ミンミン風・オネバ!(^^)!

 これだけ暑いと、ホントは食欲がなくなるかも?
夏バテ防止にも、ビタミン・ミネラルたっぷり「モロヘイヤ」や「オクラ」が、はいった「オネバ」です@@

ミンミン風・オネバ!(^^)!_c0188784_14351351.jpg


その他に、ねぎトロ・納豆・山いも・うずらの卵がはいり~
混ぜます@@

ミンミン風・オネバ!(^^)!_c0188784_14372199.jpg


出し醤油でいただいても、いいし、今日は
話題の「食べるラー油」「きくや中村 にんに君」↓をぶっかけ@@

ミンミン風・オネバ!(^^)!_c0188784_14395316.jpg


そのまんま、ビールのおつまみに~
ソーメンにトッピングしたり、生野菜や冷奴のトッピングにもいいかも?
「ケーキ」ばかりじゃ・・と反省のミンミンゼミ・・

 酷暑を乗り切りましょう!(^^)!
Commented by flyrobin at 2010-07-20 18:23
今日も美味しい画像が勢ぞろい~(笑)。
日本はかなり暑そうですね。
そんな夏を乗り切るのにぴったりのオネバ♪
夏バテ防止にも良さそうですね。
ひと口食べたら止み付きになりそう~☆
Commented by snowdropcafe at 2010-07-20 19:36
ミンミンさん、こんにちわ!
先日召し上がっていた「おねば」をさらに自己流にアレンジされてバージョンアップ!こちらのほうが美味しそうです。コレならお酒が進みそう…
Commented by chanmie526 at 2010-07-20 20:43
★ロビンちゃんへ★
この暑さにも関わらず、たくさん食べてホントは
夏バテ知らずなんだけどね(~_~;)
主人が帰宅する前にかなりの量が消費されてしまいました~
「食べるラー油」も危険デス(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-07-20 20:45
★snowdropcafeさんへ★
「オネバ」が頭から離れなくて・・
これに冷酒もビールもあうんだけど・・
私は「麦茶」でした~~
22日のワインの会に備えて・・?(笑)
Commented by akageno-ann at 2010-07-20 20:50
やっぱり師匠は細かい繊細・・だから美味しさがきめ細かい・・
どう?やっぱりここではこういう誉めの言葉しか出ないの・・
だって本当に美味しそう・・27日にお客様の予定なので・・
いよいよ練習開始です!このおねばもいただきます・・
今日簡単ピクルスを寿司酢で作りました・・美味しかったです
今夜はドライカレーでした・・暑すぎます・・インドだわ・
どうぞご自愛を!
Commented by chanmie526 at 2010-07-20 21:35
★annさんへ★
わあ~~!!どうも。どうも@@
コレ簡単で、ご自身で混ぜていただき、お好みの
調味料で食べていただければ、お酒もごはんもすすみますよね!!
残り野菜や残ったワインなどで、毎回、ピクルスのレシピが
変わる私ですが・・野菜を多くいただけるのはウレシイですよね!
「ドライカレー」もいいな~~
annさんも体調に気をつけて、27日のおもてなしも
頑張ってくださいね(#^.^#)
Commented by nokko2010 at 2010-07-20 23:49
ミンミンさん、こんばんわ☆
わ~オネバ!!前回の、お店よりも美味しそう☆
私、これすっごく食べたいです~♪♪
これだけで栄養がとれるし、食欲のないときも
がっつり食べられそう。ご飯にもビールにもいいし♪
これ、近々まねっこしようかな(笑)。

スキン、変更されたんですね??
とっても素敵☆オリジナル作りたいんだけど、
イマイチやり方がわからないのでした。。
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-21 06:27
minminさん、おはよーございます♪
ミンミン風オネバ、超美味しそうー 
美容にも体にもよさそうですね♡
スキン、凄く素敵です♪ オリジナルっぽいけど…どうやったんですかぁ?! 詳しくは会ったときに^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 08:00
★nokk02010さんへ★
「オネバ」って名前に惚れて、簡単さに、すぐ真似したくなりました~
山芋をするのって、面倒だけど、これは、粗みじん切り!!
ごはんは、もちろん、お豆腐も美味しくいただけましたよ~

オリジナルスキン・・私も挑戦したんですが
「MAC」じゃないから難しい・・と独断で判断(言い訳?)
これは、エキサイトさんのを拝借デス(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 08:04
★tonkichiJPNちゃんへ★
いつか「和食メニュー」の時に、お出ししますね!
材料用意するだけだからシンプル~~
「TEA MIE」メニューにならないのが残念(笑)
 スキンのオリジナル・・このスキンを利用して
写真とか背景の色を少しづつプログラミングしていくと・・
できるハズなんですが・・これは「在りモノ」です(~_~;)
Commented by reikopep0510 at 2010-07-21 09:58
おねば、美味しそうです。読んでいたらお腹が空きました。
何食べても最近は太るよね〜と友人と話をしておりましたが、このおねばなら大丈夫そう。。でも今は野菜を切ったりするのも面倒な程夏バテ中のへたれな私です。。。
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 10:55
★reikopep0510さんへ★
ソーメン&オネバならダイエットできるかも?
私・・お料理はまったく、苦にならないんだけど・・
お掃除をすると考えるだけでも「ストレス」かも?
ホントは家事タイムの今もPC前だし~
さあ~~今から、お買い物に~~暑そう(~_~;)
Commented by sorade-su at 2010-07-21 12:31
これは栄養満点ですね!
私もネバネバ丼大好きですけど、
(火を使わなくていいところが、特に気に入ってます)
こんなに豪華じゃないですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度は、モロヘイヤや山芋も入れたいと思います。

にんにく君も美味しそう~~!
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 15:52
★sorade-suちゃんへ★
「モロヘイヤ」って なんか栄養ありそうなネバネバだよね・・
soraちゃんとこみたいに「めかぶ」もプラスしてみるよ~

止まらない食欲だけど「元気」がなによりだよね?
「にんに君」のネイミングが旧姓「中村」だったので、つい(笑)
by chanmie526 | 2010-07-20 17:56 | 料理 | Trackback | Comments(14)