バースデーランチと「六本木イベント」

 Sちゃんのバースデーランチは 落ち着いた雰囲気・広尾あたりの
こんな場所でシャンパンからのスタート(*^。^*)

バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_7545069.jpg


お料理はまず 味が濃厚な高原野菜からスタート(左上Photo)
 「レディ大根」なんていう名前の大根も~

 お次は モダンな「3段お重」(下が小さくなってる)で登場(右上Photo)

季節を感じる新鮮素材を説明してくださるので その「こだわり」に美味しさも倍増@@


バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_7573124.jpg


バースデープレート」も秋の雰囲気で仕上げてくれました~~

バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_844095.jpg


嬉しかったのは アッサムとダージリンのブレンド紅茶が美味しく
お替りOK!!

 とってのないカップは那須の「二期倶楽部 で使用してるものと同じで
スタイリッシュなテイスト!憧れます~~

バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_813999.jpg


ラストの感激!は TEA MIEでも参考にしたい最後の「小菓子」の演出@@

バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_82538.jpg

↑この「4段スタンド」欲しいな~

上から「サフランとオレンジのクッキー」
    「紫いものクッキー」
    「どんぐりのクッキー」(縄文時代をイメージ)
    「はちみつ」(↑もクッキーに甘みがないので)

満腹ランチのあとは六本木で早くも「クリスマス」グッズのお買い物&カクテルなんか~(笑)

Sちゃんと別れ 今度は甥っ子Kクンと六本木ロアビルVANITYでの「イベント」に出席@@

デヴィ夫人やら国生さゆり、サンプラザ中野くん、猫ひろし、
何故か?衆議院「横粂勝仁」氏、などが参加するなぞのイベント?


バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_8341254.jpg

その後 ハロウィン気分の2次会に~~

バースデーランチと「六本木イベント」_c0188784_835255.jpg


トロピカルアイスティー 美味しかった(#^.^#)
深夜まで六本木にいたものの ちゃんと
「TEA MIE」の参考にしよう~と メニューチェックやディスプレイも研究??(いいわけ?)
 なんだか 楽しい1日でした(#^.^#)


 ~~~~~~   ★    ~~~~~~   ★     ~~~~~~


 *先日のハロウィンTPレポをチャッピーちゃんが素敵な記事にしてくださってます→ 

 ありがとうございました(*^。^*)
Commented by aya-tearoom at 2010-10-28 10:54
こんにちは。
うわー素敵なレストランでのバースデーお祝いいいですね。
紅茶が美味しくてお代わり自由はうれしいですね♪
3段トレーもとっても素敵です。


その後もパーティーもとっても楽しそうです。
minminさん、ハロウイン満喫されてるみたいで何よりです。
Commented by ann at 2010-10-28 16:59 x
わああ素敵!私一度ミンミン師匠と都心で
デートしたくなりました!
PCって時々やっかいですよねえ・・
うちはどうもメンテしないとダメかも・・
Commented by ya-sweet at 2010-10-28 17:16
ミンミンさん、こんにちわ。
オシャレな店内、お食事も新鮮な素材がたくさんで
やはり日本は良いですね。
六本木での謎のイベント?気になります(笑)

ミンミンさんのティーレッスン、ハローウィーンパーティーなど
自分の年齢を忘れてミーハーになりながら拝見しています。
いつも素敵なブログ元気頂いています。ありがとうございます




Commented by tonkichiJPN at 2010-10-28 17:35
minminさん、こんちゃー
・・・こういうお店、いいなぁー 大人向けって感じ。 
野菜をたくさん使ってある和食ってのも◎~
こういうところで紅茶がおいしいってなかなかない(ふつーのはあるけど)し、4段プレートのお菓子の演出も超かわいいですね。
私もこのお皿欲しい!!!

で、夜のイベントも・・・
すごぉい。楽しそうー 
甥っ子くんとの夜遊びデートも きっちり楽しんでしまうminminさん、やっぱり素敵です~
Commented by はるり~☆ at 2010-10-28 19:04 x
ミンミンさん、こんばんは~!

広尾ランチ、素敵ですねぇ☆☆☆美味しそう❤
この時間はさらに目の毒です…お腹がぐぅ((+_+))
『レディ大根』なんて、女子好みのネーミング!
テンション上がっちゃう~↑↑↑

改めて思いますが…
ミンミンさん、1日28時間くらいありますよね?
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:02
★aya-tearoomさんへ★
このお店 高級住宅街の一角にあるモダンテイストなお店で
モロッコの赤ワインもとっても 美味しくて いい具合に酔ってしまいました(笑)
その後も 少しのアルコールで六本木ナイト♪
楽しかったけど さすがに深夜のブログアップは出来ませんでした(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:19
★annさんへ★
たくさん ご案内したいスポットもありますよ~
ここもアクセスが少し不便だけどホスピタリティ満点で
ヘルシー料理@@
平日の女子会でワイワイ長居してもOKだよ~!って
リサーチもしてきましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:23
★ ya-sweetさんへ★
確かに こんなお店こそ 日本の良さを感じられるかも?
見た目もすごく演出が素敵で参考になることばかり~
 この日は静かで 貸切状態な雰囲気がまた 贅沢で!!

「ハロウィン」は もう可愛い感じやら パンプキンやマロンなんか
なんでもあり!!で 楽しんじゃうのが一番?ですかね?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:34
★ tonkichiJPNちゃんへ★
大人な感じのお店だったので「ワイワイ女子会はダメですよね?」と質問してきたら 「ぜひ~」と すすめられ 候補店に@@
 演出やら素材のこだわりが とっても嬉しくて CPが良かったかも?
4段スタンド リサーチしましたよ@@

甥っ子クンとのデートはお金がかかりますが(笑)
楽しいかも?です(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:38
★ はるり~☆ちゃんへ★
ここの お店もなにかの時に使いたいな~と
リサーチも兼ねて行ってきましたよ~
那須の二期倶楽部の雰囲気も好きななので~
リラックスできるソファー席もポイント高いな!

1日28時間?@@
そうね~だいたいね(^^♪
Commented by yoshie at 2010-10-28 20:40 x
何でもTEA MIEの参考にとお考えになっているミンミンさん偉いわ~
アイディアが溢れ過ぎて困っちゃうでしょ・・(笑)
お教室が楽しみだわ

またイベントも楽しそう!
Commented at 2010-10-28 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 20:58
★yoshie さんへ★
そうそう そういうことにしとかなきゃ 毎回 出歩きすぎ?でしょ?
でも 外食は メニューにしろ 盛り付けなんかもホントに参考になりますよね?
新しい感覚をいただけるので 「ミンミン流」には不可欠な
お出かけ??
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 21:05
★10-28 20:53 の鍵コメさんへ★
「サプライズ」は大切でしょ?(笑)
思いがけない「おもてなし」のような??
あれだけ 感激してくださっていたので これは!!と思い~
お二人に喜んでいただき 良かった(#^.^#)
 私だって あの「手作り」作品には興奮でしたからね♪
少しでもお礼がしたくて 遅くなりました(・_・;);;

VANITYナイトも興奮ぎみな感じで立ちぱなしだった私・・
さすがに疲れました(・_・;)
Commented by みきにゃん at 2010-10-29 19:04 x
先生、先日は足跡ありがとうございます・・・(^_-)-☆

今日はびっくりしました!
4段のアミューズスタンドは今私が買おうかどうか悩んでいるモノそのものでした!
テーブルコーディネートの先生のオリジナル商品なのですが、
お値段がなかなかよいお値段で~~~
ただ、お皿の分を変えると、和にも洋にも中華にも!
合っちゃうので実はお得なのかもしれません・・・・

きっとみんみん先生だったら、さらに素敵に演出されるでしょう!
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:25
★みきにゃん さんへ★
お久しぶりです~
また MIXIにも、ゆっくり遊びにいかせてくださいね(*^_^*)

4段のアミューズスタンドは いろんなものをのせられるな~と
かなり欲しいです@@
チーズとかもいいでしょ!!
 そうか・・お値段ね(・_・;);;;うんうん 確かに・・・
by chanmie526 | 2010-10-28 08:45 | イベント | Trackback | Comments(16)