真夏のティータイム♪

久しぶりに・・「水ようかん」・・つくりました・・
キームンのアイスティーといかがでしょう?

c0188784_12332012.jpg


「和」の雰囲気の夏のイメージで、少しでも「涼」を我が家に~~
最近、流行の「手ぬぐい」・・これは、いつかテーブルにも登場予定@@

c0188784_1484088.jpg


アリス後の、「お飾り」のメインはリゾート地のバリ島~~
少しだけ模様替えの一部を@@

c0188784_1410315.jpg

c0188784_14102163.jpg

c0188784_14103693.jpg


コレ・・ほんの一部なので(~_~;)

さてさて~~ちょっとティータイム♪
エアコンが効いた部屋で、あつあつのお茶もいいですね~
F&Mの「エルダーフラワー」のフレーバーグリーンティーを~~

c0188784_2149679.jpg


いただいた「おやつ」は、どこかで見たような??
そう、先日この方からいただいたものを冷凍庫でキープし、
トーストしてみました@@こんがり美味しい~~♪ごちそうさま❤

さてさて~~
明日のTEA MIEレッスンに向けて「赤いフルーツティーシロップ」をつくります!!

c0188784_12341787.jpg

はい!できました(^^♪

c0188784_14252011.jpg


レディグレイのアイスティーでセパレートしてみましょう(#^.^#)

c0188784_14253731.jpg


レディグレイのフレバーといちごとキィウイのフルーツティーシロップ
混ぜたらさわやか甘酸っぱい・夏のドリンク(^^♪
3の30倍 乾杯しましょう!!」あ!これは「アリス・・」でした(~_~;)

明日はTEA MIE オープン(^^♪
どんな「サマーティーパーティー」が??

c0188784_2343323.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14807867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kei at 2010-07-21 21:56 x
私も「水ようかん」作ったのですよ~
ミンミンさんのブログ拝見してびっくりしました!
自分で作ると甘さ調節できていいですよね。
のど越しがいいのでいくらでも食べられちゃいます(~_~;)


「和の雰囲気」、「バリ」の雰囲気、爽やかですね~~
セパレートティーもバリの感じでお洒落!

明日の「TEA MIE」のご報告も楽しみです♪
Commented by snowdropcafe at 2010-07-21 22:12
ミンミンさん、こんばんわ~!わ~ガラッと雰囲気変わっていますね。暑い毎日ですが、暑さを忘れるような、こんな素敵な和の引き出しもお持ちだったのですね!
ケーキのさらにかわいらしくアレンジしてご紹介いただきありがとうございます。ミンミンさんが背中を押してくださったので、あれからちょくちょく焼いては人様に差し上げております。

フルーツティーのシロップ、何となく作り方、想像できました。トライしてみます。ペリエとかで割っても美味しそうですね。
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 23:10
★Keiさんへ★
水ようかんはダージリンのファーストにあわせようと思い・・
甘さの調整や、やわらかさなども自由に・・
固めるものは、簡単ですね(笑)

明日に向けて銀座まで買い出し・・
結局夕方6時くらいから出かけ、明日に備えます~~
Commented by chanmie526 at 2010-07-21 23:14
★snowdropcafeさんへ★
「和」は世界3大銘茶のテーマで和菓子もお出しするので、少し
揃えてみました~
薔薇の扇子もあります(笑)
そして・・こんがり焼いた感じと中身もジューシーさで
一気にいただきました~ごちそうさま@@

そして・・リョウカイです!!「ポット」
でも、忘れる可能性も極めて・・高いデス(~_~;)
Commented by チャッピー at 2010-07-22 00:06 x
アリスからガラッと変わった夏バージョン!
楽しみ♡楽しみ♡
8月のレッスンはみんなでアジアンな装いで行きたいと
思います。
さっそく、みんなに連絡しなくちゃ〜(笑)
Commented by akageno-ann at 2010-07-22 08:20
夏がここに様々に表現されていて・・一つ一つにミンミン師匠の想いが込められている・・そう伝わってきました
暑いですね・・家の中でこういう風情を保つって一番癒されますね。水羊羹・・昔つくりました・・寒天流し缶があったなあと
思い出しました・・伺いたいです・・
Commented by sorade-su at 2010-07-22 08:42
雰囲気がガラッと変わりましたね!
夏~!なんだけど涼しげでとっても素敵♪
扇子、お店屋さんかと思いましたよ^^
手作り羊羹も美味しそう~。

今日は、サマーパーティー開催なんですね!
また楽しい・美味しいレポ、楽しみにしています。
Commented by chanmie526 at 2010-07-22 23:05
★チャッピーちゃんへ★
そう~リクエストにおこたえしてのバリです~~
8月皆さんのアジア~ンなファッション楽しみにしてますよ~
もちろん私もバリ仕様で(笑)
「ドレスコード」よろしく(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-07-22 23:11
★annさんへ★
水羊羹づくり・・なつかしかったデス~~
ダージリンのファーストフラッシュと、とてもあうんですよ~
お近くでしたら、届けたいな@@
夏への模様替え・・こうしてブログで、見ていただき
ありがとうございます~~
秋の模様替えも時にはぜひ~~ナマ「お飾り」を@@
Commented by chanmie526 at 2010-07-22 23:15
★sorade-suちゃんへ★
アリスからの模様替えはインパクトありますよね?
「扇子」も笑えますし・・バリグッズも、どうやって
持ち帰ったの?ってほど、現地調達していますよ~
今夜は、お出かけ・・そして明日もレッスンなので
私にしては、かなり遅れてのアップになりますが
レポしますね~ (^^♪
Commented by nokko2010 at 2010-07-22 23:44
ミンミンさん、こんばんわ☆
わ~!!今度はバリ風なんですよね?
今までとはガラッとイメージが変わりましたね♪
レディグレーのアイスティー美味しそう♪♪
セパレートってどうやって作るんですか~??
すっごくそそられます。。
レディグレーだからフルーツとの相性もいいですよね。
アルコールあわせたらどうなるのかしら(笑)。
Commented by chanmie526 at 2010-07-23 06:13
★ nokko2010さんへ★
アリスからのアジアンは、かなりのチェンジですよね?
レディグレイは皆さんに人気なので、この季節のアイスティーとして、よく登場します!
フルーツ系との相性もいいですもんね!!
セパレートティーの作り方って、はまると楽しすぎて
昨日のレッスンでは「泡系」も使いセパレート・・
ビジュアル最高だし・・なんだか「おもてなし感」アップしますよね(^^♪
Commented by maribaba at 2010-07-23 08:28 x
水羊羹おいしそー。
日本はかなり暑いみたいですね。
↓ そんなときにはこういうものが食べたいですよね。
しかし美味しそう。話題の「食べるラー油」「きくや中村 にんに君」今度の帰国で絶対買います!
Commented by mahos-table at 2010-07-23 09:16
アイスティーの会、
またしてもとても楽しかったです♪
ミンミン先生のおもてなしに
感動しっぱなしでしたーーーー

アップ&リンクいただいていますので
どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by mahos-table at 2010-07-23 09:17
あ、記事にコメントし忘れました><
水ようかん、手作りなんですね♪
いろんなものが紅茶と合わせられて
楽しいですね☆
Commented at 2010-07-23 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-07-23 20:49
★maribabaさんへ★
水羊羹に麦茶だった夏が、ここ最近
水羊羹にダージリンに~~
固めるお菓子は、けっこう作ります・・(~_~;)

↓「食べるラー油」は今、日本でブレイクしてて
いろんなメーカーがあって、「買いすぎ?」てしまいます(笑)
どれも、美味しいですよ~~
Commented by chanmie526 at 2010-07-23 20:52
★mahos-tableさんへ★
タルトの差し入れのおかげで、泡ものをなんとか揃えることが
(笑)
毎回、お世話になりますね・・
フレンドリーすぎるレッスンですが、なにかの参考にして
いただければと、思います・・
ご参加、ありがとうございました~
Commented by chanmie526 at 2010-07-23 20:54
★mahos-tableさんへ★
いろんなプロの方が、参加いただくので、ミンミン先生は
固めるおやつの試作中です(~_~;)
なんでもTEAとあわせるてしまいますね・・(笑)
ステキな記事のアップありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-07-23 20:57
★10:09の鍵コメさんへ★
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^♪
いやあ~~私のほうこそ、アルコールで飛ばしすぎ?
ぜひぜひ@@
お待ちしておりますね(^^♪
by chanmie526 | 2010-07-21 15:40 | ティータイム | Trackback | Comments(20)