優雅なティータイム♪

 急に寒くなった雨の1日でしたが こんな↓お花たちの香りで癒されます~~

優雅なティータイム♪_c0188784_15145848.jpg


 いただいたゴージャスな蘭や百合・ダリアたち@@

優雅なティータイム♪_c0188784_15163322.jpg


他にも、ハロウィンTPで使えそうなオレンジのお花も~~

優雅なティータイム♪_c0188784_15174258.jpg


白い薔薇やアンセリウムもあり ミンミンルームは 今 いっときだけハロウィンの
POP感覚を忘れ、「KARIYAZAKI」的な(笑)

部屋が狭いのでスペースがなくて残念な感じ(~_~;)

ティータイムはせめて、ゴージャスなドイツのアンティークで
 紅茶も「アナスタシア」を淹れましょう(#^.^#)

優雅なティータイム♪_c0188784_1747636.jpg


少し寒くなると活躍するティーコージー♪
今日のゴージャス気分にぴったりのウイリアム・モリスの生地で

シックなグリーンは どんなC/Sでもあいそうで~~

優雅なティータイム♪_c0188784_17543033.jpg

これ↑↑

実は生徒さんの「手作り」 @@

皆さん 「ミンミンゼミ」ブログをよくご覧になっていただいていて好みの色を
ご存知だったり~

あのティーコージーの実物見せてください」とか~~

あの牛乳屋さん は男の方?女性?」とか~


TEA MIEご参加の生徒さんで今 一番多い質問は
「明石家さんま」さんとの関係??(こちらでどうぞ~→)(笑)


ブログではプライベートを公表しているようで 切り取った部分だけの「事実」なので~

 それまた面白い!(^^)!のかも??
Commented by ann at 2010-10-28 22:44 x
今夜は珍しく夫婦と友人とでイタリアンの夕べでワインを楽しみました・・そこでの話題はもっぱらミンミン亭なのです・・新春にその二人を講座にお連れしますと約束してしまいました。クリスマスの次はどんなテーマかな?って楽しみにしてます。今日の記事もまた話題満載で楽しいです・・さんまさんの話も今日も出ましたよ・・でもやはり紅茶の造詣の深さに惹かれます・・
Commented by macoan at 2010-10-28 22:55
こんにちは〜。
とうとうオレンジ色終了!?と寂しく思っていたら、
お花の色に名残があってホッとしました。
でも、本文中の
「今 いっときだけ」ハロウィンのPOP感覚を忘れ…
ということは、あ!当然当日はアリですね(笑)
最後まで楽しみにしています♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 23:50
★annさんへ★
部長@@ありがとうございます(#^.^#)
今のところ 新春テーマもふたつあり
「ガレット・デ ・ロアで新年を祝うお茶会」
「和食で新年♪和紅茶の飲み比べ」などが候補です~
「TEA」の世界は奥深く 興味が尽きることないなあ~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-28 23:54
★macoanちゃんへ★
そう~このお花撮影のため「オレンジ」どけたもの(爆)
っていうか それほど大きなお花たち!!
 あと30日にもう1回TPあります!
31日にはお友達をお招きしようかと思いきや
日曜日だったので夫婦で「仮装」?いえ 地味に「サイクリング」?
Commented by fran at 2010-10-29 00:15 x
KARIYAZAKI・・・・・・・東京駅の新幹線改札口で見たなぁ

駅員さんと何やら大声で言い争っていたけど
怖い人でした~~~~!!

ゴージャスなお花に囲まれて本当に優雅なティータイムですね~(●^o^●)

そうそう!! 「明石家さんま」さんとの関係!
当方でも一番でした!

紅茶よりも、まず第一にミンミンさんってどんな方?って!!
私に聞いても関係はわからないですから~(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 00:29
★fran さんへ★
KARIY○ZAKI・・ お宅はゴージャスだけど お仕事では
ヒステリックに いつも怒っていらしゃるような??

本来は香りの強いお花はティーパーティーにはNGなんですよ~

でも ここは「邪道さえも 未来は常識」かも?なので

テーブルより少し離しておいてみましたが 狭い部屋なので
百合の香りでいっぱい(・_・;)

ご夫婦のブログの「つかみ」に 登場してるので
やはり 私の「持ちネタ」にしておかなくては・・ですね~?
 そう その「事実」だけ聞いたら私だって「どんな方?」って
聞きたくなるな~~(笑)
 なんせ おふたりのご紹介の仕方が興味をひきつける感じなので 今回も文中リンクさせていただきました(*^_^*)
Commented by flyrobin at 2010-10-29 01:36
ハロウィンって、お子ちゃまのものっていうんで見向きもしなかったんだけどね、お店のハロウィーン・コーナーを見ながら、今日しみじみ思ったの。ミンミンちゃんにかかったら、オトナのステキなお愉しみタイムだなって。。笑。 ハロウィーンに限らず今までだって、ミンミンちゃんのティーパーティーに参加した人達のブログからハッピーの波動がいっぱいだもんね♪ 私もハッピーをいただいてます!
どうもありがとうね~☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-29 07:00
minminさん、おはよぉー
朝から「KARIYAZAKI的な」に笑ましたー ぷぷっ。でもほんとにそんな感じー KARIYAZAKIなminmin邸もまた素敵で・・・ いつかこういう演出もやってみてくださいな♪
TEA COZY素敵。あわーいグリーン・・・私も好きな色です。
 食器と同じようにFabricもそのシーンにあったものを選ぶあたり、やっぱり師匠はすごいっす!
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 08:07
★ロビンちゃんへ★
なにせ「西洋かぶれ」な私ですから こんなに日本で
ハロウィンが広まる前から なんとなく「パンプキン」とか
可愛いな~~って思っていて・・
「ミンミン」アレンジで「大人」な皆さんも「異空間」を楽しんで
いただいて 私自身が一番 喜んでいるんです(笑)
 そう!皆さんの素敵なブログアップは もう感激♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 08:33
★tonkichiJPNちゃんへ★
ゴージャスな銀座の「おねえさま」にいただいたので
我が家ににつかわしくない 立派?なお花たちで
「空間」さえないミンミンんちは今 この「KARIYAZAKI」風?が
主役です@@
TEA COZY 素敵でしょ(*^_^*)
高級感のあるファブリックなので 日常使いは もったいない感じで 淡いグリーンは 好みの色なので 今度「実物」見てね♪
Commented by sorade-su at 2010-10-29 08:44
きれいな花に囲まれてますね!植物園の温室みたい。
KARIYAZAKI的な・・・(爆)

さんまさんからのプロボーズとか、宮内庁へ出入り話とか、
ミンミンさんてホントに話題が満載!
中でも、桑田さんと会話&握手をしたってのが、
うちら夫婦の間じゃ、一番尊敬すべきエピソードかも。
もっともっといろんなお話を聞きたいです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 08:52
★sorade-suちゃんへ★
あのPOPな オレンジのお飾りの中 この「KARIYAZAKI」的な
お花のあたりのみ 豪華~で 「違和感」ありかも?(笑)

そうだね!
長く生きてると(笑) いろんなことがあるからね(*^_^*)
まだまだ「続編」ありますよ~
「小出し」にいきましょうね!!
Commented by aya-tearoom at 2010-10-29 10:32
おはようございます。

うわーティーコジーめちゃめちゃ素敵ですね。
しかも生徒さん手作りとは素敵過ぎます。
こういうシンプルな柄は本当に飽きがこなくていいですよね♪
私も新しいティーコジーをちょうど探しているところなんです。


しかしどのお花も明るい感じでいいですね。
KARIYAZAKI的なというコメントに笑えました!!!
Commented at 2010-10-29 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-29 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pear_shine_style at 2010-10-29 15:14
みんみんさん。
なんとっ!!!!!!ミーハーの私が飛びつかないわけがないネタ。
さんまと何があったんですか!?!?(笑)
今度、お会いしたときには根ほーーーり葉ほーーーり聞かせて下さい。

生徒さんのハンドメイドのティーコ―ジ―とティーマット。
すんごくステキですね~☆☆
Commented by ya-sweet at 2010-10-29 17:47
ミンミンさん、こんにちわ。

拝見しているだけでお花の香りがこちらまで香ってきました。
素敵なお花と頂く紅茶も一段と美味しさも増しますね。
生徒さん手作りのティーコージーも素敵です。

私はある俳優さんの会社で働いていましたが
何もなかったです(笑)って言うか当たり前?
さんまさんのお話など、ミンミンさんってどのような人なのか
益々興味沸きました。
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-29 20:57
Happy Halloween。。。* *。:☆.。†

いつも元気いっぱいなミンミンちゃん^^

「trick or treat」。。。楽しい週末をお過ごしくださいね^^。。。* *。:☆.。†

Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:08
★aya-tearoomさんへ★
紅茶好きとしては これからの季節・・
ティーコージーはマストアイテムですよね?
私もいくつか 揃えましたが こんなジャストな感じは初めてで
サプライズなプレゼントで 嬉しかったですよ~

いただいた お花は ホントに豪華で週末はお天気も悪いようだから しっかり自宅で愛でさせてもらおうっと~~
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:09
★10-29 11:12 の鍵コメさんへ★
リョウカイしました(*^。^*)
また 連絡をとりあいましょうね(*^_^*)
どうも ありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:10
★-10-29 11:12 の鍵コメさんへ★
リョウカイです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:13
★ pear_shine_styleちゃんへ★
実際 聞いたら「がっかり~~」かも?
他にもいろんな オハナシはありますので
お楽しみに~~♪

手作りティーコージー 素敵でしょ(*^_^*)
イギリスの生地もゴージャスで好みの「モリス」LOVE❤
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:16
★ ya-sweetさんへ★
皆さんからの素敵な「贈り物」に囲まれ幸せな時間を過ごしてますよ(*^_^*)
昔は「ミーハー人」 今は「暇人」?いえ「趣味人」ってことに
しておきましょう??(笑)
昔のミーハーなオハナシ いつか「ナマ」で聞いてくださいね(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-10-29 23:21
★ daikanyamamariaさんへ★
ご無沙汰しております(・_・;);;

いつでも食べてばかりの元気なミンミン・・
もちろん「秋」も食べっぱなしです(笑)

Happy Halloween(^^♪

Commented by tsu-bo at 2010-10-30 01:12 x
minmin先生、さっそく使ってくださり光栄です。
偶然とはいえ、minmin先生のお好みの色で良かったです。
またブログに素敵な写真でアップしていただき感激です。モリスの自然をモチーフにした模様はお部屋の中を癒しの空間にしてくれる気がします。
おかげで励みになってまた創作意欲が湧いてきました。
寒い日は美味しい紅茶を淹れてほっと一息、いいですね。
Commented by chanmie526 at 2010-10-30 20:50
★tsu-bo さんへ★
とっても好みなので 今日の参加者さんにも実際使って見ていただきました(*^_^*)
皆さんもこの生地の光沢やら自然をモチーフにした模様に
釘付けでしたよ!!「欲しい~」って(笑)
 いつか いろんな手作り作品 見せてくださいね~
素敵な贈り物 大切に使わせていただきます(*^_^*)
改めて・・ありがとうございました(*^^)v
by chanmie526 | 2010-10-28 21:18 | ティータイム | Trackback | Comments(26)