週末デート(*^。^*)

 赤坂ナイトに呼び出され ディナーとカクテル♪

週末デート(*^。^*)_c0188784_14462819.jpg

オマール海老とフォワグラのソテーが、美味しかった(*^。^*)

週末デート(*^。^*)_c0188784_14515953.jpg


82歳の父はピンクのネクタイにピンクのポケットチーフで登場@@

元気すぎる父親なので それなりに困ることもあり
私はAKASAKAでも「お説教」してました(笑)

翌日も一緒に行動デス~
白金で「イベント」があったので

初秋の都会の庭園を散策@@

週末デート(*^。^*)_c0188784_14523481.jpg


一応、「滝」もどき?もあり~~
紅葉の頃に また来てみたいなぁ~~

週末デート(*^。^*)_c0188784_1453464.jpg


イベント前なので軽く お食事~~

週末デート(*^。^*)_c0188784_1512057.jpg


こちらのネクタイ↓をプレゼントに~~
未だ「ハロウィン」ネクタイは見つからないまんまなので「ペンギン」くん♪

週末デート(*^。^*)_c0188784_14404681.jpg


夜は 中華料理でも~~

週末デート(*^。^*)_c0188784_1594828.jpg


そんな あわただしい週末だったので月曜日は
ゆったり自宅で、お仕事タイム!

もちろんティータイムは はずせません~
いただいたお菓子でダージリンのファーストとセカンドを
あわせてみました(*^。^*)
ごちそうさまです~~

週末デート(*^。^*)_c0188784_1585672.jpg


ハスカップのクッキーは酸味があり、ダージリンとの相性が×なので
グレースユニバーサリー・プロデュースの「ディンブラ」を~~


↑紫の素朴なお花を探してました@@
 昨日 銀座の花屋さんで見つけて次回
ハロウィンTPのお花にしよう~と 買っておきました!

生花って 欲しい時に「お気に入り」が見つからなくて困ります(・_・;)

~~~~  ★   ~~~~~  ★   ~~~~~

(追記)

ハロウインTP Part1のレッスン模様をtonkichiJPNちゃん がステキに
紹介してくださってます→

同じくPart2の記事はannさん がステキにご紹介してくださってます→

「ありがとう」060.gif
Commented by akageno-ann at 2010-10-18 20:58
ありがとう~~♪を歌っていただいて感動!実は正にそこに行ってきました・・ゲゲゲの女房さまのご実家・・安来の人々は本当にやさしくて・・
そして我が家も80歳元気すぎて困ることもある父との旅でした・・笑
ハロウインの楽しい気持ちが持続しているので・・今回の旅も無事完遂!おかげさまです!
ミンミン師匠に生き生きと生きる方法を習っているように思いました。あちこちで紅茶をいただいてきました・・日本の紅茶の入れ方はまだ日本茶のような感覚が強いかも・・と思われますが、紅茶に会う和菓子も多いと松江でも思ったところです・・またご紹介させていただきます!
Commented by chanmie526 at 2010-10-18 23:32
★annさんへ★
「方面」を伺った時にピンときました@@
私たち夫婦は今そのエリアも狙ってます!
新しく「尾道」も候補ですが・・

お父様との旅・・「紅茶」も楽しみつつ 松江の和菓子も堪能されたのですね~
季節もよかったのでは?
また 旅のお話なども含めて 先日のハロウィンTPの
ご夫妻レポ↓も楽しみにしておきましょうね(*^。^*)
Commented by Plod at 2010-10-19 06:26 x
みんみんさん、こんばんは~♪
東京の夜景と、カクテルがなんだか都会の夜って感じでいいわぁー。爆
お父さま、すごーいお元気なんですね。 うちの父は、先週69歳になりました。 父親とはあんまり仲良くないけど、、、爆
紫のネクタイとポケットチーフをプレゼントしたです。 古希のお祝いは紫で、数え年でするものだと聞いたので。 でも、来年の70歳のお祝いを子供3人でもう少しなにかしないといけないねーと話し合いました。いくら仲良しじゃなくても、やぱり祝い事ですもんねー。笑
白金の庭園どこですか? きれい~♪
あーーーーーーーーーー、東京恋しい♪ 涙
↓ わんちゃんのシュークリームがか可愛くて気が抜けました。笑
今日は、Bathで日本人のランチ会に出席したのですが、こんなにも日本人がいるなんて驚き~!でした。
Commented by Plod at 2010-10-19 06:28 x
追伸: 先日、Queenのお茶が入荷していたので、GETしました!
これで、3種全部揃いました~♪ ご安心を!
Commented by chanmie526 at 2010-10-19 08:14
★ Plod ちゃんへ★
都会の夜にふさわしくない「トーク内容」でしたけど?
まあ~元気でいてくれることにホントは感謝しなければいけないのですけどね(・_・;)
「古希のお祝い」@@盛大にしてあげてくださいね(*^。^*)
当然 うちは本人が派手にしてました(笑)
 白金は「八芳園」なんです!結婚式以外に、先日もこちらで
イベントがあり庭園散策したところ、また偶然同じ場所での
イベントでした!!
↓のラブリーシュー!!フォトジェニックでもあり中のクリームが
美味しくて!(^^)!
バースでのランチ会!!私にとったらそっちが恋しい~~❤
Commented by chanmie526 at 2010-10-19 08:16
★再びPlodちゃんへ★
Queen入荷@@これでアリス・トリオそろい踏みですね!(^^)!
来年のアリスTPが楽しみです♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-19 08:37
minminさん、おはよぉございますー
お父様とのデート、いいなぁー うらやましいー
お説教されても(それは娘のことを思うから、ですものね)、色々話せることがうらやましいです♡
で、おいしそうだしー(やっぱりそこか、笑)
penguinちゃんネクタイ、お茶目なお父様に似合いそう♪
ハロウィンネクタイ、ありそうですよねー
>ご紹介、ありがとうございました。
Commented by sorade-su at 2010-10-19 08:43
ピンクが似合うお父様、素敵すぎます!
みなさん書かれてますけど、お父さんと一緒にデートなんてホントに羨ましいですよ。
私、父と2人でデートなんて考えられませんヾ(´▽`*)ゝ
それに和洋中、何でもOKなんですね。
元気の秘訣は、そこにもあり?

ペンギンのネクタイも可愛い~♪
Commented by aya-tearoom at 2010-10-19 08:44
minminさん、おはようございます♪
お父さまとのデート、本当に素敵です!!!
お食事も行かれた場所もどこも最高ですね!!!

私は今、父が関東に住んでるのでたまーに帰省した時に会いますが・・いつまでも元気でいてほしいものですよね。

そして、今回のティータイムもとても素敵です・・★
ハスカップのクッキー・・頂いたことがないかもです。
私もどんな忙しくても必ず、ティータイムの時間だけはきちんととって癒しを求めてます・・
(もし、自宅が無理でもマイペットの紅茶を外に持参してます(笑))
Commented by chanmie526 at 2010-10-19 09:08
★tonkichiJPNちゃんへ★
「お説教」するのは私のほうなんですけどね(爆)
でも 確かに「父娘」・・この年齢になっても
元気でいてくれて 率直な話ができるだけでも贅沢なんですよね!
父は牛肉大好き@@だから元気かもね?
「ハロウィン」ネクタイ 真剣には探してないから
今度 見つけておこう!
 ブログにステキにご紹介 いつもありがとうね♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-19 09:10
★sorade-suちゃんへ★
ピンクのネクタイやポケットチーフをしても「キザ」にならないとこが
「田舎のひんそなおっさん」の良さ?(笑)
父親とは よくデートしますが ホントは「ラーメン」が一番好きなようです~
「ペンギン」ネクタイ 普通の82歳の「おじいちゃん」はしませんよね??(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-10-19 09:16
★ aya-tearoomさんへ★
実家に帰省しても父親が留守なことが多く
案外 東京で会うことが多いので
3姉妹の中で私が一番 父と会ってるかも?
元気な姿に いつも唖然!我が父ながら 牛肉食べすぎ??

和菓子とダージリン・・特にファーストフラッシュのマリアージュは最高!(^^)!
和の器が似合う季節ですしね~
ハスカップのクッキーは酸味がきいて 私も初めていただきました!
皆さん 生徒さんが珍しいものを差し入れしてくださるので、
おかげさまで・・先生のティータイムはさらに充実なんですよ~
by chanmie526 | 2010-10-18 19:28 | お出かけ | Trackback | Comments(12)