クロスが変わると~~

 またもや「アリス」の6月です~~
今回は紺のクロスで、テーブルに「トランプ」をアレンジしてみました~~

クロスが変わると~~_c0188784_18444178.jpg


メニューは毎回、微妙に違うので、今回は水色の用紙に書いてみました~~

クロスが変わると~~_c0188784_184631100.jpg


いつもの「ケーキ仕立てのクリームチーズサラダ」は、今回、粉モノ抜きで
こんな感じに飾りつけ♪

クロスが変わると~~_c0188784_18481794.jpg


冷たくしたいので、氷で冷やしてのサービスも、この季節ならでは~~
ハートのピックも涼しげな感じで~~❤

クロスが変わると~~_c0188784_18494488.jpg


ケーキ代わりの「生ハム&季節の野菜のアールグレイサラダ
一応、ハートのケーキ型で、つくりました(#^.^#)

クロスが変わると~~_c0188784_1851378.jpg


アメリカンチェリーと紅茶のトライフル」もつくりました~~

クロスが変わると~~_c0188784_18531257.jpg


カスタードクリームやら、紅茶のケーキ生地、アールグレイゼリー、アメリカンチェリー、
生クリーム、さくらんぼのはちみつ、コーンフレークなど~~

ゼリーが入るので、意外にあっさりペロリです!!

「EAT ME」ケーキも召し上がっていただき、最後には「おまけ」の
イングリッシュブレックファーストのミルクティーも
クロスが変わると~~_c0188784_18572635.jpg

こんな「ごほうびお菓子」・いちごのメレンゲ&ティーカップの紅茶クッキーと共に~~

tonkichiJPNちゃんからいただいたロイヤルクラウンダービーのこのスモール・ローズの
アンティークプレートにハートのペーパーナプキンが「超アリス」(笑)

そして・・・↓皆さんから、いろいろいただいちゃいました~~(ペコリ(~_~;))

~~天使がいっぱい~~という焼き菓子をた~くさん

クロスが変わると~~_c0188784_1922398.jpg

こんなバスケットにいれると「アリス」っぽい~~(#^.^#)
天使のわすれもの」とか「ゆめみるピロエット」「まんまる天使」「フルーツの宝石箱」、
くるみの森」~~可愛いネイミングだけでもファンタジー♪♪♪

クロスが変わると~~_c0188784_19261774.jpg


こちらも私の好きな「モカドール」さんの焼き菓子(#^.^#)

クロスが変わると~~_c0188784_1927355.jpg


他にも「和風なもの」やら、いろいろお心遣いいただき、ありがとうございました~~

今回が「ファーストレッスン」だったK子さんは、器がお好きなようで、
ミンミン・コレクションを愉しんでいただけたようで、なにより@@

紅茶は本日、5種類@@しっかり飲んでいただきました~~
皆さん、ご参加・・ありがとうございました(#^.^#)

クロスが変わると~~_c0188784_1918436.jpg

Commented at 2010-06-27 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-27 08:29
minminさん、おはよぉございますー
すごいー クロスがブルーになると、また涼やかな感じで雰囲気が全然変わりますねー 勉強になるーっ。 
お品書きの紙の色もブルーで・・・
クリームチーズサラダ、こうして個別に盛れば、少人数の時にも出しやすいですよね^^ 
アールグレイサラダはお野菜のゼリー寄せみたいな感じですか?!
どれも美味しそう~
で、テーブルにさりげなくトランプカードが飾ってあったり・・・・ほんと毎度素敵な演出にため息ものです~
で、アンティークプレートもこんな風に素敵に使ってもらって・・・(喜) やっぱりminminさんのところへお嫁入りさせて正解だった~
・・・今から次回のレッスンが楽しみでわくわくしてます★
Commented by akageno-ann at 2010-06-27 09:45
本当に優しい楽しいテーブルセッティングで、毎回のアレンジの変化も楽しませていただいてます。
ワクワク感が最高潮に達してます!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 10:53
★8:12の鍵コメさんへ★
毎度「アリス・・」ばかりで失礼します(~_~;)
あと2回、ありますが、少しづつは変えていってます・・
「アリスファンタジー」のお料理はユニークで、
亀のスープや「うさぎ」を使ったものもあるのですが、それは
材料的にムリ(笑)
簡単にできるレシピの紹介をしています~
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 10:58
★ tonkichiJPNちゃんへ★
クロスが変わるだけで、雰囲気変わりますよね~~
これは「レッスン」のひとつに出てくるポイントなんですが、
同じテーマのテーブルだと、わかりやすうですよね?
今回は少人数でも簡単にできるテーブル・・そして豪華なお花が
なくても華やかに演出できるテーブル・・って感じを
あらわしてみて、お金をかけずに楽しめるのが大事かな?・・と
「ロイヤルクラウンダービー」は、ホントに「アリス」にぴったりで
英国からミンミンんちに「ようこそ~」って感じで、昨日も
皆さん、うっとりのプレートでしたよ~
改めて、ありがとうね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 11:00
★annさんへ★
いよいよ明日ですね~~
お待ちかね「アリス・・」明日はどんな「プチ・サプライズ」が??
この暑さでベランダのお花が元気ないのが残念です(~_~;)
こちらも楽しみに、お待ちしておりま~~す(^^♪
Commented by Nobue at 2010-06-27 11:37 x
本当に素敵なテーブル!いつか参加させて頂きたいです。ウエストは大ファンなんです!工場や配送所がある店舗までよく買いに行きます。最近は少なくなった、バタークリームのケーキもよくオーダーするんですよ。
どのお料理も美味しそうだし、あ~~、参加されている方々が羨ましい~~~!
Commented by choruchon at 2010-06-27 12:27
どれも美味しそー!!!食べたいデス!
彩りが綺麗で華やいでますー!
いつか呼ばれたいなと憧れますが‥ひとり占めで食べ過ぎちゃいそうデスヽ(´∇`)ノ
Commented by flyrobin at 2010-06-27 19:53
夏に相応しいおもてなし料理ですね♪
クリームチーズサラダが目に飛び込んできた時にね(笑)、
ひんやり冷気を感じたの~。冷蔵庫から出してきましたって感じで^^。
いつも色彩もキレイなミンミンちゃんのお料理、見た目の美しさだけ
でなく、お味もさぞかし美味しいのでしょうね。
トンちゃんのプレートも大活躍~。かわいくてトンちゃんらしい
セレクションだわ。
明日はannちゃんご参加の日??私も魂で参加~(笑)。
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 22:01
★Nobueさんへ★
ありがとうございます~!
「ウエスト」お好きなんですね~~
銀座のお店の優雅な雰囲気、好きです~
サンドイッチもお気に入りです~
ご参加のほうも、ぜひ、お問い合わせくださいね~!!
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 22:04
★choruchonさんへ★
なんかカラフルなテーブルになってしまいます~
特に「アリス・・」は部屋中もアリスなんですよ~~
けっこう、カロリー過多なメニューに紅茶が何倍も@@
どうぞ~「ひとり占め」なさってくださ~~い!!
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 22:08
★ロビンちゃんへ★
今、明日の準備の途中でPC前にきたとこ(笑)
ひにゃり冷気を感じてくれた?
トライフルおカスタードは「あれ」を使わせていただきました~
今度、レッスンで、すべてを使い、チャレンジする予定です~~
トンちゃんプレート、憧れのメーカーのもので、大切に使わせて
いただこうと思ってます!

そう、明日がannさんたちが、いらしゃる時です(#^.^#)
魂参加・・よろしくお願いしま~~す!!
Commented by Nobue at 2010-06-27 23:00 x
↑↑お~~、Annさん達がおいでになってたんですか。私も魂参加したかった。シッカリ記事を読んでおけばよかった・・・
そのうちきっと参加実現したいです。
Commented by chanmie526 at 2010-06-27 23:36
★Nobueさんへ★
明日は満席なので申し訳ないですが
7月13日(火曜日)のアリス・ファイナルの残席が
ございますが・・?もし、よろしければ
ご連絡くださいませ~
by chanmie526 | 2010-06-26 18:57 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(14)