TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪

今回は「ラブリ~❤」チームのために「ラデュレ」ペーパーナプキンに
ネームカードも「ラデュレ」というこだわり~

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_202426.jpg


実はカーテンタッセルや奥に見えるクッションも「ラデュレ」カラーのParisモノ@@
もちろん、あのハンカチも、どこかに@@

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_19264923.jpg


メニューは定番メニューに少しアレンジ・・・、「本日のサプライズ」は?~~

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_20525882.jpg

 まだまだ暑いので、お口直しのソルベを
アンティークのラブリーな器で、これまたアンティークシルバースプーンで
いただく「ひんやり」口あたりの良さ@@
「清見タンゴール」の贅沢ソルベ♪

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_2010937.jpg


「レッスンタイム」&スライドショーのあとは・・・

ティータイムは「ラデュレ4種
秋の新作「シャルロット・ポワール・ヴェルヴェンヌ」も@@

もちろんC/Sのチョイスもかなりガーリーで、いきましょう(#^.^#)

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_19273962.jpg


お楽しみ「フリータイム」のティータイムは生徒様の差し入れ「マロンの焼き菓子・
(イギリス代表)
」も加わり~
スイーツ三昧?

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_1928193.jpg


   ~TEA MENU

*ヒギンズ ブルーレディ
*トワイニング レディグレイ
*KUSUMI TEA アナスタシア
*リーフィル キャンディ
*ティーパレス セイロンティー
*リーフィル ダージリン ファーストフラッシュ


生徒様からのプレゼント↓↓

TEA MIE 「二都物語」 ラブリ~バージョン♪_c0188784_20424956.jpg


お心遣い・・ありがとうございます(^^♪

本日、ご参加の皆様、楽しい時間を
どうもありがとうございました(#^.^#)


   ~~~~  ★   ~~~~   ★   ~~~~

 「紅茶でおもてなし教室~TEA MIE~」からの最新のお知らせ♪

    *9月20日(月)   午後1時より  「二都物語」


   *9月25日(土)   午後1時より 「二都物語」     


   *10月1日 (金)   午後1時より  「二都物語」
                               

   *10月12日(火)  午後1時半より  「ローズ ROSE TEA PARTY」

                                   ハロウィーンも~


    *10月15日(金)   午後12時より  ハロウィーンティーパーティー


    *10月25日(月)   午後1時より   ハロウィーン ティーパーティー


    *10月22日(金)   午後1時より  ハロウィーン ティーパーティー


   *10月30日(土)    午後1時より   ハロウィーン ティーパーティー


詳細はこちらクリックで→TEA MIE
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-14 06:06
minminさん、おはよぉございます♪
素敵なレッスン、ありがとうございました~
久々の夢の空間、楽しむことができました。 帰ったらおもてなし&紅茶の復習、がんばりまぁすー^^ あ、記事のアップも。
Commented at 2010-09-14 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-09-14 06:27
お!?そちらはラブリ〜なレッスンだったのですね。
それにしてもみればみるほどラデュレのモンブランたべたくなってきた〜!!
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 08:14
★tonkichiJPNちゃんへ★
久しぶりのレッスン・・楽しんでいただけたようで何よりです~
「ブレンドティー」のミキシングはまたの機会にやりましょうね!
これからはホットティーのシーズンがやってくるので
ますます「紅茶道」を楽しみましょうね~
次回も、楽しみにしています(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 08:16
★09-14 06:08 の鍵コメさんへ★
了解です!
大丈夫!!どなたも気づいてないと思いますよ~
 そして、私も渡し忘れたものが(・_・;)汗;;
また、あとでメールしますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 08:20
★macoanちゃんへ★
「英国屋台」さんからの「金箔入り金平糖」をヴァンクリプレート(仏)で
「二都物語」って、どうよ?(笑)
 ラデュレ・モンブラン~~うまうまでしたよ(#^.^#)
Commented by pear_shine_style at 2010-09-14 10:08
ミンミンさん^^
ほーーんとミンミンさんのコ―ディネイトはいっつも憧れちゃいます。
シャーベット…ではなくソルべもカップ&ソーサーに入れるとこんなに
オサレになるんですね☆☆
あたしも、まこさんと同じくラデュレのモンブランが気になるーー!!
そして、ハロウィンパーチーもばりばり気になります。
変装…いやいや仮装しちゃえるのかなっ!?!?(笑)
Commented by snowdropcafe at 2010-09-14 10:08
ミンミンさん、昨日はありがとうございました。毎度のことですが、いろいろ参考になること満載のレッスンでした。来月も楽しみにしています。記事、アップさせていただきました(ペコリ)
Commented by kinnnikumans at 2010-09-14 10:27
ミンミンさんおはようございます。
お忙しい中、先日は日野原先生の本の記事に
お返事ありがとうございました。じーん。
とってもゴージャスなのに、
かわいいものがいっぱいのテーブル♪
バターナイフでしょうか。ティーポットがすごくかわいいですね^^
この砂時計(?)の横にある、コロコロとまわすような物は
何の道具なのかなぁ!?ん~気になります^^
牛乳屋さんのお話、手書きのメモが心にじーんときました。
器もお料理も、素晴らしくて、うっとりです♪
Commented by ラドクリフ at 2010-09-14 11:56 x
溜め息の嵐・・・です。
ラデュレ・カラーは私も大好きです♪
紅茶のブレンダ―があるなんて知りませんでした。
snowdropさんのところで読んでウロコがポロリ~
10月こそは参加したい~と思っています。


Commented by sorade-su at 2010-09-14 12:30
ミンミンさん、こんにちは!
またまた素敵なティーレッスンにうっとりです。
お料理もスイーツも紅茶も器も全てミンミンさんのこだわりが伺えます!
今月は参加できなくて、本当に残念です。
あ~私も早く肌と舌でこの感動を味わいたいなぁ(*^m^*)
来月、楽しみにしていますね~!
Commented by reikopep0510 at 2010-09-14 14:20
こんにちは!ハロウィーンティーパーティーも気になるけど、ローズティも。。。もう少し健康管理してから色々と参加したいと思います。早く来月のスケジュールでないかな?↑soraさんが東京に来るのはこちら参加の為なんですね!そうかな?と思いつつ、スケジュールが分かり次第ご連絡いたします。
Commented by alexcorgi at 2010-09-14 19:52
こんばんは。

お揃いのC/Sも登場しているのに、ミンミンさんのところに流れる
「優雅」な時間と、
私の周りに張りつめる切羽詰まった空気には雲泥の差が・・。

使われないカップたちが泣いてます(T_T)

そして↓両ミスターたちの相変わらずのスマートぶりに♥です。
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:36
★ pear_shine_styleちゃんへ★
そうそう「ソルベ」・・・あのカップで食べると尚、美味しいよ~~
ラデュレ・モンブランも、やっぱり美味しくて、皆と食べるから
なおさら(#^.^#)

ハロウィーンパーティーは「仮装」ありだよ@@
これから、パーティーシーズン♪
ブログでまたまた実況しちゃいますよ~~
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:39
★ snowdropcafeさんへ★
毎回、いろいろお手伝いもいただくうえに、「英国代表焼き菓子」の
差し入れもありがとうございました(#^.^#)
懐かしいイギリスの画像も楽しんでいただけて・・良かったです!
次回もまた 違った趣向でお待ちしております♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:45
★ kinnnikumansさんへ★
バターナイフのティーポットまで細かい部分まで見ていただき
うれしいです~
こちらも生徒様からのギフトで、とってもカワイイ❤
気になる「道具」は、紅茶のミキシングをするもの~
こちらは実際に使えるものです!
 牛乳屋さんとの、やりとりは、その後も続いてますよ!!
お料理は自己流なものも多く、珍しい調味料なども、お教室で
紹介しています(^^♪
 
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:48
★ラドクリフちゃんへ★
そうですね~
「ラデュレ」カラーは、ラドクリフちゃんにぴったり@@
ティーブレンドのお道具も水色のバラで、ラブリー~~
10月のティーパーティーには、ぜひお待ちしておりますね♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:50
★sorade-suちゃんへ★
この「二都物語」も定番化しそうな感じなので、またいつか
レッスン&スライドショー・・お楽しみにね♪
18日はホントに残念です(・_・;)
その分、来月に、お楽しみを引き伸ばしましょう(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 20:55
★reikopep0510ちゃんへ★
「断食モード」には意地悪なブログですよね?(笑)
ハロウィーンパーティープラスローズティーの企画もできるので
スケジュールがあうといいですね!!
reikopepちゃんに会える日を楽しみにしておきますね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-14 21:00
★ alexcorgiちゃんへ★
さすがに、今日の私は「仕事まみれ」でした(・_・;)
そんな時間はC/Sも選べず・・ペットボトルのドリンクで・・

また、ゆっくりカップ遊びしましょうね!
あの毎週のようにあっていた頃が懐かしい(・_・;)

両「ミスター」たちとは「永遠のお友達」でいたいですよ!!
Commented by くるみ割り人形 at 2010-09-14 23:06 x
ミンミン先生 ラブリーレッスンありがとうございました!!
前回のブルーカラーからイメージ一新しちゃって
ラデュレ❤カラーもまたまたかわいすぎデシタ
しかも、こんな贅沢にラデュレに囲まれていいんでしょうか~って(*^_^*)
皆さんのレベル高い紅茶話を聞いてフムフム勉強…
ステキなお二人と同席できて、ワタシ幸せ者です
やっぱり今回もイギリスに飛んで行ってしまいたくなりました☆
Commented by chanmie526 at 2010-09-15 00:11
★くるみ割り人形ちゃんへ★
今回も、お手伝い・・ありがとう♪
同じテーマだけどクロスの違いで雰囲気も変わるし
ティータイムのイメージはかなり違いますよね?
 レベルの高いオハナシも、きっと、なによりのお勉強になったかと
思います(^^♪
ステキな方々と、ご一緒できて良かったですね~~
いつかイギリスに旅立たれた時、何度かのレッスンが参考になれば、
うれしいな(#^.^#)
Commented by Plod at 2010-09-15 16:50 x
こんにちは~♪
今日の、淡いパステルトーンのテーブルも素敵! 
ラデュレのカラーのイメージなのかな? 
食べ物もまで色合わせてるみたい! 
イチジクや海老も淡いピンクみたいで、、、
全体の色がパステルで可愛い~♪
紅茶の名前って優雅で素敵ですね。 でも、私、ちんぷんかんぷんです。。。苦笑
Commented by chanmie526 at 2010-09-15 19:45
★Plodちゃんへ★
Plodちゃんのとこみたいにハイセンスじゃないので・・
お恥ずかしい限りなんだけど(・_・;)
そうそう、ラブリーチームのレッスンだったので
一応ラデュレカラーのテーブル(笑)
うんうん、食べ物もなんとなく「パステルカラー」
ピンクのソースとかね(笑)
紅茶の名前だけでも、ワクワクしちゃうでしょ?
by chanmie526 | 2010-09-13 23:13 | 「二都物語」ティーパーティー | Trackback | Comments(24)