ああ~W杯~~

 W杯の決勝リーグは、日本は残念だったものの、逆に、これから
余裕をもって、観れる楽しさ~
好カードぞろいで、また寝不足になりそうで怖いけど・・

忙しいさなか、今朝から部屋の資料を整理していたら
2002年 7月のホームパーティー」の様子が@@
 
~~2002 ワールドカップ ブラジル優勝記念パーティー~~

ああ~W杯~~_c0188784_124949.gif

ブラジルの国旗のカラーで黄色と緑で書いてるあたり・・
昔から「こだわり」のミンミン・ワールド♪

これ、フルタイムで働いている時の週末に、一人で準備したんだっけ・・・
イングランド」の旗が市販されてないので、スキャンして、切りばりしたり(^^ゞ

そう、あのベッカムが活躍した、「イングランド」からは
ローストビーフとウエッジウッドの紅茶が選ばれたりね~~

ああ~W杯~~_c0188784_1324191.jpg

あの時は、トルコが活躍して「シシカバブ」なんて、つくったな~

皆さん、サッカー好きなお友達の集まりだったので、もちろんW杯のことでも
盛り上がるし~~
お料理は当時までシークレットだから「サプライズ」で大ウケ@@

国旗を使うアイディアは「お子様ランチ」だけじゃないよ~~(爆)

2004年の「イタリア優勝」のときは「イタリアン・ワンプレートランチ」で~~
(画像、見つからず・・)

さて、今年は、どこの国が優勝するのかな?
料理がつくりやすい国がいいな~~
その国を祝した「ティーパーティー企画」もまた・・面白そう~~♪
Commented at 2010-07-02 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-07-02 13:35
★13:20の鍵コメさんへ★
今、私、このコメントに手をたたいてしまいました@@
やりますやります!!4年後@@
いえ、今年も「プチ」やっちゃいますか?
足りないのがあったら貸してね(笑)
最近、地図からスキャンして、爪楊枝にはってつくったりもする私・・
私もアルゼンチンかな?
理由は「マラドーナに似てる」って言われたことがあるから(爆)
Commented by macoan at 2010-07-02 17:30
「マラドーナに似てる」って…朝から笑い死にしそうです。
いえいえ、失礼しました。
いやぁ〜それにしてもさかのぼってのミンミンワールドレポ
楽しかったです。
ワールドカップお疲れ様ティーパーティー…楽しみにしてます♪
この企画イギリスのチップスWalkersのワールドカップシリーズ「が」
パクってる??
Commented by chanmie526 at 2010-07-02 21:07
★macoanちゃんへ★
「マラドーナ」に反応してくれて、ありがとう~
イ・ビョンホンと撮影した私の写真が、マラドーナに見た目、そっくりで
(爆)・・今でも、その写真を見た友人の中では、
マラドーナ=ミンミンの図が@@
キャラクターも、似てる?まさか??(^^ゞ

Wallkers「が」パクリましたか?私は2002年~ですしね!!
ワールドカップ2010ティーパーティー、mmm楽しみ(#^.^#)
Commented by ann at 2010-07-02 21:14 x
いいなあ・・このティパーティも・・友人が今リオにいまして・・
4年後はブラジルですよね・・ブラジルは美味しい紅茶がない・・と嘆くので・・送りましたよ・・イ・ビョンホンとツーショット??
師匠・・なんとかセパレートティ・・できました!小夏庵にアップ!
Commented by chanmie526 at 2010-07-02 22:07
★annさんへ★
ブラジルは、やっぱりコーヒーなんでしょうね・・
どんな紅茶が売ってるのかは興味ありますけどね~
実は・・ビョン様ファンなんです(笑)「ビョンホニー」と呼びますが・・
セパレート・・手馴れると簡単でしょ?
小夏庵、伺いますね~~
Commented at 2010-07-02 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-07-02 23:32
★23:00の鍵コメさんへ★
お忙しい中、失礼いたしました(^^ゞ
もちろん「魂参加」で(#^.^#)
また、ぜひ、お友達もお誘いあわせのうえ~
よろしくお願いいたします!!
Commented by Plod at 2010-07-03 06:58 x
こんばんは~♪
今、soraさんの所からやってきました。もう、可愛くて感動しましたですよー。 本当にズクがある! 今日の記事も、生活を楽しんでいるミンミンさんが伝わってとても楽しかった。
なんでも楽しんだ者勝ちですよね? 
↓ のプレゼントの記事も素敵でした。 うまく言えないけど、とても心温まる記事だった。 ミンミンさんの生徒さんは、みんなミンミンさんのこと大好きなのねー♪
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 09:03
★Plodちゃんへ★
もう見飽きた「アリス・・」だろうけど、soraちゃんの写真は、
大迫力でしたよね@@
そう、何事も「楽しむ」心で・・ふくよか?になる一方(^^ゞ
↓のプレゼントに囲まれ、うん、うん~
なんだか、ほっこり~~
皆さんの「LOVE」を感じで~~ぽっちゃり街道を!(~_~;)
Commented by mamejiro19 at 2010-07-03 10:39
おはようございます!ミンミンさんのこだわり、すごいですね~。
ワールドカップパーティーとは!楽しい企画!
おもしろいアイディア満載ですね。
確かにティーパーティーにしてもよさそう。
ミンミンさんの頭の中はいつもいろんなアイディアでいっぱいなんですね❤

マラドーナ・・・その写真見たい~^^。
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 10:50
★mamejiro19さんへ★
「こだわり」のB型@@
フルタイムで働いているときの週末のパーティーでしたから
会社でも仕事中に「国旗」をつくったり(笑)
「ガーデニングのワールドカップ」という企画もしましたよ(笑)
伝説の私の「マラドーナ写真」は皆、写メにして、
「悲しいときに見よう!」って(爆)
それくらい「太った天然パーマのおばちゃん」のようです(~_~;)
by chanmie526 | 2010-07-02 13:10 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)