「紅茶の時間。」  2010 秋

 明日から「TEA MIE」ハロウィンティーパーティーがスタートなので
レッスンテーマにしぼった紅茶を開封し まずはマダムが試飲です~

 今朝はスリランカの「ウヴァ」を~~
ストレートで2分半 かなりパンチが効いていて「モンブラン」の濃厚なケーキにあいそう(*^。^*)
今日は「CLUB HARIE」の「ドライバーム」をあわせて~

「紅茶の時間。」  2010 秋_c0188784_1241727.jpg


F&Mで買ってきた「紅茶のパン」には同じウヴァでミルクティーにしてみました(*^。^*)
本日はこの「パープルの薔薇」に少し意味をもたせたティータイム♪♪

同じ「ミルクティー」でも「アッサム」で淹れると また味わいが変わります~~

「紅茶の時間。」  2010 秋_c0188784_12143556.jpg


こちらもいただいたパンプキンのクッキーとバリ島のお土産・「シナモン」で
これからの季節 あたたまりそうな「シナモンミルクティー」で~~

「アイボリーチャイナ」が有名な「レノックス」のC/Sは ミルクティーを
飲む時に使うことが多いかな?
約25年くらい前に現在活躍中の「キャンドルクリエイター」さんからいただいたものなんですが・・

いつも使う時に その方を思い出します(*^。^*)

まだ東京は日中、暑いので「アイスティー」が飲みたくなります!
紅茶マダムは数々の市販の新製品に挑み失敗を繰り返しても「買う」のです(笑)
ネイミングにつられ、これ↓は買いたくなるでしょ?

「紅茶の時間。」  2010 秋_c0188784_12241823.jpg


ピーターラビットからの贈り物
グレープフルーツにハニーにジンジャー・・・

うんうん スイーツにあうというより、お料理のあとの「すっきりティー」かな?
 昔、この「モチーフ」でたくさん「デコパージュ」制作しました@@

来年は「ピーターラビット」ゆかりの地も訪れたいし
自分で「アレンジティー」つくろっと(*^。^*)

午後からは銀座に明日のTEA MIE の買い出し(*^。^*)
「TEA」つながりで 楽しめる1日 「ほっこり~」でしたぁ♪
さあ~今から「準備」です~~


**12日の「ROSE ローズティーパーティー」↓の様子をKeiさんがブログで
     ステキにご紹介してくださってます→

      ありがとうございました
Commented by snowdropcafe at 2010-10-14 20:01
ミンミンさん、こんばんわ!うんうん、これで予習完了です。ピーターラビットのペットボトル、こんな風になっていたなんて!これは買いですね。ピーターラビットは大好きで、私の唯一のシャドーボックスの作品もピーターラビットなんです。明日はミッションをクリアして、ルンルン気分で向かいます!私もこれから最後の仕上げをします♪
Commented at 2010-10-14 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-10-14 22:19
わかります・・失敗を恐れず買う・・私もです・・笑
お!今日はスノードロップさんが大分先を歩まれてる・・笑 いよいよハロウインパーティ
明日のアップも楽しみにさせていただきます!
今日もお疲れさま!そして素敵な一日のアップに感謝です!
Commented by aya-tearoom at 2010-10-14 22:21
こんばんは♪今朝ほどはブログにコメントありがとうございました!!!

今後も色々、拝見いたしたく・・リンクをさせていただきました。

所で明日はハロウィンティーパーティーなのですね・・・。
試飲のお写真だけでもとっても素敵です・・・。
関東に帰省の際には一度、是非・・セミナーやパーティーなどに参加してみたいです。

ピーターラビットのペットボトル、初めて拝見しました。
私も見かけたら買ってみたいなーって思います♪

ハロウインパーティーの模様の時期、楽しみにしております。
Commented by chanmie526 at 2010-10-14 23:55
★ snowdropcafeさんへ★
ウヴァティー 濃厚で まさに「モンブラン」に あいそうです!!
「ミッション」よろしくお願いします~

「ピーターラビット」大流行の時代もありましたしね!
人気キャラクターは不滅ですね@@
Commented by chanmie526 at 2010-10-14 23:56
★10-14 20:05 の鍵コメさんへ★
リョウカイです!
忘れてたら、ご指摘くださいませ~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-14 23:58
★annさんへ★
本日は「土曜日」のためのモノも買いに行ってまいりました~
お楽しみに~~
今夜は スノー様が、お先でしたわね(笑)
「ピーターラビット フルーツティー」・・試しにいかが??
Commented by chanmie526 at 2010-10-15 00:01
★aya-tearoomさんへ★
リンクありがとうございます!!
私も リンクさせていただきますね(*^。^*)
「TEA」つながりの「ご縁」がこれからも続いていくと
ウレシイです(*^。^*)
 明日からスタートのハロウィンTPのために
今 準備の最中なので また
ゆっくり そちらに お邪魔しますね~~

「ピーターラビット」の容器には つられてしまいますよね?(笑)
今も飲みながら 書いてます~~
Commented by go_to_rumania at 2010-10-15 07:26
わ~ハロウィン、日本もハロウィンは最近どこでも?
とりいれているようで 色々出ていますよね。
ルーマニアで、飾り用カボチャをもらいました :D

↓のRoseパーティーも可愛いです、
Roseのゼリー、いただいたことあります、
白い箱にひとつずつ仕切りがあって入っているもの
ですよね、すごくジューシーだったのを覚えています!
美味しそう~ゆったりティータイム、
最近ワインに流れがちなので(笑)必要です!
Commented by sorade-su at 2010-10-15 08:46
ハロウィンパーティーがいよいよ始まるのですね!ヽ(*^。^*)ノ
深夜にまで及ぶ準備、お疲れ様です。
私も今からとっても楽しみですよ~!!

ピーターラビットのペットボトルが出たんですか?
私も見かけたら即買いです!
Commented by mamejiro19 at 2010-10-15 13:07
やっぱりこのカップ&ソーサーかわいい!
いよいよハロウィンパーティー開催なのですね。どんな感じになるのか、
行けないけど楽しみです^^;いいなあ~。
Commented by pear_shine_style at 2010-10-15 16:14
ハロウィンだったり、ローズだったり、アリスだったりと、いろーーんなテーマで、
レッスンに、部屋メイクに、お料理するミンミンさん。ステキすぎです^^
テーマに合わせたグッズを揃えて、またチェンジして。。。
いやぁ~~~~~本物ですね(^_-)-☆

クリッパーの紅茶。アリスのデザインのものが出てるんですね。
昔はよく飲んどりました^^
にしても…このデザインは可愛いすぎーーー★☆
Commented by chanmie526 at 2010-10-15 19:47
★go_to_rumaniaさんへ★
最近 TDLがかなり日本の「ハロウィン熱」を高めたようで
もう夏が終われば「ハロウィン」グッズで いっぱいの東京~
 「ルーマニア」のハロウィンは どんな感じなんだろう??

「ROSE」のゼリーはそうです!箱に仕切りが@@
「薔薇」の形に惹かれ・・
「彩菓の宝石」って名前もよかった(笑)
ワインもいいけど たまには「紅茶」もね♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-15 19:50
★ sorade-suちゃんへ★
楽しいことの「準備」は たとえハードでも楽しい(*^。^*)
今日も楽しく TEA MIEオープンでした!

新しいもの好きな私は いろんな紅茶買いすぎて
最近 市販品はアップが間に合わない感じでしたが
これは来年に「ピーターラビットの故郷」を訪ねるつもりなので・・
「お試し」を~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-15 20:04
★mamejiro19さんへ★
TEA MIEでも評判のいい 有田焼C/S
生徒さんも「色違い」で揃えられています@@
「有田焼PRマン」にもなってますよ~(笑)
今日のTPは「益子焼きPRウーマン」♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-15 20:05
★ pear_shine_styleちゃんへ★
「本物」じゃないけど(・_・;)頑張ってますよ~~
毎回 自分の好きなようにできるティーパーティー
 以前から こんな風にしたいな~~が すご~~~く弱小ながら
「実現」できて 自分なりのマイペースで楽しんでいるの(*^。^*)
 そんな楽しさをブログでご紹介させていただくのも
これまた「趣味」(笑)

クリッパー「アリス」紅茶のパッケージ・センスいいよね?
「カレルチャッペック」という日本のメーカーの
「アリス紅茶」・・・なんと「ソーダー」フレーバーなの(・_・;)
それはないでしょ??

by chanmie526 | 2010-10-14 19:06 | ティータイム | Trackback | Comments(16)