サマー・ティーアレンジ(#^.^#)

 昨日、お出かけ前に、この方から「」が届き~~
さっそく生でいただき~~甘くて美味しい~~Thanks❤

一度、やってみたかった「桃の紅茶のコンポート」@@
なので・・「茶色い」デス(・_・;)
右下は生の桃です!少し色の違い・・わかるかな?

c0188784_213820.jpg


普通に「ピンクの桃のコンポート」もつくり・・ニルギリのアイスティーで
セパレート♪もちろん桃もいただける贅沢アイスティー↓(#^.^#)

煮込んだ残りのシロップでゼリーをつくってもいいし
今回はシロップにシャンパンで「ベリーニもどき」は、いかがでしょう?
混ぜるとラブリーピンクのドリンク(#^.^#)

c0188784_2173861.jpg


紅茶のリキュール」も入手したので・・
幅広く使えそう!!

夏休みの子供ちゃんにも人気のメニュー♪は・・・
リッチなアイスに濃いめに淹れたアッサムティーのアイスを
ミキサーで(#^.^#)デザート代わりの一品にもいいですね~♪

c0188784_21361174.jpg

 
Tさん からいただいたマンゴーでも、キャンディのアイスティーで
アレンジです~~Thanks❤

c0188784_21364852.jpg


焦げそうな夏・・
TEA MIEの「試作」は、あれこれ・・続きます~


~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~

 *TEA MIE お知らせ

 サマーティーパーティーレッスン❤
          
    8月20日(金)  午後12時半から~
                     ~夏のアレンジティーを愉しむ~
                         アルコール入りティーカクテル
                         贅沢フルーツを使ったアイスティーなど
                           バリニーズな雰囲気で~~


    8月27日(金)   午後12時から~

                パリ・ロンドンの紅茶専門店を訪ねて~~
                     
                          Paris & Londonのディスプレイで~~

    8月28日(土)  午後1時から~

              ウエルカムに「アレンジアイスティー」
              この日は「美味しい紅茶の淹れ方」もレクチャーします



    8月31日(火)    午後1時半から~

                パリ・ロンドンの紅茶事情
                 画像と共に、「二都物語」の紅茶のオハナシ


     *いずれも簡単なランチ
       レクチャー 
       デモ
       ティータイム
       フリータイム

  初めての方もOKなパーティーレッスンです~  
 詳細・お問い合わせは、こちらクリックで→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14900597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-06 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-08-06 01:48
そらちゃんからの「愛の贈り物」、美味しそうですね~♪
Tさんからのマンゴーも見てるだけでお口の中がそわそわ(笑)。
それにしても、このハーゲンダッツ、見たことないかも。
帰国の際に食べたいシリーズがこれでまた増えちゃった^^。
アイスとアッサムティーのアイスをガーのアイデア、最高!
私もいつか暑い時があったら真似っこしたくなっちゃう アハハ。
溶けちゃうような暑さのようですが、お身体、大切にしてね。
Commented by Plod at 2010-08-06 06:36 x
桃の紅茶のコンポートかぁ、、、美味しそう! 
オシャレな味っぽい、、、
私も、こんなハーゲンダッツ知らないよぉー。
抹茶ばかり食べてた、、、今度、是非!!
↓ 美味しそうな和食に、あーーん食べたい。
かまわぬのハンカチは長年彼のお気に入りで、今ではここのハンカチしか持ってないの。笑 外人が好きそうでしょ?
猛暑、体に気をつけて乗り切ってくださいね。。。
Commented at 2010-08-06 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 08:22
★0:28の鍵コメさんへ★
おつかれさまでした~
そして・・残念ですが、次回に少しは?
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 08:28
★ロビンちゃんへ★
桃と紅茶って相性いいんですよね~
生の桃を使うのは、かなり贅沢でsoraちゃんの「愛」を感じつつ・・

「アイスとアイスティーのガ~」は、美味しいに決まってますよね?
ハーゲンダッツさん・・どんどん「期間限定モノ」を発売されるので
追いつかないです(・_・;)
猛暑の中、すごい勢いの「食欲」で元気にしてます@@
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 08:36
★Plodちゃんへ★
わざわざ、白桃を「紅茶色」に変えることはないんだけど
紅茶リキュールもいれ、ホントに「大人味」に変身!
ハーゲンダッツ・・今「タヒチバニラキャラメル」がCM流れてる@@
銀座にプレミアム店オープンしたし・・
ご主人さま・・「かまわぬ」ハンカチ、ご愛用なんですね~ステキ!

元気すぎて「夏バテ」知らずのミンミンです(笑)

Commented by chanmie526 at 2010-08-06 08:38
★6:54の鍵コメさんへ★
まだ・・です!そちらは・・
あとでメールしますね♪
「桃」・・・美味しいよ(#^.^#)
Commented by sorade-su at 2010-08-06 09:05
すごい!桃って、いろんなアレンジができるんですね~。
家じゃ、桃を丸かじりするばっかりで・・・(;^_^A
あ~~桃の紅茶のコンポート食べた~い!
桃と一緒に、私も届ければよかった!ヾ(´▽`*)ゝ

マンゴーもアッサムティーのアイスも美味しそう!
Commented by akageno-ann at 2010-08-06 09:25
桃の優しい色合いが本当に生かされますね~~
マンゴーとも・・紅茶と果物って本当にあいますね!
またまたここで学ぶことがふんだんに・・
すぐに真似させていただけそうなこともあって
また感謝!
Commented by reikopep0510 at 2010-08-06 12:33
桃の紅茶のコンポートかなり美味しそうです!
soraさんのところで桃を見かけて、早速、昨日スーパーで買いました。でもまだ食べてない。。デス。。
このハーゲンダッツのミルククラシックも気になっておりました。この半分の量だったら食べられるのに。。濃いめの紅茶でミキサーにかける!いいですね!いつか絶対やりたいです。
今度アイスティーを大量に作る方法伝授してください。大鍋で作ってましたが味がいまいち。。
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 18:05
★sorade-suちゃんへ★
南信州の桃。美味しくいただいております!
ありがとうね(^^♪
正直、ひと箱いただくと、最後は腐ってしまうこともあるので
今年は贅沢に「ふるまいピーチ・コンポート」ですよ!
贅沢ですよね(#^.^#)
アイスティーに、すごくあいますね~
夏になると、ピーチフレーバーの紅茶も多くなるしね!

そう、一緒に「宅配便」で来ればよかったのに(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 18:08
★annさんへ★
桃やマンゴーや新鮮なフルーツと贅沢紅茶の競演は
ベストマッチですね♪
ハーゲンダッツアイスでガ~@@は、
いろんなフレーバーが愉しめるし、簡単なのに
おもてなし感アップのデザートティーです!!
Commented by chanmie526 at 2010-08-06 18:12
★ reikopep0510さんへ★
「桃の紅茶・・」は、冷やして冷蔵庫で、10日間くらいもつようです!
なので、桃の皮をむくのが面倒な時にもいいかも?
大人味で、一箱いただいたからできる贅沢メニューですね・・
「ティーフラペチーノ」もどきは、確実に美味しいです!!
「大量のアイスティー」・・リョウカイです~☆
by chanmie526 | 2010-08-05 21:45 | ティータイム | Trackback | Comments(14)