ワイン&スイーツ三昧!(^^)!

 本日は「お客様」として、お呼ばれデス@@
こんなテーブルを用意してくださったのは、この方(#^.^#)

c0188784_21212940.jpg


心奪われるピンクのクロスはC/S柄!だよ! ピカソの「ゲルニカ」も、いいなあ~~

思わず叫んでしまう可愛いテーブル❤
他にも、いっぱい撮影ポイントたくさんのお宅!ステキ❤

「すわってるだけ」って、いいな(笑)

ワインや手作りスイーツが、次から次へ~~

c0188784_21252456.jpg


自家製スコーンも目の前で焼いてくれて
4種のジャムも、お手製なの♪すごっ!!

c0188784_21265739.jpg


なんだか、タルトやらがまた、たくさん登場@@
全種類いただきました(#^.^#)
デザートワインもなんと贅沢!!

c0188784_2128352.jpg


ドイツの高級茶葉で、紅茶も美味しく淹れていただき、
アンティークシェリーで(#^.^#)
 エスプレッソも淹れていただき、またもや長居(・_・;)

c0188784_213028.jpg


明日 TEA MIEオープンのため、準備の中、急いでアップ♪
ごちそうさまでした!!
美味しくいただき、お土産まで
Thanks!(^^)!

スノードロップさん・・・
そして、ご一緒させていただいた皆様・・
楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15017138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スノードロップカフェによ.. at 2010-08-29 12:10
タイトル : 猛暑の中のおもてなし
暑い、暑いと過ごしていたら、気が付けば八月後半…今年の夏休みはなんだかあまり活動しないままダラダラ過ごしておりました。 後日レポしますが、札幌へ二週間ほど帰省していたので、八月後半は東京での行事スケジュールが押せ押せに詰まっておりました。 そんな中、一時帰国中のmacoさんがいよいよイギリスに戻られることになったので、午前中外出予定が入っていて準備が充分に出来ないことはわかりつつ、無謀にも我が家にお誘いしてしまいました。macoさんとともにお招きさせていただいた皆様にも、準備不十分にも...... more
Commented by ann at 2010-08-26 22:31 x
こちらに素晴らしいおもてなし。
本当に目の前で焼くスコーン・・アツアツは美味しいですよね
ミンミン師匠の周りの方たち・・さりげなくすごい!
Commented by snowdropcafe at 2010-08-26 23:07
素敵にアップして頂きありがとうございました。お忙しい中、そして蒸し暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。二都物語も楽しみにしています。
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 00:28
★annさんへ★
目の前で焼いていただけるスコーンやら、たくさんの種類、用意された
スイーツたち@@
「準備」から「本番」まで、おもてなし!!
そして「お土産」の「アフター」付きで感動!
そして、実は本日バースデーの方がいらしたの@@偶然♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-27 00:29
こんばんは~
きゃー Lovelyなスノードロップ邸、私もいつかしゃもじ持って突撃したいですー(って違うか?!)
・・・ほんと素敵なおもてなし。
・・・いろんなお宅へお邪魔したり、記事で拝見してて、ぁあ、我が家ももっとすっきり統一感のあるインテリアにしたいー という思いだけが空回りしてる、私なのでした(@_@;)
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 00:31
★ snowdropcafeさんへ★
お招き、ありがとうございました~
パーフェクトですね(#^.^#)
ぜひ、また、なにかの時には「ご協力」のほどを~~と、
ちゃっかり(・_・;)
楽しかったです~~もっと、居たかった(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 00:35
★tonkichiJPNちゃんへ★
tonkichiちゃん、今度「師弟」で「しゃもじ」持参しようね?
「フォーク」でいいと思うけど(・_・;)押しかける気、満々@@
 きれいに、お掃除も行き届き、おもてなしもパーフェクトで
ミンミンさん、これは「トーク」に磨きをかけるしかないな・・・
 コナモノは「アシスタント」さんにお任せしよう・・・(・_・;)と、感じたわ・・
Commented by macoan at 2010-08-27 00:35
やっぱり早い@@
目黒で飲んだくれてる間にアップ!!
ホントにほんとにたのしい時間でしたね〜。
また一時帰国の折りにはよろしくお願いします。
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 00:39
★macoanちゃんへ★
今回も、いろんな所へ誘ってくれて、ありがとう(#^.^#)
macoanちゃんのおかげで、堂々「訪問」を果たす私デス
今、明日の準備に大忙し・・
アップの速さは、画像編集するようになって、さらに加速(笑)
ホント、いろいろ楽しかったね(#^.^#)
 気をつけて、おかえりくださいませ~~
Commented by mahos-table at 2010-08-27 06:02
素敵なおうちでしたね♪
ミンミン邸でいつも忙しくしているミンミンさんが
ゆっくりお話を楽しんでいたので
なんだか私も嬉しくなりました♪
またご一緒できる時を楽しみにしてます!
私もアップ終了!
Commented by flyrobin at 2010-08-27 07:36
ミンミンちゃん、はろ~♪
スノードロップ邸での心のこもったおもてなし、いいな☆
どれもと~~っても美味しそうです!!
ミンミンちゃんの周りでは、いつも楽しいことがいっぱいね。
画面から、しっかりワタシもお裾分けいただいてます 笑。
今日もレッスン?
ご参加の皆さん、きっと前日からわくわくしていらっしゃるだろうね♪
ミンミンちゃんも笑顔で準備を楽しんでる様子が目に浮かぶようです!
今日もいい一日をね~♪♪
Commented by sorade-su at 2010-08-27 08:45
グルメの会ですね。またまた素敵なおうち&おもてなしにうっとりです。
目の前でスコーンを焼かれたりなんてしたら、私きっと黄色い声を発しちゃうと思います。
(画面を見てるだけでも興奮!)

ミンミンさんのまわりには、素敵な方がたくさんいらっしゃいますね!
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 21:04
★mahos-tableちゃんへ★
なんにもしない「おしゃべり&撮影&食べる」の
「お客さん」満喫です♪
ワインもはいり、毎回、よくしゃべる私・・・
楽しかったですね!
「26の会」も結成しましたね(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 21:07
★ロビンちゃんへ★
毎回、どちらにお邪魔しても長居してしまうので
レッスンのお買い物もギリギリ間に合い、夜遅くまで仕込み
今朝も早起きして、レッスン完了!ブログアップも@@
仕事は早いが・・・おそうじ・・できない(・_・;)
スノードロップちゃんは、そのあたりも完璧でしたよ~

ホント!ステキな皆さんに囲まれ「幸せ太り」??(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-27 21:10
★sorade-suちゃんへ★
そうなの~~
海外暮らしをされてたスノードロップさんちは「お宝」いっぱいで!
しかも、いろんなお菓子やワインや紅茶を用意してくれて・・
次から次へナイスタイミングでサーブしてくれるの!
 私が習いたいよ!「おもてなし」・・・
「スコーン」もお見事でした!(^^)!
by chanmie526 | 2010-08-26 21:33 | ティータイム | Trackback(1) | Comments(14)