EMIちゃんち@横浜

 昨日はEMIちゃんちにこの方と初対面のこの方と「お呼ばれ」してきました~~

彼女はパンやフラワーアレンジメントにマクロビ、テーブルコーディネイトなど
多数の資格をもっていて、「おもてなし」には、毎回、感激(#^.^#)

真夏にふさわしい爽やかなテーブルに・・・
まずは、ロゼの泡で「WELCOME

c0188784_142182.jpg


お料理は見た目も、お味も、これまた感激(#^.^#)
美味しいよ~~!(^^)!

c0188784_1432995.jpg


楽しいおしゃべりが、弾む中
EMIちゃんは、もくもく「マダム」としてのお仕事を続けられ・・
 人にサービスをするのが身についているから、こちらも甘えっぱなし(・_・;)

c0188784_1452087.jpg


スイーツも手作り@@
紅茶は~~
TWGのニューヨークブレックファースト
ダージリン・セカンドフラッシュを~~

お土産に「天然酵母のパン」をいただき、macoanちゃん からも
古賀音だんご」を~~

今朝の食卓はニルギリティーで(#^.^#)ティータイム♪

c0188784_141037.jpg


EMIちゃん・・そして・・
ご一緒させていただいた皆さん・
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14904381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoan at 2010-08-07 00:07
みんみんさん 楽しかったですねぇ〜。
古賀音庵の団子…昔近所に住んでたのでついつい買いたくなるのですよ。
堪能していただけて何より。
それより〜毎度Emiちゃんのところはおもてなされ三昧ね☆
Commented by mamejiro19 at 2010-08-07 00:25
わあ、素敵なおもてなしですね~。
素敵な方の周りには、素敵な方がたくさんいらっしゃる・・・。
つくづく実感させられます♪

そして↓の桃~!ものすごく美味しそう~。
桃のアイスティーもきれい❤
紅茶とフルーツっていろいろアレンジできるんですね~。
習ってみたいなあ^^。
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 07:30
★macoanちゃんへ★
また、しゃべり倒し、食べ&飲みまくり逃げ・・でしたね?(爆)
すごい準備に時間かかったでしょうに~毎回、
ありがたいことですね!!
お団子、一人でもう、全部食べちゃいました!ごちそうさま♪
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 07:36
★mamejiro19さんへ★
すごい「おもてなし」で、ビックリ@@ですよ~
至れりつくせりで、よそのお宅に、お邪魔すると
なにも、お手伝いをしない私です・・

↓の桃・・普段、果物をあまりいただかない主人も
毎日、美味しくいただいてます~
フルーツとあう茶葉を使うと、アレンジティーも
引き立ちます~
いつか「アレンジティー」を飲みにいらしてくださいね(^^♪
Commented by sorade-su at 2010-08-07 08:15
うわ~~~!EMIさんも、素敵なおもてなしをされる方だったのですね。
(アリスのティーパーティーでご一緒させていただいた方ですよね?)
お料理上手とはお伺いしておりましたが・・・。
本当に美味しそうです。
ガールズトークも、さぞかしはずんだことでしょうね!
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 09:12
★sorade-suちゃんへ★
正解です!!
彼女は、きっと「ゲストにくつろいでもらうのが好きなのかな~?」と
勝手な解釈で、本人がクッキングの間も、私たち・・ソートー
盛り上がってて、いつも反省・・  それでも「笑顔」なんです!
なんとなく、わかるでしょ?彼女らしい奥ゆかしさ!!
soraちゃん撮影なら、もっとステキにご紹介できるのにな(・_・;)
Commented by flyrobin at 2010-08-07 17:34 x
ミンミンちゃん、はろ~デス^^。
素晴らしいおもてなしにうっとり。
ご参加なさった皆さんが羨ましいです!
ミンミンちゃんもそうだけど、世の中もてなし上手、
お料理上手な方がいらっしゃるものだな~って感心しきり^^。
私が不器用なだけに尊敬しちゃいます♪

今日も溶けそう?イギリスの冷気を送るね~ 笑
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 19:21
★ロビンちゃんへ★
ホントに、すごい「おもてなし」で・・
Emiちゃんの「お心づくし」には、いつも感動もの@@
私の場合、人とおしゃべりするために「料理」してるようなもので
いつも、すわっていられるように、その場のクッキングを
しないの・・だから、お味は?アレレ?(・_・;)
ロビンちゃんの「手料理」を見てみたいよ@@

今日の銀座も溶けそうでした(・_・;) イギリス・・うらやましい~~
Commented by ann at 2010-08-07 22:19 x
イギリスの冷気も感じながら・・笑 こちらのデザインもまたご招待のお宅のセッティングのお写真もほんと清涼感があって・・素敵!
ミンミン師匠をおもてなしする為にはまだまだな・・修行不足の私ですが・・暑さに負けずなんとか頑張って過してます・・笑
師匠のいるところ・・紅茶のエンジェルがいるみたい・・
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 23:18
★annさんへ★
わあ~殺された@@「紅茶のエンジェル」!!
あ!でも、それ、私のことじゃなかったわ~(爆)
Emiちゃんちの、涼しげなテーブルは、あの日の酷暑を
ぶっ飛ばしてくれました・・・
でも、なにより「おもてなし」の心が一番大事ですよね・・
夏風邪など、ひかれませんように~
明日はTEA MIEオープンです♪
Commented at 2010-08-07 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-08-07 23:33
★23:30の鍵コメさんへ★
もう最高(#^.^#)
今、戻りましたら~~ナイスタイミング♪♪♪
すごくステキなお料理たち~「女王」も感激よ(#^.^#)
Commented by madeleine at 2010-08-08 16:45 x
先日はお世話になりました~♪
本当に楽しい時間で、あっという間…お名残り惜しかった!
またぜひお目にかかりたいと思います。ふつつか者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、文中リンクいただきました~。不都合があれば仰ってくださいね。
Commented by chanmie526 at 2010-08-08 19:26
★madeleine さんへ★
初対面に関わらず、「人見知り」しないミンミンさん
酔いが、ひと段落した時に、トーク炸裂でした(・_・;)
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いしま~す(#^.^#)
文中リンク・・問題なしで~す!!
ありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2010-08-09 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2010-08-06 20:37 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(15)