早業(#^.^#)

 私のモットーは思いたったら即行動@@
だから本日発売のお料理@LEE も午前中には購入!そして
その中で主人も気にいるだろう和風な感じの「ベジタブルパイ」を作ったよ!!

 そして クッキング終了し、食べ終えて記事アップだ@@

早業(#^.^#)_c0188784_1722495.jpg

うっすら中身も、ご紹介(笑))

そう、ミンミンゼミでは、おなじみの「いっちゃん」が話題の人気ブロガーさん7人の
中のひとりとして紹介されてます~~

レシピは「お料理@LEE」本誌にて見てね(笑)(詳細はこちら→
(「LEE」本そのものじゃないので、ご注意!)

うんうん 味噌味がなんともいえない~~
 そして「トマトを入れるの?」って思っていたその「トマトくん」が、
いい隠し味になって、お野菜てんこ盛りでいただけちゃう(#^.^#)

お肉なしでも、味噌味なので「こってり感」があって、まあ~美味しい(^^♪

 今日は昨夏にお世話になった、これも、いっちゃんレシピ

    ~~冷え冷えズッキーニのツナ和え~~(→クリック

早業(#^.^#)_c0188784_17353810.jpg


 お次はエキサイトの「おいしい!」にも掲載された最近のいっちゃんレシピ♪

   ~~たまごナンプラー~~(→クリック

早業(#^.^#)_c0188784_1736959.jpg

これは、どんだけ簡単??なの?って(笑)
ビールにあう一品で、主人も喜ぶナンプラー味!!
 お試しあれ~~~♪

今夜の献立は、あじのたたき・ごまソースが、加わり
「お肉なし」メニューで、主人の帰宅を待ちつつ素早いアップ@@

早業(#^.^#)_c0188784_17445010.jpg

Commented by macoan at 2010-09-07 18:09
ホントにはやいっ@@
中身もちら見させて下さってありがと〜!!
Commented by パニーノ300円。 at 2010-09-07 18:32 x
ミンミンさん、おひさしぶりです!
パニーノ300円です。いっちゃんのところのコメントを読んで
すっ飛んできました(笑)。


あーっ!ホントに作ってるー!
はやっ!!
しかも最近のナンプラーの卵ちゃんから、結構前(ですよね?)の
ズッキーニまで!

こりゃいっちゃん親衛隊の名をミンミンさんに返上しなければ・・・。



ところで前回の記事でロンドンの写真を拝見しました。
住んでいた時は雑多で猥雑で嫌いだったピカデリー。
こんないいエピソードをお聞きしちゃうと、なんだか戻りたいような。
Commented by elliottyyy at 2010-09-07 19:19
きゃお~~とほえてみた^^
嬉しさのあまり!!(笑)

素敵なご紹介どうもありがとう。
愛!!感じる~~☆うれしい^^

本当に早業~~☆
今日のことは今日してしまう姿!!かっちょいい!!(笑)


いつもありがとう。イギリスから愛をこめて~~☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-07 19:28
師匠ー やっぱり師匠は師匠だー(笑)
すごい、購入しただけでなくもう作っているー
・・・参りました。
ちらっと中身みて、益々欲しくなった―
明日は強気で(ほんとに?!)行くぞ!
Commented by snowdropcafe at 2010-09-07 20:41
ミンミンさん、さすがです、凄すぎです、早業です!

中身のちら見せの上、実際に作ってしまうというリアリティ、並みの人にはできません。

↓のエピソードもまた、ミンミンさんの愛を感じます!!
Commented at 2010-09-07 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:10
★macoanちゃんへ★
macoanちゃんのコメントこそ、アップのあと10分以内でした!
英国在住の方々のために「ちら見」あり(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:15
★パニーノ300円。さんへ★
いつも、いっちゃんのページで、ユニークなコメントを読んで
ウケています(笑)
パニーノさんってニース在住でしたよね?
当日入手って、すごい!!

「仕事はやっ女」なので、お料理アップも
主人の帰宅を待たずに(笑)

ロンドン・・私も昔のイメージとは違い
青い空の6月のイギリス・・
湿気もなく、さわやかなロンドン・・
また行きたくて写真で我慢(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:21
★いっちゃんへ★
「早起きチーム」に負けないように、お料理実践&ブログアップの速さ・・
銀座での野暮用を断り・・・私の「大仕事」?(笑)

本の紹介・・いっちゃんの洋服やら髪型までステキ(#^.^#)
鶏肉&トマト~は「TEA MIE」でもレシピ拝借@@
Thanks(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:26
★tonkichiJPNちゃんへ★
アップして、すぐtonちゃんのページに飛んだの!
いっちゃんレシピつくってるかな~と思い・・・
でも、「お料理@LEE」は、平積みしないタイプの本だから
見つけにくいので・・・もしや?と思ってたら・・
「おいおい」って、突っ込んじゃった(笑)
「ご主人と目が・・・」のコメントは、真実だったと確信!!
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:29
★ snowdropcafeさんへ★
「足」も速ければ、仕事も早い?
「づく」あり女としては、このくらいしないと~~

↓「下町のミルクマン」
連載モノにしたいほど@@温かいでしょ~?
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 22:33
★09-07 21:04 の鍵コメさんへ★
先ほどは、しつこいくらい鍵をかけて(2回も)スミマセンでした・・
「速報」をお届けしたくて・・

なんだかリアルタイムも楽しいですね~

ズッキーニ・・今日、安かったんです(笑)
Commented by Plod at 2010-09-07 22:59 x
うわぁ、早い! 
そして、海外在住ですぐには手に取れない人に優しい配慮~♪ 
ミンミンさんって本当にチャーミングな人だわー。
驚いたのは、もうお料理作っちゃってる、、、笑
ほーんと、可愛い!
私も見習って可愛く、そして素早く行動するように頑張ります。爆
Commented by chanmie526 at 2010-09-07 23:11
★Plodちゃんへ★
素早いでしょ?今、友人たちからの携帯メールに
レスしながらもPC前!
そうそう、主人も完食した「ベジタブルパイ」@@
お野菜たっぷりで、味噌味で、和食党の彼も
喜んでたの!

「チャーミング」&「可愛い」
嬉しすぎてコメント・・何度も読んでる(笑)
Commented at 2010-09-08 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-09-08 00:34
★09-08 00:27 の鍵コメさんへ★
うんうん!!そうでしょうとも@@
私の場合は「大歓迎」ですので~~
「確認事項」は了解デス~~♪
Commented by mahos-table at 2010-09-08 06:36
ミンミンさん、すごいーーー
早すぎーーーー
しかも作ってるーーーーー
もう、この行動力が大好きです♪
私なんて、買いに行く暇なく、楽天で注文><
早くーーー手に入れたいです^^
Commented by chanmie526 at 2010-09-08 07:55
★mahos-tableちゃんへ★
「tonちゃんとの早起きチーム」に対抗(爆)して
最近、外食続きだったので、つくってみました~
mahoちゃんみたいに、忙しいと、本屋もなかなか行けないから「ネット」注文は正解だね!
ますます「London」行きたくなるよ~
Commented by ラドクリフ at 2010-09-08 08:06 x
こんにちは~。
凄い早業です、流石です♪
私は昨日、主にいっちゃんのページを読んだり眺めたりしてました。(自分の記事でもないのに悦に入って・・・笑)
ベジ・パイ美味しそうです。私もチャレンジしよう~。
アジのたたきも美味しそう。。。ごまソースって和風なんですか?
Commented by sorade-su at 2010-09-08 08:42
ミンミンさん、さすがです!仕事が早い!!
お料理までもう作っちゃってるなんて~~!
ここは、売り出すのが一日遅いみたいで、昨日はゲットできなかったんです。
これだから、田舎ってイヤ!

あ~~私もこうやって美味しい食事を用意して待っててくれる、奥さんが欲しい~~^^
Commented by chanmie526 at 2010-09-08 09:27
★ラドクリフちゃんへ★
私も、いっちゃんちのお宅を眺めて、悦にはいってた~(笑)

ラドクリフちゃん、ツアコンのロンドン散歩も楽しそう♪
「ベジパイ」美味しくて、お野菜たくさんが、うれしい~~

「ごまソース」・・あ!和風です(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2010-09-08 09:31
★sorade-suちゃんへ★
別名「あわてんぼ」(←死語?)とか
「せっかち」とも、言います(笑)
「づくあり女」は、このくらいしないと・・・ね(#^.^#)

私も sorade-suちゃんの年齢の時は、そう思った(笑)

本日、手にするかな?「お料理@LEE」
Commented at 2010-09-08 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-09-08 20:17
★09-08 16:06 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
私もいつも、09-08 16:06 の鍵コメさんのコメントに
励まされています!
ブログにお邪魔したときに、思いが重ねられるってステキですね~♪
by chanmie526 | 2010-09-07 17:27 | 料理 | Trackback | Comments(24)