WELCOME」ボードに
「HAPPY BIRTHDAY」メッセージを発見@@

c0188784_19584970.gif

「顔」は、ご主人の手作りなんですって!!すご~い!

お部屋も広く、サンルームからは、手入れの行き届いたお庭のグリーンがたくさん目にはいり
憧れの「クリスマスローズ」も咲いていて、毎朝、ここでお食事をされるんですって!!
「コンサバトリー」で「イングリッシュブレックファースト」食べてみた~い!!夢のようだわ♪

c0188784_202971.jpg


テーブルもゆったりで、こんなとこで「ティーパーティー」を開きたい~~と
勝手な妄想が、またもや「ひとり歩き」・・・

c0188784_2035960.jpg


「狭山茶」の手摘み新茶をいただいたり、
ダージリンパラゴンのアンティークで、美味しくいただきました!!
水色(すいしょく)も見事に、カップの内側の花柄が、なんとも優雅で、マダムannに
ぴったりのアンティークカップをどうやら、「初遣い」させていただいたようで、感激❤

c0188784_2055252.gif


↑インドに住んでいらしたことがあるannさんちでは、ところどころに「インド」ものも発見@@

そして、厚かましい私は、annさんに何度も、ピアノ生演奏を「おねだり」♪

c0188784_2083738.gif


ドビュッシーの「アラベスク」を~~♪♪ 軽やかに、弾いてくださいました~♪
 テンション・マックスですよ~(#^.^#)♪

お二人から、プレゼントまでいただき(中身は、いずれ「TEA MIE」で登場@@)

c0188784_20102345.gif


これから、また車で移動の「ある目的地」は??


 盛りだくさんなので 本日は、このへんで(^^ゞ
  、  
         ~~つづく~~


annさん、何から何まで、お心づくしの「おもてなし」に感謝です(*^。^*)
reikopep0510さん♪楽しい1日をご一緒させていただき、Thanks❤
お二人さま、ホントにありがとうございました(*^。^*)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14467769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-05-27 23:20
しみじみとステキな時間をお過ごしでしたね♪
ミンミンちゃんのバースデーをお祝いするお気持や
reikoちゃんを歓迎なさるannちゃんのお心遣いが
ここまでしっかり伝わってきますよ。
この一軒家フレンチは帰国の折にご一緒したいとannちゃんに
おねだりしたお店なんです。私もいつか。。なんて夢みて
しまいます。
ああ、世界中ですてきな交流が繰り広げられていますね。
ミンミンちゃんとreikoちゃんのもてなされる幸せ、そして
annちゃんのもてなす幸せをどうもありがとう。
Commented by alexcorgi at 2010-05-28 00:36
緑豊かなところで、優雅な時を過ごされたのですね♪

思い出に残るお誕生日ですね。
しかし、お仕事モード全開の私より外出が多いミンミン師匠ですね@@

あ~、優雅にランチできるようになるのは7月でしょうか?
Commented by チャッピー at 2010-05-28 01:51 x
ミンミンちゃん
素敵な誕生日をお祝いして頂いて良かったね〜♪

読んでいて「狭山茶」と書いてあったから、
え!もしかしてannさんは埼玉県のお方?
「Veronica persica」に飛んで見たら「入間市」だぁ〜
近い近いと親しみを感じてしまいました♡
annさん、チャッピーもよろしくお願いします(笑)

「Veronica persica」こんな素敵なレストラン
知らなかったです。今度いってみよう♪
  
そして、次にどこに案内されたのかも興味深々です〜
Commented by ann at 2010-05-28 06:14 x
きゃははは・・・この写真集は私の秘蔵のものになりました・・
ほんとに遠方までどうもありがとうございました。
レストランもこうしてご紹介してくださって嬉しいです
次回は我が家できちんとティパーティのおさらいをしたいです・・
あとピアノの猛練習しておかなくては・・笑
師匠とreikoさんのお陰でこうして少しやる気が出ました・・
インドの銀器も20年ぶりに磨いたし・・笑
昨日は素晴らしいお天気も運んでくださってさすが・・・
お誕生日の翌日だったことも嬉しいことでした。
こちらこそお土産をありがとうございます。
まだ飾ってます・・来月にゆっくり想いで編でアップさせてください・・
Commented at 2010-05-28 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2010-05-28 06:46
たのしい時間伝わりました^^

みんなの笑顔が見えるようです!

素敵なつながり!イギリスからもみられてとっても嬉しい^^
みんなでつながっていこう^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-28 07:31
みんみんさん~
素敵なお誕生日パーティー♡
「Misaki」なんて名前が入っていると余計にテンション上がりまくりですよねー。
素敵なお店なので、HPチェックしちゃった。入間なら頑張れば車で行けるかも^^ 
ピアノの生演奏とか・・・素敵なお祝いのスタイルだわ~
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:20
★ロビンちゃんへ★
もちろん、ロビンちゃんの話題もたくさん登場@@
お先に、一軒家フレンチにお招きされてきました~~
着いた時には、すごいいいお天気で、お食事中、雨が降り出したんだけど、食事後は晴れ@@
なんだか不思議なお天気の中、3人は「ご縁」に深く「感謝」して
「しあわせ」なひとときを過ごしましたよ!
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:25
★alezcorgiちゃんへ★
バースデー企画って感じの外出、続きます!
aleちゃん、7月まで、忙しいんですね(~_~;)
「大人の遠足」は秋かな?
ホント、緑豊かで、癒され空間!!
都内から少し、電車に乗れば、こんな空間があるなら、
やっぱり「お出かけ」っていいね!
そして、ブログつながりって、すごい!!ですよね?
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:34
★チャッピーちゃんへ★
そうよ!入間なんです!
近いのかな?
チャッピーちゃんに紹介しようと思いましたもん~

annさんが、いろいろプランを練って、バースデーの翌日に
「サプライズ」な感じもこめて、「おもてなし」をしていただきました!
なんにも、気を遣わずに、癒され、あっという間の時間でした!

ステキなレストランなので、ぜひ、行ってみてね~~
そして、いつか、annさんをご紹介しますね!!




Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:40
★annさんへ★
昨日は、ホントに、すばらしいセッティングをしていただき
「師匠」と呼ばれて、私、大丈夫??って感じでしたよ(笑)
電車を調べてくださるところから、始まり、レストラン予約や
「お宅訪問」・・・
車だったので、ホント助かりましたし、この後、アップの場所も
次回は、希望の生徒さんと訪れるのも「アリ」だな!と思いました~
心遣いの細やかさが、伝わる「おもてなし」の数々・・
こんな「出会い」に、素直に感謝できる「幸せ」を感じていますよ!
ありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:41
★6:16の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
そちらに、伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:45
★いっちゃんへ★
そうなんです~~♪
「魂」参加、ありがとうございます~~(毎度)
おかげで、3人、盛り上がりましたよ(#^.^#)

こうして、広がる「輪」は、今後も、大切にしたいですね~
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 08:50
★tonkichiJPNちゃんへ★
きっと、これから、こちらの「輪」にtonkichiちゃんも!!
「TEA」のご縁もあるのでね!
入間のレストラン、お料理もよかったし、ドリンクも、美味しかったよ~~
車なら行けるんじゃない?
annさんの生演奏も、もっと聴きたかった!!
Commented by maccha1020 at 2010-05-28 08:54
うわ~~~annさんのおもてなしもとってもステキ♪
楽しいひとときを過ごされたのですね。
ご主人手作りのウエルカムボードのお出迎えも、温かいですね。
そして、annさんのピアノ!!私も聴かせていただきたいです。
続きも楽しみにしていまーす!
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 09:09
★maccha1020さんへ★
もちろん、昨日は、まっちちゃんも「魂」参加でしたよね?(笑)
時間が足りないくらい、めいっぱいの「おもてなし」で・・
いつか「信州行き」も、皆さん「マジ」です@@
聴きたいでしょ?annさんのピアノ♪
まっちちゃんの生クラリネット♪「TEA MIE」で、どう??

Commented by reikopep0510 at 2010-05-28 09:26
ミンミンさん、またもや早いアップで感激です。
しかも私の写真より断然素敵なのです。
結構ピンボケが多くて、やっぱりカメラ買いたい(←カメラのせいにしてます!)
本当に楽しいひと時でしたね。また遊びに行きたいですね!!
Commented by akageno-ann at 2010-05-28 09:27
あの・・・・皆さん・・・ミンミン師匠の心憎い演出を
お忘れなく・・ピアノは映像のみなので・・汗 汗 大汗
でも・・まっちちゃん今度コラボしよう・・練習するし・・
ほんとうか??
いっちゃんのお引き合わせreikoちゃんのTEA MIEへの誘いに
寄ってのこの日の出来事に感謝してます・・
そして緊張しつつ淹れさせていただいた紅茶にお褒めをくださる
ミンミン師匠・・人を暖かく育ててくださるのでまたぞっこん惚れこみました・・
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 11:23
★reikopep0510さんへ★
最近、お料理の写真の説明もなく、ば~~とアップするので
「早い」です♪
reikopepちゃんこそ、お仕事に行くんだよね?
もう、アップしててびっくり@@
お料理の詳しい説明は「そうそう」と、うなづいてしまいました~
能登も信州も、九州も四国も、イギリスも、全部
行ってみたい~~(欲張り?)
Commented by chanmie526 at 2010-05-28 11:28
★annさんへ★
いえいえ、人前だと緊張しますから~~
楽譜が、すぐに出て、軽やかに弾かれてるピアノは、
今までの経験の裏づけなんだな~~って、つくづく・・・

そして「褒めて育てる~」のは、annさんから
教わった感覚ですよ!!
毎回「師匠」を実力以上に、おほめいただき、
恐縮とともに、実はうれしい限りです(笑)
SMAP!じゃないけど「KANSHAして♪」を歌いたくなります♪(爆)
by chanmie526 | 2010-05-27 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(20)