「同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群~」

 ↑そんなタイトルのドラマが日本で来週木曜に最終回を迎える
そんな「タイムリー?」な6月12日・・

ロスから一時帰国のmimiちゃんの予定とあわせて、今回は男女15人も集まる
プチ同窓会

その前の「女子限定ランチ会」は、私が幹事なので、
こちらのロビーで↓「主演の黒木瞳さん」に負けてない4人をお待ちして・・・

c0188784_10274421.jpg

約束の15分前には化粧室を済ませ、こちらのソファーで、ウェイティング↓

c0188784_15314381.jpg


今回はマンダリンオリエンタルホテル東京37階のフレンチインスパイアダイニングシグネチャー

アクセスもよく、眺めもいいし、セッティングもモダンで、意外に雰囲気はカジュアルなので
うるさくしても案外、平気で長居できそうな(女子会の必須事項)を条件にセレクトしてみました!

c0188784_10321145.jpg


   ~~アミューズ~~

c0188784_10325016.jpg


  ~~伊達鶏胸肉とズッキーニのコンポジションを松の実のビネグレット~~

c0188784_1135487.jpg

  ~~シリアルとずわい蟹のガレット ソースベアルネーズ~~

c0188784_11352912.jpg


  ~~的鯛のガレット アニスの香り
        ういきょうと黒オリーブのコンフィにバジリコのクリーム~~

c0188784_11355193.jpg


  ~~バリエーション デザート~~

こちらは5人それぞれに、私だけ3個も?のコレ↓
c0188784_11363122.gif

あとの4人は、それぞれに~~

c0188784_11364746.gif

c0188784_11371017.jpg

~~プチフィール~~

c0188784_12173549.jpg

私は、紅茶と、いただきました(^^♪
(今回、mimiちゃんからいただいたアメリカの紅茶も今後アップ予定・・)

美味しいお料理と久々の女子たちの会話(^^♪には、時おり「BOKE」も入り(~_~;);;

6時からの1次会に向け、まだまだ、話し足りないのでティータイム♪

c0188784_11403394.jpg

ソファー席に移動しても、おしゃべりは続く・・・

c0188784_1142611.jpg


そして、ようやく「同窓会」の一次会・・
33年ぶりに会う小学校からの幼なじみで那須のペンションオーナー・毒舌のSクン
開口一番、私を見るなり@@
パンパンやなあ~」(おそらく、はちきれそうなくらい、太ってるという意味でしょう)

返す言葉もなく、梅酒を呑み、スイッチ・オン@@
今回初参加のTクンからは、「高校の時とイメージが違う」・・って(大汗)

ドラマの主演・高橋克則の「杉山クン」は、どこにも見当たらず、
ラブ・アゲイン」など、ほど遠い同窓会でしたが、
今回も過激発言数、第1位は私?

(画像は私のブログイメージにあわない?と勝手に判断して、今回もなし(爆))

やっぱり、楽しい「同窓会」・・・
気を許せる昔からの仲間って、これから「探す」のもムリだから
とっても大切にしたいと思える「としごろ」になりました!(^^)!
 
皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14577064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MEGUちゃん at 2010-06-13 17:17 x
ラブアゲインとは程遠い私たちの同窓会は
ある意味ドラマより刺激的☆かも (#^.^#)
「聞きしに勝る勇ましい」ミンミンちゃんの笑い声♡
女社長Nちゃんが「ミンミン壊れとるよ~」と一言。
旧友たちとの楽しいひと時 
出会った頃の年齢にタイムスリップします♪
おなじみミスターズは17歳の青年ですが 
幼馴染のペンションのSくんやDentistのTくんは7歳の少年ですよね
やっぱり、楽しい「同窓会」(^_-)-☆
Commented by flyrobin at 2010-06-13 20:33
残念ながら、ラヴアゲインという番組は知らないけれど、
きっとそれ以上の同窓会だったのでしょうね!!
うんうん、気の許せる仲間って有難いよね。わかるわぁ~^^。
それにしても、なんてゴージャスなお食事なんでしょう♪
私も帰国の折には主人を誘って食事に行ってこよ~っと。

↓tonちゃんの弟子入り。。きっと優秀なお弟子さんだね。
これからミンミンちゃんからたくさん吸収し学ばれるんだろうなあ。
楽しみ、たのしみ!
Commented by akageno-ann at 2010-06-13 21:09
楽しいタイトルとまたなんと素晴らしいお料理でしょう・・
ミンミンさんの素敵なエネルギーを同級生たちは感じたでしょうね~~
想像できるな~~ラブアゲ最終回は木曜日でしょ?
うちも珍しく夫婦で批評しつつ・・見てます・・笑
50歳のときの同窓会に杉山君はいたけど・・
はああ・・でも何も発展しなかったなあ
ただ懐かしかっただけ・・・笑
Commented by chanmie526 at 2010-06-13 21:28
★MEGUちゃんへ★
ドラマより登場人物、濃いよね?(爆)
肩書きもすごいし~~
現役官僚は出張中なのに「駆け落ち」って言われるし・・・
N社長も、昔のミンミンしか知らないからかも?
最近、あんな感じですよね?いつも・・
「ミスター」は、相変わらず、皆さんに気をつかって
素敵でしたね@@
T医師は私の中では一番「杉山クン」に近いって・・・間違いですか?
Sオーナーの「パンパン」は、ひとことで、見事なカウンターパンチで
ミンミン・ノックアウト(~_~;)
だからって、やせられそうもない私・・・カナシイ(~_~;)

Commented by chanmie526 at 2010-06-13 21:37
★ロビンちゃんへ★
ドラマのせりふの中にも「同窓会に来れる人は
幸せな人ばかりよ~」っていうのが、あるんですが、
まさに皆様、華麗でございますことよ~~!!
スタイルも維持され、子育てが一段落して、黒木瞳さんの役柄より
よっぽど素敵で、憧れの4人で、いい刺激をいただいてます
このレストランはポーションが、ほどよい感じも気に入りました@@

tonkichiちゃんとは、ほどよい関係を保ちつつ、
「師弟関係」の「契り」を~~
素直な妹ちゃんができた感じで、すごくうれしいミンミン先生です!
Commented by chanmie526 at 2010-06-13 21:44
★annさんへ★
「木曜日」に訂正しました!ありがとうございます~
ご夫婦で、ご覧になっていらっしゃるとは@@
あれは脚本としては、ずいぶん批評したくなりますよね・・・

しかし、作家である同級生のT子ちゃん・・・
私のこと、太ってるだけで「斉藤由貴」の役って(~_~;)
まあ~好きなこと言い合えるのが「同窓会」のいいとこですけど(笑)
最近の「ミンミンパワー」は、さすがに誰よりも「こわく」なって
ました(爆)

Commented by maribabalondon at 2010-06-13 23:39
楽しそうな集まり!プチ同窓会なのね。
それに豪華なごちそうオンパレード。

パンパンははちきれんばかりの若さというイメージ
で、若い証拠です。
たるんたるん、ぶよぶよ、、、、おーやだ(涙)。
Commented by chanmie526 at 2010-06-14 00:31
★maribabalondonさんへ★
こんなの食べてるから「パンパン」なんですが(~_~;)

今夜まで尾をひき「パンパン」に悩ませれてましたが(笑)
そうか・・・「ワカイ」ってことで、Sクンとも「和解」します・・
 それにしても、やはりmaribaba先生・・・
先生って、そんな風に言い換えることって「大事」なんですね!
勇気でましたもん(笑)
そして「たるんたるん、ぷよぷよ」に、うけてしまいました(爆)
Commented by alexcorgi at 2010-06-14 08:30
ミンミンさん

同級生、見たことないのですが、周りで観ている人はいます。
曰く「あれは昼ドラだね」と・・・。

私の+20キロはもう「ネタ」になってますが、さすがに反省中(>_<)
Commented by akageno-ann at 2010-06-14 09:32
さっそくの訂正・・ありがとう・・笑
真理子先生のコメントにも爆笑しました・・さすが先生!
師匠も納得!?ね?
ほんと同窓会は突っ込みどころが多すぎて面白くみてますよ・・
どう終わらせるんだろう・・?あのまま平坦な日々に戻ったら
怒るかも・・笑
Commented by chanmie526 at 2010-06-14 12:53
★alexcorgiちゃんへ★
あのドラマは、確かに「昼メロ」の延長ですね!
私は「ネタ」のために録画してまで観ています(笑)
 実際、わたしたちの「同窓会」のほうが、登場人物が「ドラマ」みたい!
なんせ、「スイーツ食べ過ぎの紅茶教室の先生」もいますし~(笑)
好きな人に「パンパン」と言われたら「やせるきっかけ」になったかも
しれませんが、元々失礼なSクンなので、「想定内」の言葉としてムシ?
Commented by chanmie526 at 2010-06-14 12:58
★annさんへ★
そう、水曜9時はイ・ビョンホンの「アイリス」でした(~_~;)

真理子先生のコメント・・私もPC前で爆笑@@
最高のセンスに、ミンミン師匠・完敗です(~_~;)

ドラマの「まりこちゃん」と官僚は、そのまま二人で生きていくから
「杉山クン」と黒木瞳は、平凡な「家庭」に戻り
「心を押し殺して生きていく」・
・「これが「幸せ」な家庭なのだ」と思った・・とかのナレーションが入るのでは?(かなり強引な予想?)
Commented by Mimi at 2010-06-27 15:45 x
女子会からのノンストップでしたが、やっぱり最高!
美味しいお食事をいただいて、笑って、元気になります。

「パンパンやなあ~」はまだいいんじゃない?
私なんて、高校時代にいなかったかのように言われたんだよ。
それはこっちのセリフだわ~(笑)

ラブアゲイン・・・は起こらないメンバーではありますが、またの再会を楽しみにしております。
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 22:18
★Mimiちゃんへ★
なんか、いつもあっという間ですね~~

まったくSクンは、何年経っても失礼だわ(~_~;)
Mimiちゃんのせりふ、わかる(爆)
私の今回のヒットは「850円」だった@@@
あれは、「青山ランチ」より、・・・だね(~_~;)

ラブ・アゲインは、そもそも、その時代に付き合ってないから
ホントに在り得ないよね(爆)
Mimiちゃんの名古屋の会??・・・ないね(笑)
by chanmie526 | 2010-06-13 13:00 | レストラン | Trackback | Comments(14)