ハロッズ LOVE❤

 忙しい朝は、ティーバッグ♪  いただいていた手作り抹茶のスコーンと~

ハロッズ「No.14」・イングリッシュブレックファーストはミルクティーでもいいけど、
軽めに、いれたストレートも味わい深くて飲みやすい!!

ハロッズ LOVE❤_c0188784_19535172.jpg


そして今朝、この紅茶をセレクトしたのには意味があり、(C/Sも・・)

銀座三越のリニューアルでハロッズのティールームが銀座店にも
オープンってことで、紅茶好きのSちゃんとリサーチに~~

写真撮影もOKだったので(#^.^#)
ハロッズ ザ・プランテーションルームス」レポ@@

ハロッズ LOVE❤_c0188784_217551.jpg

 大昔、ロンドン=ハロッズっていうくらい、「ハロッズ」好きだったので、
紅茶売り場も拡張され、うれしい限り@@

ロンドンから比べたら悲しいくらい少しの、こんな空間もうれしい(・_・;)

ハロッズ LOVE❤_c0188784_218693.jpg


アフタヌーンティーは次回にして
TEA MIEフードメニューの研究と称して・・

「サンドイッチ」「コッテージパイ」が今回の目的!!
「えんどう豆のスープ」もね♪

ハロッズ LOVE❤_c0188784_19564164.jpg


コッテージパイのお肉は、牛のすね肉のシチューみたいな感じ~
マッシュポテトは、かなりクルーミーでした!!
 サンドイッチのパン・・やわらか~い!!
勉強になります(#^.^#)

ランチの紅茶は、やはり人気の「No.14」
2ポット方式」ではなく、シルバーポットに茶葉を直接いれる英国式の
「さし湯」あり

Sちゃんオーダーのアイスティーは「アールグレイ」でした!

ハロッズ LOVE❤_c0188784_2115317.jpg


店内は、英国植民地、ティープランテーションオーナーハウスをイメージした
コロニアルテイストが、ステキでしたよ↓(#^.^#)

ハロッズ LOVE❤_c0188784_2129944.jpg

  (HPより拝借画像

紅茶をつかったスイーツやパンケーキも食べてみたいので、
また近いうちに、ティータイムに行ってみたいな(#^.^#)

明日は、TEA MIEでも人気C/Sの陶芸家・矢津田クンの個展・初日に潜入@@

ハロッズ LOVE❤_c0188784_21404786.jpg


9月22日(水)~9月27日(月)  12:00~19:00
   表参道ヒルズ・ギャラリーKOWA
Commented by Plod at 2010-09-22 04:48 x
こんばんは~♪
いつも、イギリス贔屓のミンミンさんにイギリスが素敵に紹介されていて、見方が違えばこんなに素敵だったのねー。と、思ったりしています♪
今日の素敵なC&S、いいなぁ、、、モダンな和風?
かっこいい!
コロニアルテイスト、ジャマイカを思い出した!
コッテージパイは、イロイロ何でもありですよね?
簡単にも、そして奥深くも作れるから。。。
イギリス人の人にはTHE家庭の味!なんでしょうね。
だって、まるで肉じゃがみたいでしょ?笑
ミンミンさん、ウスターソースを旨みに入れる?
義理ママは、よくウスターソースを入れたのを作るから、私も入れるけど、入れないこともあるし、毎回イロイロ微妙に違う、、、
おやすみなさい~♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-22 08:30
★Plod ちゃんへ★
イギリスびいきの「銀座三越」レポはF&Mの売り場が狭くなり
悲しい気分です(・_・;)
「べノア」のスコーンとが、はいりましたが英国で「べノア」は、どの位置なんだろう?
 モダンなC/Sは、今日、個展に行く後輩の矢津田くんの手描きです!
 
私は、このコロニアルな雰囲気・・なんとなくシンガポールを思い出しました@@
 コッテージパイは「いっちゃんレシピ」で、シンプルに塩胡椒味が多いかな?
 主人は「リーベリン」のウスターソースを常備していて、なんにでも
かけます!
 私以上の「英国びいき」なんですよ~~
今度、コッテージパイにウスターソースいれてみます(#^.^#)
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-22 08:57
ミンミンさん、おはよぉございます♪
・・・新しくなったギンミツ、ハロッズのティールーム入ったんですかぁ?! こりゃ、早々に行ってみないことには・・・10月上京時行けたら行きたいなぁ。
ヤツダさんの個展レポも楽しみ♡ ・・・このあいだくるみちゃんが入手していたお皿が気になっています。あれに秋刀魚とかのせて食べたい・・・きっと98円の秋刀魚もりっぱに、おいしそうに見えることでしょう(爆)
Commented by snowdropcafe at 2010-09-22 10:40
ミンミンさん、おはようございます。まだ、パソコンの前です。銀座三越のハロッズ、早く行かねば!これで予習はばっちりです。では後ほど!!
Commented by sorade-su at 2010-09-22 12:28
手作りスコーンと紅茶で朝食・・・憧れです(*^m^*)
立ったまま、ご飯と佃煮をかっこむ私の朝食とは大違いヾ(´▽`*)ゝ
一日の活力になる朝食が一番大事なのにね。

ハロッズ、ここも行ってみたいな~~。
コッテージパイ、美味しそうです。
私もいっちゃんレシピで作ってみたいなって思ってるんですけど。

Commented by pear_shine_style at 2010-09-22 14:20
わーーさすが紅茶のプロ!!
もうハロッズに潜入されたんですね(*^^)v
ロンドンのハロッズのアフタヌーンティーと銀座のアフタヌーンティー。
違いはどうなんだろ??
久しぶりにスコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、
がっつり食べたいりえぴーでした(^-^)
Commented by chanmie526 at 2010-09-22 20:15
★ tonkichiJPNちゃんへ★
「ギンミツ」・・10月に一緒に行けたらいいなあ~~

矢津田クンの作陶展・・行ってきましたよ@@
 その「カヌー皿」も、ありましたよ(^^♪
 TEA MIEで活躍できる器も「お持ち帰り」@@
明日以降に、アップしますね!!
お楽しみに~~♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-22 20:21
★snowdropcafeさんへ★
私もこのコメントいただいた時に、オンタイムでPC前でした(笑)
・・というわけで・・「ギンミツ」↑の方と一緒もあり?ですかね~~
本日は お疲れさまでした(・_・;)
楽しい時間の余韻にひたってますよ~
Commented by chanmie526 at 2010-09-22 20:26
★ sorade-suちゃんへ★
スコーンは私が焼いたものではないんだけど
サクサク感がたまらなく、おいしくて紅茶と絶妙です!
 
私も、お勤め時代の朝食ときたら・・とんでもなかったよ~~(笑)
銀座のハロッズも、一緒に行きたい店候補だよね(#^.^#)
個人的には、コッテージパイは、やはり「いっちゃん」レシピが好きだな(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-09-22 20:30
★pear_shine_styleちゃんへ★
単なるミーハーとしては、オープン以来2度めのリサーチ@@
以前より「紅茶売り場」は充実したかも?

ロンドンのハロッズのAT体験ないんだよね(・_・;)
ここは、「比較レポ」したいとこだね(笑)
 
英国生活を送っていたりえぴ~としては、スコーン
食べたくなるよね@@

by chanmie526 | 2010-09-21 22:03 | ティータイム | Trackback | Comments(10)