9月の雨の日

 今日もお買い物の予定が、朝からずっと雨なので・・仕方なく
まずは、ティータイム(^^♪

昨日、お友達からいただいた長崎のお土産に
ロイヤルミルクティーがいいかな?と思っていたら・・・

9月の雨の日_c0188784_12344627.jpg


あれから、何度かお互い、メッセージのやりとりをしてたんだけど、
ブログでの公開は、もう終わりにしようかと思ったけど、あまにりにも、タイムリーだったので
今朝も牛乳屋さんからメッセージが@@

この「南蛮」のパッケージもツボ♪
矢津田C/Sでの贅沢ロイヤルミルクティー(#^.^#)
ウイッタードのイングリッシュ・ブレックファーストで・・しあわせ❤

ベランダのお花たちも植え替えのシーズンで、今日は気温もちょうどいい!
 今夏の猛暑で、今までずっと咲き続けてくれたお花たちも、ほぼ全滅(・_・;);;

この際、イメージを変えて・・赤やピンクのラブリー中心だった花々を
グリーンをメインに「ホワイト&パープル」でいこうかな?と

↓のような雰囲気で(#^.^#)

9月の雨の日_c0188784_12304748.jpg


また、お花は買い足しに行かなきゃ(・_・;)

午後から 雰囲気を変えてまた ティータイム♪

9月の雨の日_c0188784_1917663.jpg


秋には「プリンス オブ ウェールズ」が 飲みたくなります~~

セプテンバー・レイン♪」は歌わないけど(・_・;);;
Commented by Plod at 2010-09-28 19:34 x
こんにちは~♪ イギリスは、ラブリーなお天気です。
南蛮のパッケージ、おしゃれだわ~
牛乳屋さんとの交流、ほんとミンミンさんらしいエピソードでいいなぁ。
ベランダのお花たち、やっぱり猛暑には勝てなかったのかしら?
今回のお花素敵♪ 私は、白と紫のお花ベースのガーデン好きです!オレンジのお花はどうも苦手。。。
最後の紅茶C&Sは、ゴージャスな感じで優雅なお茶っぽくていいな。
また明日から彼は出張なので、母子家庭!しばらくの間は彼はほとんどポーランドに行ってしまっている日々なので、息子の送迎のため、ロンドンに出かけられない。涙 
Commented by chanmie526 at 2010-09-28 19:44
★Plodちゃんへ★
今、他の方のところにお邪魔して自分のとこに戻ったら、もう
大好きな英国からのコメント♪♪早っ@@うれしい♪
 私もこの南蛮のパッケージ・・好みなんです❤
お花も、案外、シックなもの好みなんだけど、いただくお花は
イメージなのか?「元気色」多し(笑)

Plodちゃんちの「母子家庭」状態の時に、こっそり、そちらに
潜入したいわ!(笑)
さっき、ちょうど息子クンの笑顔を思い出してたんだ~~(キケン)
「今の時代の彼」をこれからも、いっぱい届けてくださいね(ファンより)
Commented by snowdropcafe at 2010-09-29 10:01
紅茶にラングドシャーの組み合わせは永遠の定番ですね。私もミルクティー飲みたくなりました。9月もあと少し、そしてこのところの雨…私も「セプテンバーレイン」歌えます!
矢津田さん、その後をアップしました♪お出かけの合間に遊びにいらしてね~!
Commented by mamejiro19 at 2010-09-30 17:27
まあ、南蛮おるごおる・・・長崎に住んでたら、かえってなかなか食べる機会が?ありません。でもミルクティーに合いそうですね!おいしそう。
ベランダのお花、色合いがとっても素敵です!
Commented by chanmie526 at 2010-10-01 21:08
★snowdropcafeさんへ★
この焼き菓子は、某有名Y社のより濃厚で美味しくて
ミルクティーにあいましたよ@@
「セプテンバーレイン」♪・・「世代」を感じる歌すぎ??
 ようやくPC前・・あとで、そちらに伺いますね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-10-01 21:11
★mamejiro19さんへ★
この「南蛮おるごおる」って「諫早」のなんですね!
「おたくさ」に続くヒットです!
もちろん福砂屋のカステラなどもありますが、長崎のスイーツ・・
レベル高いですね!
 ベランダのお花の色、 mamejiro19さんも好みかな~?と
思いました!!
by chanmie526 | 2010-09-28 19:17 | ブログ | Trackback | Comments(6)