猛暑もぶっ飛ぶランチ会

本日は、いろんな「名目」で集まったホームパーティー@@
忙しい方々が8名(#^.^#)「和」テイストの「みんみん亭」へ「ようこそ」

c0188784_2231771.jpg

今日の食卓の主役は・・・
ホントは・・主人の実家近くの「有田名物」「呉豆腐」のハズ・・
もちもち、ふわふわな食感とゴマ醤油がとてもあう一品を有田より
「お取り寄せ」@@

c0188784_2037864.jpg


私の故郷からは伊勢志摩の海の幸・旬の「あわび」
鳥羽の母から直送してもらい(#^.^#)
バター焼きも披露??

c0188784_20383955.jpg


ミンミン風・オネバ」には三重県鳥羽産「めかぶ」も加わり~
山城温泉たまご」に金沢の金粉添え・・ときたぁ~~

「マイブーム」の「豚に真珠」の名前をいただいて・・
豚バラ肉の角煮と「パールタピオカ」♪

c0188784_21441875.jpg


他は、ふるさとの在る方々の「ご協力」により、ゼイタクすぎる午後のランチパーティー@@

四国代表・「土佐の柚子味噌」で「イカとセロリの和え物」やら「馬路のすし酢」も使い、長野の野沢菜・静岡のしらすを入れた「お寿司」やら・・

北陸代表は↓のかまぼこを地元より「お運び」いただきました~~
昆布巻きのかまぼこにも、金箔を散りばめ、ゼイタク~
幻の柚子胡椒」と、ばっちり♪Thanks❤

c0188784_20454188.jpg


北海道代表は「旬」の「花咲カニ
「浜茹で」花咲カニは身がプリップリッしていて、ジューシーさが格別!
口に入れた瞬間広がる肉汁と濃厚でありながらマイルドな風味が特徴!
産地より「手配」していただきました!Thanks❤

c0188784_1818982.jpg


もう大変です@@多くを語らず・・

c0188784_2123610.jpg


美味しい「幸せ」のあとは、「TEA MIE」の「プチレッスン」に3人様参加♪
今日はスペインの「カバ ブリュット」で~~

c0188784_2126497.jpg


今日の「3色セパレート」は、お味も、けっこう人気でした(笑)
ホットティーはディンブラをストレートで@@
maho’s tableの「グレープフルーツゼリー」♪

c0188784_2254994.jpg


ご参加の皆様・・楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)
そして、皆様・・いろいろお心遣い・・も
ありがとうございました!(^^)!


c0188784_21291142.jpg


最後に、「お気に入りの1枚」を・・ドカン!(^^)!

c0188784_1817349.jpg


夏バテしないわけです(~_~;)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/14999188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2010-08-23 23:34
とっても楽しかったし、素敵な夏の思い出になりました。こんな贅沢なホームパーティは初めて!
感激のひと時でした。
Tea Mieのプチレッスンも楽しかったです!紅茶とリキュールやカヴァとの組み合わせも最高でした。
実は私はミントリキュール好きナノデス!あの三色のカクテル美味しかった!
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 00:11
★reikopep0510ちゃんへ★
大勢で集まるのも、それだけで楽しいですね~
なんだか、思いがけない展開の「残暑の会」いえ
「Aさんのバースデー」になりましたね♪
「3色セパレート」・・なかなか面白い「オリジナル」です~
よかった!!お味も気にっていただけたようで・・
Commented at 2010-08-24 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-08-24 06:34
本当に楽しかったです♪
突然に娘まで参加させていただくことになり
本当にありがとうございました。
私が住んでいたところは首都圏内で
特にこれと言った名産もないし、
今となっては実家が中央区に引っ越してしまったので、
次回は何か伊勢のものか中央区のもの(ってなんだろう)でも持って伺いますわ。。。
あ、それともケーキのほうがいいでしょうか^^;
本当にありがとうございました!!
(記事でリンクいただいてます)
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 08:20
★1:44の鍵コメさんへ★
この日に、来ていただけて、改めてよかったと思います!
皆で、それぞれに楽しんでいただけたようで、セッティングして
良かったな~と思いましたよ!
 いつか、次回企画も「コーディネーター」やります(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 08:26
★mahos-tableちゃんへ★
お譲様・・とっても、おりこうちゃんで、いい形で「参加」してくれてて
良かった(#^.^#)「B」を感じたし(笑)
 リンク&ステキなアップ・・ありがとうございます~
次回(やる気満々?)も、デザート担当を厚かましく
お願いします!
「中央区」は逆に、なんでも揃うけどね(笑)
Commented at 2010-08-24 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-08-24 09:53
ホントにメンバーもメニューも豪華ランチ会でしたね。

ミンミンさんが「アワビはステーキがおいしいよ〜」って言ってた意味が
よ〜くよ〜くわかりました。

楽しい夏&おもてなしをありがとうございました。
次回はお客さんを満喫して下さいね。
(↑いつもお客さんの私が言うのもねぇ〜爆)
Commented by ラドクリフ at 2010-08-24 12:05 x
再び写真で凄い~と独り言です。

アワビや浜茹で蟹の新鮮な美味しさは日本ならではですよね。
バターのソース、すんごく良いですね♪
故郷の一品も十分にお持ちしなかったと言うのに、あのように
爽やかで贅沢なひと時を経験させて頂いて、本当にありがとうございました!

Commented by sorade-su at 2010-08-24 15:19
すごいっ!そんじょそこらの料亭より豪華な食材がずらりじゃないですか!
食のサミットですね。
悶絶どころか、卒倒しそうですヾ(´▽`*)ゝ
ゴージャスなお料理を前に、大盛り上がりだったでしょう。
あ~~私もぜひその場所にいたかった~!!
次の機会にはぜひぜひ参加させてください!
仮病を使ってでも、飛んでいきます(笑)
Commented by elliottyy at 2010-08-24 17:03
ひゃお~~!><
倒れました~~><
な、な、何なのですか~~!この宴。(笑)
おいしそう!!で、、最後のカニ><ひ・・・・
もうダメ~~。見てるだけでめまいがしてきた。

いろいろな土地の美味しいもの☆
日本味覚大行進☆

早く日本へ行きたくなった~~。(笑)

美味しいもの楽しいお友達との時間☆またパワーアップだね~!
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-24 17:51
師匠、ただいま戻りました(笑) 長ーい旅でした(爆)
・・・Pで豚肉ばっかり食べてたから、こういうヘルシーなお豆腐や魚介類、恋しい~っ。 蟹の立派なこと・・・はぁっ(ため息)
3色セパレートのアイスティもきれいで飲んでみたい♡
来月のレッスンが待ち遠しいですっ=3
Commented at 2010-08-24 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-24 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-08-24 22:38
ミンミン師匠・・昨日はお仲間に入れていただいて、この酷暑
様々に憂える最近の私に・・大きな声援をくださって・・本当に
ありがとうございました。
お陰さまで今日はとても元気に過しました。
お料理の企画 ご準備・・一つ一つに愛情が感じられて・・
感謝の気持ちをずっと持続させています。
しかし・・花咲蟹の立体感あるお写真・・圧巻です!
Commented at 2010-08-24 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ割り人形 at 2010-08-24 23:06 x
ひゃ~!!! ナンテ写真ヂカラのあるブログなんでしょー!!!
豪華すぎるテーブルがまぶしいです~ッ(*_*)

ブログにお邪魔するのが遅れました(^^ゞ
伊勢鳥羽、行って参りましたよ☆
ホント素敵な所ですね❤地元グルメにも大満足だったし❤
モチロンお父さんの銅像とのツーショットもばっちり撮ってきました
ジュゴンかわいすぎましたぁぁ(^v^)
「飼いたいよ~」と、駄々っ子くるみでした~ わはは

週末のレッスン楽しみにしてマス
また改めて準備など確認させてもらいます!! デハ
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:30
★08-24 08:41 の鍵コメさんへ★
豪華な演出に感謝してます(#^.^#)
お手伝いもありがとうございます!!
「アフター」は主人と、美味しくいただきました!
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:35
★macoanちゃんへ★
1年前の妄想企画が、ようやく実現@@
「あわびステーキ」♪気に入っていただき、うれしいです
(あまりに少しでしたが・・・)
「北陸代表」もありがとう♪
「憧れの???」「アシスタント」にも感謝@@
歴史に残る「ゴージャス・アシスタント」!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:38
★ラドクリフちゃんへ★
この夏にまた再会できて、「OYAJI」は、うれしいです♪
今回は席が隣じゃなかったけど(笑)
「長崎代表」は、今後も「登板」機会があるかもね?
とても、楽しかった昨日の余韻にまだ、ひたってます~
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:43
★sorade-suちゃんへ★
何度か「仕事休んで来ないかな~?」と思いましたが、
平日だったので・・ね・・
でも、この画像は「誘惑」よね?
皆さんのご協力の下、すごい企画になっちゃった@@
南信州代表も活躍しましたのでね!
また、いつかの企画に「ご参加」よろしくお願いします♪
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:48
★いっちゃんへ★
「夏」の帰国時には、いっちゃんに、「あわびのバター焼き」を
食べていただきたい!んだけど、スケジュールがね(~_~;)

「20人」くらいいた、にぎやかさだったでしょ?あはは~
いつもイギリスでの宴に、卒倒してるから、今日は
ダイナミックな画像をドカン@@
「夏太り」が止まりません(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:51
★ tonkichiJPNちゃんへ★
おかえりなさ~~い!待ってたよ!
本来なら「アシスタント」役は tonkichiJPNちゃんのハズが・・
この会に参加してほしかったけど、また機会があるからね!
「3Mの会」の拡大版!だったの(笑)
次回、レッスン!お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:53
★08-24 20:38 ちゃんへ★
こちらこそ!プチご無沙汰してます(~_~;)
そうでしたか・・
了解ですよ~~いろいろ お忙しいでしょうし・・
また、お声かけくださいね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-08-24 23:57
★08-24 22:38 さんへ★
「タイミング」やら「ご縁」を感じる時間でした
マダムが「人に、うまく働いていただく」という「テク」&「トーク」の
伝授になりましたか?
ホストが、一番楽しく盛り上がってるのって、ゲストも
また楽しいですもんね?・・・と、また
うまく、まとめてみました(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-25 00:01
★くるみちゃんへ★
伊勢志摩の旅・・満喫できたようでよかったです♪
美味しいもの多いでしょ?
今回の豪華バージョン・・迫力ありすぎだよね(笑)
紅茶のパーティーじゃ こうはいかないわ(~_~;)
「日本酒」にあう、食材たちを集めて・・

週末・・・よろしくお願いします♪
Commented by akageno-ann at 2010-08-25 21:20
いろいろな形で楽しみを反芻させていただいてます。
セパレートの色合いが本当にイタリアンカラーでいつまでも
みていたいのに・・お味もよくて・・
本当に↑迫力も満点!!!エキサイトにも書かせていただきました。
Commented by chanmie526 at 2010-08-25 23:05
★annさんへ★
猛暑の中、いらしていただけて、よかった(#^.^#)
バースデー月のささやかな「プレゼント」になり、ホントに良かった!!
もっと、アイスティーアレンジの時間があったらと・・・
来年の「お楽しみ」??

なんかコメントのレス・・ヘンな感じになってしまい
ごめんなさい(~_~;)
今、「リーディンググラス」かけました(笑)
Commented by Plod at 2010-08-26 00:24 x
ぎゃーーーー、すごい!
なんですか、この豪華な宴???
これは、猛暑もぶっ飛びますよねー。
はぁ、、、ウラヤマシイよーん。
飛んで行きたい!笑
ミンミンさんのパワー見たり!な宴でした。
ごちそうさま。(食べてないけど、、、笑)
Commented at 2010-08-26 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-08-26 01:09
★Plodちゃんへ★
今、そちらに伺いましたが、私こそ、飛んでいきたい~~
この宴・・・皆さん、グルメな方々なので「おとりよせ」素材で
勝負です@@
そして、他の方々に、お手伝いしていただく・・
これ、ミンミンマダムの「ずく」ではなく「テク」(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-26 01:11
★08-26 00:33 の鍵コメちゃんへ★
あとで伺います~~
なんとなく「ザッハ」は、そんな気が(笑)
私も・・すご~く待ち遠しいよ(#^.^#)元気でいてね♪
by chanmie526 | 2010-08-23 21:40 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(32)