ハロウィンTP  ~Part3~ 追記あり♪

 ~~~~  ★   ~~~  ★   ~~~  ★   ~~~~~




*先日のハロウィンTPのレポをfranさんがステキにご紹介してくださってます→

*男性初参加のtutoさんがステキにご紹介してくださってます→

 ありがとうございました(^^♪



   ~~~~~   ★   ~~~~~   ★    ~~~~~~



 今日は天井から・・何やら??

c0188784_21125297.jpg

「ネームカード」もブラック&ゴールドで~~

c0188784_20514119.jpg


気になるメニューは??

c0188784_20475829.jpg


今回TPの定番、いっちゃんレシピの「ベジタブルパイ」は
ルクレーゼの大皿で焼きました@@
 トルティーヤチップス&お味噌は今回も人気で うれしい(^^♪

c0188784_2050582.jpg


パープルのディップ」↓↓気になりますよね?
紫いものディップです(#^.^#)
これ お野菜 特に「さつまいも」が美味しくいただける「オリジナルレシピ」なんです!!

c0188784_2124148.jpg


本日も「ミルクティー」のレクチャー後に アッサムウヴァの飲み比べ!(^^)!
お楽しみティータイムは
 マロンケーキを頑張って焼いてみました@@
それに 生クリームデコの素人っぽい手作りケーキと(・_・;)

c0188784_2057771.jpg


デメルの「カスターニエトルテ」と
小石チョコをあしらった「ビゴ」のモンブラン(#^.^#)

「10月」がバースデーという生徒さんが2名いらしたので
HAPPY BIRTHDAYプレートもね♪

 楽しい時間は 毎回あっという間で(・_・;)

生徒さんから「差し入れ」をいただきました(#^.^#)
 お心遣い ありがとうございます~~

c0188784_20583535.jpg



本日 ご参加の皆様 楽しい時間をどうも
ありがとうございました(#^.^#)



~~~~~~   ★     ~~~~~~~   ★  ~~~~~~~

TEA MIEの詳細はこちらクリックで→
  
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15333197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-tearoom at 2010-10-22 22:36
こんばんは♪

今日のハロウインレッスン(パーティー)お疲れ様でした。。
しかしながら・・今回もとても素敵です♪

同じハロウインなのにこれだけ毎回、素敵にテーブルコーディネート及び、お料理や美味しそうなスイーツまで本当に見てるだけで十分に楽しめました。

ベジタブルパイもお皿を変えただけでまた違った感じに美味しそうです。

パープルのディップ、とても美味しそうです。

今日は私も1ヶ月ぶりの地元の紅茶教室の日でした。
いつかminminさんの紅茶教室に参加してみたいです。

Commented by macoan at 2010-10-22 23:14
こんにちは〜♪
私も天井からぶら下がって登場してみましょうか〜(爆)

去年のクリスマスから紫使いに感動続きです。

で…やっと日常を記事に出来そうです〜。
Commented by ann at 2010-10-22 23:57 x
macoさんのコメに笑いました・・いよいよ盛り上がるハロウイン・・すっかり自分の中にも大事な行事になってきました。その後の時間もこちらの話題満載で、夜は更けました。大人が心から楽しむ時間を紅茶の香りと共に教えられる講座に感謝します。
franさんの写真もやはりすごいですね!
Commented by reikopep0510 at 2010-10-23 00:03
まだミンミン紅茶教室のあとに下北沢で飲んだくれてますf^_^;
今日はありがとうございました。とってもありがとうございました。
Commented by chanmie526 at 2010-10-23 00:50
★aya-tearoomさんへ★
ほんの少しの「サプライズ」を残して 毎回の「チェンジ」・・
そのつど書き換えるメニューなども大変ではありますが
「スキ」だからできる この準備・・
 「知識」がない分 「エンターテイメント性」を重視してます@@

ぜひ 一度 ご参加になってみてくださいね♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-23 00:53
★macoanちゃんへ★
今回もmacoanちゃんのお話 当然出ましたし
「天井」から すでに降りてきたような?(爆)

「紫」づかいの時はやはりmacoan先生のことを思いだします・・・・
本日の私の「衣装」も「紫」でした(#^.^#)
Commented by marimari at 2010-10-23 00:54 x
ミンミン先生、こんばんは~~
わぁぁ~~
天井からも!なんとも楽しそう~~♪
テーブルが 笑っているように賑やかで楽しい雰囲気ですね☆
アイデアいっぱいでこれは生徒さんの笑顔いっぱいな
お教室でしょうね。
今日、私がミンミン先生のお教室へうかがった際に
ご一緒した〇さんと
思わぬ形でまたお目にかかれて
もう私、倒れそうなくらい驚きました(笑)
とってもいいご縁に 感謝です。
Commented by chanmie526 at 2010-10-23 00:57
★ ann さんへ★
そんな風におっしゃってくださり 深夜にまた
テンションあがってます~~
 今夜は失礼しましたが明日 がんばります(#^.^#)

franさんのページ すごすぎ@@て感動の嵐でした!
「ここはどこ?」状態でした・・
Commented by chanmie526 at 2010-10-23 00:59
★reikopep0510さんへ★
「ありがとう」♪♪ 伝わりました~~♪
「紅茶ロール」ごちそうさまでした(#^.^#)美味しかったで~す♪
 ありがとうございました(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-23 01:03
★marimariさんへ★
今回は「紫」「矢津田作品」・・それでいて地味な雰囲気は
ミンミン風じゃないので ラブリ~に
普通のテーブルセッティングは もっと空間をとるけど
私はテーブルいっぱいにお料理のせたいヒト(爆)
「ブロガーさんのための・・・」だから?(笑)

「いいご縁」・・私も嬉しいです~
次回 ゆっくりお話 聞かせてくださいね(*^。^*)
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-23 09:18
師匠、おはようございまーす。
レッスン、お疲れさまでした♡ 
で・・・ぉお!なんと天井から!!! ←この手があったかぁー
今回もとっても素敵。パープルのディップが気になります。
ほんとに同じテーマでもいろんなバリエーションがあって・・・minminさん、やっぱりすごいです♪
Commented by はるり~☆ at 2010-10-23 11:42 x
ミンミンさん、こんにちは!

年々パワーアーップ↑↑↑のディスプレイ…スゴすぎるぅ☆
ミンミンさんの「お買い物嗅覚」私も身につけたい!

そして『奇跡の人』(笑)…ミンミンさんの周りに
多すぎなんですけど???

ホント、楽しいヒトトキをありがとうございました(^◇^)
またよろしくお願いしまぁす❤
Commented by くるみ割り人形 at 2010-10-23 12:53 x
昨日も楽しい♪美味しい♫レッスンありがとうございました!!
ベジタブルパイ、もう最高!!
香りだけでもご飯おかわり出来そう! …あ~でもやっぱり食べたいカナ(笑)
モンブランとウバの組み合わせにも感激でした~
ウバが何倍にも美味しく感じられましたよぅ(^u^)
ハロッズのアッサムも美味でございましたぁ

カメラのメモリーいっぱい空けとかないと~ってくらい
かわゆいハローウィングッズ撮りまくっちゃいましたよ
来月のレッスンが早くも楽しみデス❤
Commented by sorade-su at 2010-10-23 18:48
昨日のハロウィンパーティーに引き続き、
今日の銀座デート、本当にお世話になりました!
とっても楽しかったです。
念願だったハロウィンパーティーに参加することができて、嬉しかった~!
誕生日もお祝いしてもらって、感激です。
今、幸せな思いを胸に、帰路についてます。
本当にありがとうございました!
Commented by tuto at 2010-10-23 20:29 x
すごい、ますますハロウィンのテイストがぎゅっと詰まって
きましたね!天井から降りてくるキャラクタも技ありです

先ほど拙ブログでミンミン教室の様子を紹介させていただきました。
お時間のあるときにご覧になってくださいね。

先日は小さい写真しかお渡ししていなかったのですが、
オリジナルの写真は必要でしょうか?ものすごく大きいので
印刷用などに適していると思います。もし必要でしたらすぐに
お送りしますので、どうぞおっしゃってくださいね^^

Commented by yoshie at 2010-10-23 20:45 x
Part3のハロウィンも楽しそう~
パープルのディップかなり気になります!
ううう・・食べてみたい><
デザートのケーキまで手作りですか。。
お誕生日の方々おめでとうございます♪
Commented by ann at 2010-10-23 21:41 x
tutoさんとこも素晴らしくアップされてますよ~~
って教えにきました・・魔法使いより・・笑
Commented by かにパン at 2010-10-23 21:59 x
昨日はありがとうございました❤
プチテーマパークみたいで楽しかった~
心惹かれる子たちがたくさんでかわいかったです

お気に入りのディップが紫になっててビックリ!!
ハロウィン仕様に、さすがミンミンさんデス
そしてさつまいもはやっぱり最高でした☆
ベジタブルパイも和の風味が大好き!
紅茶も大きなカップでいただき・・・(~_~;)
至福のひとときでした

今から、次回レッスンが楽しみです
また、よろしくお願いします
Commented by fran at 2010-10-23 23:38 x
また今回は趣向が変わってる!

天井からのキャラクター・・・・・楽しいですね~
②をアップしました(●^o^●)

Commented at 2010-10-24 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 01:40
★tonkichiJPNちゃんへ★
はい!もう「天井」くらいかな~?と思い(・_・;)
「パープルもの」は いつか何かでお出ししますね(*^^)v
これから ますます派手バージョンになりますので
お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 01:44
★ はるり~☆ちゃんへ★
教室を始める前からの恒例ハロウインから数年・・
ステキな新しいメンバーさんも加わった雰囲気がまた
楽しい今年のTPでしたね(*^。^*)

今回もお手伝い ありがとうございました(*^^)v
「お買い物」は趣味ですので~楽しすぎです@@
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 01:50
★くるみ割り人形ちゃんへ★
今回もお手伝いありがとうございました(*^。^*)
「ベジタブルパイ」も焼きたては こんがり味噌味が好評で~
喜んでいただけて良かったです~~

モンブランにウヴァは 私が紅茶教室で初めて習った
紅茶とスイーツのマリアージュでした(*^。^*)
 気にいってもらってよかったです~♪
ハロッズ アッサムも高級な感じしましたよね?

ディスプレイを見た時の歓喜の声・・
こっちもテンションあがりましたよ@@
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 01:53
★sorade-suちゃんへ★
「1年超し」のTEA MIE参加決意表明@@
実際 現実にしてくださって ありがとうございました(*^。^*)
私は かなり「長い1日」の終わりです~
改めてまして おつかれさま~&♪♪ありがとう♪♪
記事のアップも楽しみにしています(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 02:00
★ tuto さんへ★
記念すべき男性初参加 改めまして
ありがとうございました(^^♪
ご夫妻のブログ記事に飛んで かなり興奮の深夜です!!
素晴らしい画像の数々に圧倒されて何度も読み返しましたよ@@ブログ記事がとってもtutoさんらしくてステキですね(*^^)v

お写真の件はまた ご連絡しますね!
お心遣い ありがとうございました(*^。^*)
Commented by reikopep0510 at 2010-10-24 06:54
すみません、↑コメント、酔っ払って飲みの席で書いてしまったような(汗)失礼いたしました。ただ今スカイライナーの中で楽しかった二日間の余韻に浸りながら読ませていただき、お腹が空いてきてしまいました。あのベジパイ超美味しかった!デス。紫のディップも感激。カボチャとクリームチーズのもあの5倍は食べられるな!思うくらい美味しかったです。ご一緒した後輩の方々も楽しい皆様で至福のひと時でした。それにしても「奇跡の人」には驚き〜!本当に「秘密兵器」ですね!!
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:37
★yoshieさんへ★
紫のディップで茹でたたさつまいも~これが けっこう人気なんですよ!!
 今回は ケーキもつくってみましたよ(・_・;)
バースデー月の方が2名いらしたので盛り上がりました♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:40
★annさんへ★
昨夜遅くに帰宅し「ご夫婦」の「豪華PR記事」を訪問し
「追記」などしていたら さすがにコメントレスの途中で
睡魔に襲われましたが 、お二人の違う「切り口」で語られるブログ・・楽しかったです♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:46
★かにパンちゃんへ★
にぎやかにバースデー月のレッスン・・
楽しく過ごしていただいたようで何よりです~
 「紫ディップ」はユニーク・ハロウィンバージョンです@@
ベジタブルパイのあの味噌味には 私もはまってます~
 紅茶もたくさん 飲んでいただき
皆さんと楽しいパーティーレッスンの時間をもてたこと
本当にうれしく思います~
 次回のTPも趣向を凝らして頑張りますね~
よろしくお願いしま~す(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:50
★ fran さんへ★
昨夜遅くに訪問させていただき またもや感激の記事@@
しかも ご夫妻、それぞれ内容が素晴らしくて
「プリンセス」?「ミンミン」は有頂天でした(*^。^*)
次回 「派手すぎるクリスマスTP」なども企画しておりますので
よろしくお願いします(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:52
★10-24 01:10 の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございました(*^。^*)
あとで そちらのページにお邪魔いたします~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 08:59
★reikopep0510さんへ★
先日のコメント!リアルタイムに読んで嬉しかったですよ~
グルメなreikoさんにお出しするフードは?と思い試行錯誤してましたが 「美味しい」と言っていただけるたびに嬉しかったです!
 いただいていたハロッズのアッサムはミルクティーも美味しいですが 濃い目のストレートで濃厚なスイーツをいただくのが
とってもあう気がして この季節にぴったりな感じで、ありがとうございました(*^。^*)
 「うちの秘密兵器」もすごいですが、後輩ちゃんたちもreikoちゃんを「奇跡の人」だ~と感激しておりました!
楽しいひとときを二日にわたり ありがとうございました(*^。^*)
by chanmie526 | 2010-10-22 20:59 | ハロウィン・ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(32)