秋です! 「紅茶の時間。」 Part2  追記あり

 長崎の修学旅行の「お土産」にいただいた「カステラ」で
イタリアのお土産・ピーチティーと あわせて(*^。^*)

c0188784_12423897.jpg


ロイヤルミルクティーでいただくと 同じカステラも
違う味わいに~~

c0188784_13453331.jpg


先日の[キームン3 ウヴァ3 ディンブラ4]のマイ・ミキシングティーに低温殺菌牛乳で
つくるロイヤルミルクティー・・・しっかり風味を感じました(~_~)
 スージークーパーのドレスデンスプレイのトリオで(*^。^*)


カレンズ入りのスコーンには↓ こちらも低温殺菌のミルクで英国風ミルクティーに
こだわりウヴァティーで すっきり(*^。^*)

c0188784_12531418.jpg


いちごが入った酸味のきいた和菓子には無難な「セイロンティー」を~~
KUSUMI TEAはティーバッグのパッケージも可愛い♪

抹茶味のほうは ダージリンファーストフラッシュで(^_^)

c0188784_12444687.jpg


先日、ホントは渋谷の「ウエッジウッド」のティールームに行きたかったのですが
今年の7月にクローズしてしまい(・_・;)

ラ・ブラッスリー シェ松尾」でSちゃんとアフタヌーンティーを~~

c0188784_1247119.jpg


紅茶は「アッサム」
ストレートでいただき 2杯めはミルクをいれて~~

秋は紅茶が ホントに美味しくて 甘いものも豊富です(・_・;);;

明日は TEA MIE オープン(#^.^#)
 お待ちしております~~


  ~~~  ★   ~~~   ★   ~~~~   ★  ~~~~
 
 (追記)

*先日のハロウィンTPのレポをfranさんがステキにご紹介してくださってます→

 ありがとうございました(^^♪
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15320532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alexcorgi at 2010-10-21 01:19
こんばんは♪

↓す、すごいです。昨年よりヴァージョンアップしてますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^-^)。

我が家は確実にバージョンダウン↓です(T_T)。

私もアフタヌーンティを楽しみたいです、羨ましい限り。
真似っ子して、ミルクティ淹れようと思ったら、ミルクも茶葉もありませんでした(>_<)。

Commented at 2010-10-21 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2010-10-21 07:38
とても素敵な紅茶の時間を過ごされてますね~~
ちょっこし私も真似しようと思います。
今日は一生懸命掃除して・・そして良いお茶の時間を
作ります・・こちらへ伺うとそういうエネルギーをいただけます!
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 08:02
★alexcorgiちゃんへ★
ハロウィン ほぼ昨年のものは捜索できましたが
あの黒い帽子がない(・_・;)
alexcorgiちゃんちは食器が昨年より「バージョンアップ」?

アフタヌーンティーで「エンドレストーク」したいですね~
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 08:04
★10-21 07:21 の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございました(*^。^*)
 さっそく ご参考までにメールさせていただきましたので
ご確認くださいね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 08:06
★annさんへ★
「ブログ」のおかげで なんとなくプチ・「テーマ」をもった
ティータイムを過ごせてる気がします~~
 私の周りの友人たちも「紅茶」に対して新しい視点で
とらえてくれるようになり~自然に「紅茶」に親しんでくれてるようで なんだか うれしい(*^。^*)
Commented by aya-tearoom at 2010-10-21 08:30
おはようございます♪
どれも素敵なティータイムの一時ですね♪
とても参考にもなりますし、憧れでもあります・・。

そして、マイ・ミキシングティーがとても組み合わせが素敵です。

ウヴァ、美味しいですよね♪
久しぶりに頂きたくなりました!!

KUSUMI TEAのパッケージ、素敵ですよね。
しかしながら一度もまだ頂いたことがないんです(涙)

まだまだ頂いてみたい茶葉がいっぱいです(笑)

今日もオープンされるんですね!!!
楽しみですね♪
Commented by snowdropcafe at 2010-10-21 11:08
ミンミンさん、おはようございます。
こんな時間にアップ、私は夢の中でした(笑)
普段はあまりミルクティーは飲まないのですが、これをみて飲みたくなりました。低音殺菌牛乳、これから買いに行ってきます!
Commented by sorade-su at 2010-10-21 13:00
素敵なティータイム♪

私もいよいよです!
もうすぐ、ミンミンさんの美味しい紅茶が頂けると思うと、嬉しくて仕方ありません!
ハロウィンパーティー、本当に楽しみです!
よろしくお願いします。
Commented by ya-sweet at 2010-10-21 18:24
ミンミンさん、こんにちわ。

お忙しい所お返事、それからリンクして頂きまして
ありがとうございました。
私はマイペースすぎて(笑)きちんと毎日更新とまでは
いきませんが長く続けられるよう頑張ります。

ミンミンさんのブログを拝見するようになってから
スーパーの紅茶売り場へ行く機会が多くなりました。
見ているだけですがミンミンさんのブログで聞いた事ある
名前の紅茶を見つけては嬉しい気分にしたっています♪
(ちょっと物知りな気分になり鼻高々?笑)

これからもまた素敵なティーパーティーのご報告、
楽しみにしていますね!
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 20:04
★ aya-tearoomさんへ★
紅茶とスイーツの組み合わせが楽しくて ついつい甘いものを
多く食べてしまいます~

レッスンの残りのミルクは賞味期限の加減で飲みすぎ?
カロリー過多で悲鳴ですが(・_・;);;

紅茶教室を始めて嬉しいのは 珍しい茶葉を買って
皆さんで いただけること@@
 そして 海外からのお土産紅茶などもいただけて
「幸せもの」です(*^。^*)
 これからも いろんな紅茶のシーンをお届けしますね~
TEA MIEは22日開催なので 当日夜にはアップする予定♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 20:06
★snowdropcafeさんへ★
私も普段 ミルクティーをいただかないのですが
例の「低温殺菌」は昨日までの期限だったから(・_・;)
ロイヤルミルクティーにしたり ナマのまま飲んだり~~
 スーパーで つい真剣に見ちゃうでしょ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 20:08
★ sorade-suちゃんへ★
今日は銀座まで 明日の買出しに行ってきましたよ~~
そちらの「仮装」はOKでしょうか?
たくさん食べて 紅茶も飲んで 楽しいひとときを
ご一緒しましょうね(*^。^*)
お待ちしております~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-21 20:12
★ ya-sweetさんへ★
そう言っていただくと うれしいです~
ブログでお知り合いになった方々は内容からして
「紅茶」「薔薇」「アリス」などのキーワードで 
ぴったりなモノを見つけてくださったり~~
 実際の私のイメージとは違うのですが(・_・;);;
こうして イギリスの方とも 交流がもてるのって
ステキですよね?
 少しづつ これからも紅茶の種類など紹介していくたいと
思ってます(*^。^*)
Commented at 2010-10-22 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-22 01:14
★10-22 01:01 の鍵コメさんへ★
そろそろ寝ようかな?と思ってました~~
急いで伺いますね(#^.^#)
ありがとうございます!!
Commented at 2010-10-22 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-22 01:30
★10-22 01:26 の鍵コメさんへ★
お忙しい中 どうもありがとうございます!!
さっそくトライしてみます@@
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-22 18:26
こんにちは~
・・・SusieのC&S,私とおそろいかも! 嬉しいー(笑)
で・・・シェ松尾でATできるんですか?!
知らなかったー
ってか、この間会ったときにお伺いしようと思っていて忘れたのですが・・・ 都内でATお勧めなのどこですか???
>MTの復習、いつかやらせてくださいー って、アシスタントレッスンの時にでも♡
あの日、minminさん、椿山荘にきているんだってよーってmahoさんがメールみて仰っていたので、ひょっとこしたらまた会えるかなーなんて期待していたのですが・・・すでに移動されていたみたいで・・・残念でした。
ハロウィンP記事も楽しみにしています。
Commented by chanmie526 at 2010-10-22 21:32
★tonkichiJPNちゃんへ★
これで「おそろ」が3つ?
ジノリのアンティークローズと有田の「紫の薔薇」@@

松涛の「シェ松尾」でなく ブラセッリーのほうですが
お客様層は ご年配のマダムばかりでした!

都内ATは 本日のテーマでもありました
あとで メールしますね

「MTの復習」ぜひ@@
先日の白金あたり・・残念でした~
 
by chanmie526 | 2010-10-21 01:07 | ティータイム | Trackback | Comments(20)