「文化の日」ですから~~❤

 以前から 憧れていた英国の「ロイヤルクラウンダービー」社の
その名も「ロイヤルアントワネット」(*^_^*)
 こちらには英国の「歴史」や「文化」が~~

c0188784_17112571.jpg


「トリオ」で 揃えると ソーサーやプレートの 華やかなシェイプが
優雅な雰囲気(*^_^*)
 
 そして その「ロイヤルアントワネット」という紅茶も今秋から
発売ということで~~さっそく@@

c0188784_17144125.jpg


こちらの紅茶↓は「ダージリンとアッサムのブレンドティー」
 かなりパンチのあるお味だったので甘いモノとのマリアージュも最高@@
今度の「ウイーンテーマ」のクリスマスにも登場かな?



「デビュー」にふさわしい 可憐な「ペルティエ」の「シャンティフレーズ」♪を~~

c0188784_17223439.jpg










 青空の中 ドライブ~
青山の「お気に入り」のショップでクリスマスグッズも
たくさん仕入れてまいりました@@

c0188784_17322276.jpg


「文化の日」でした(*^^)v
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15396293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-03 18:28
minminさん、こんばんはー
・・・こちらの器、ふりふりシェイプが超かわいい♡
次回のレッスンで実物に会えるかな?!
FOB 大好きで、いまは通販とかで買ってます。(TEA MIE のクリスマス、今から超わくわく!)
>・・・アベベってぇー Wikiで検索しました(爆)そんなminminさんが、私大好きでーす。
Commented by akageno-ann at 2010-11-03 18:53
今日はドライブだったのですね~~
うちも久しぶりに六本木まで夫婦で出かけて
ミンミンさんたちはどこかにいらしてるかな?
って思ってたの・・うちはあまりおしゃれじゃなかったけど
今日は気持ちのよい気候でしたね!
このセット・・アントワネットそのもの・・
お紅茶もそういう名前のものが・・
お菓子もぴったり・・さすがです!
Commented by fran at 2010-11-03 20:36 x
さっそく飛んで来ちゃいました!!

可愛い~ロイヤルアントワネット!!!! 私も大好きですO(≧▽≦)O
それも「トリオ」で! 確かにトリオで揃えると華やかなシェイプが一層際立ちますね~♪

「ロイヤルアントワネット」、その名もずばりの紅茶もデビューしたんですね~ああ~~伺うのが楽しみ~~~~

ペルティエも・・・・・ああ、やっぱり出かければ良かった・・・・・
プランセスが食べたい・・・・

↑annさんは何故ミンミンさんのスケジュールを?
・・・・・不思議だ┃①。①┃
Commented by akageno-ann at 2010-11-03 20:53
franちゃん・・私もまたアントワネットを見に来ました。
いえいえ、師匠のスケジュールは知りませんよ・・@@
ただきっとこんな素敵な日はどこかにいらしていると思って
いました・・貴方のところもきっと・・どこかに・・
ミンミン師匠・・またここで勝手なコラボしてます・・恐縮!
Commented at 2010-11-03 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya-sweet at 2010-11-03 21:17
ミンミンさん。こんにちわ。

まだお会いした事はありませんが、優雅で美しい、
ミンミンさんのお人柄もこのように想像しています。

素敵な青空でのドライブ、ご購入された
クリスマスグッズもブログでちょこっと拝見
できるのでしょうか?楽しみにしています。
もちろんミンミンさんのブログ全て楽しみに
しています♪


Commented by alexcorgi at 2010-11-03 22:08
素敵♥

なんか、ノーブルな感じですね~♪
ミンミン師匠のテイストにぴったり(^-^)

ウィーンのクリスマスもきっと素敵ですね。
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 22:35
★tonkichiJPNちゃんへ★
ずっと前から憧れていたコチラ@@
同じ名前の紅茶がこの秋 発売と聞いて
もう「お迎え」しなきゃって・・
 それより前に私の記念すべきロイヤルクラウンダービーは
tonちゃんが英国から選んできてくれたアンティーク@@
 さっき 並べてディスプレイしてみたよ(*^_^*)

「FOB」いいよね~~
私たちの「世代」は「エチオピア」といえば「裸足のアベベ」(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 22:41
★annさんへ★
実は ご紹介のサイトとかも見たんだけど・・
売り切れ(・_・;)
紅茶も発売されたことだし これは一生大事にしたい器だからと
なにかの理由で購入は決めてたんだけど「紅茶の日」か?
「文化の日」??まあ~理由はなんでもいいんだけど・・
「TEA MIE」ご参加の皆様への「感謝の気持ち」(*^_^*)
 それにあうケーキも買いにいくあたりが「ずく」あり?
都内あちこちにいたから「ニアミス」してたかも?

Commented by chanmie526 at 2010-11-03 22:49
★fran さんへ★
今日 こちらをそろえてブログアップしたら どうも同じ柄?って
 で~~急いでコメントしたら 明日香さんが先に
「クレセント」って書いてましたね~
 私も多分 そうかと~
シュガーポットも可愛かった(*^_^*)
 このトリオ・・tutoさんに また撮影お願いした~い♪
紅茶は 私たち紅茶好きには たまらない@@3分蒸らしだと
かなり濃い目に入り 濃厚なお味のケーキにあうな~と・・

そして「ぺルティエ」といえば 実は私も「プランセス」が大好きで
迷ったけど ちょっと可憐な感じで選んでみました(*^_^*)

↑お二人の「やりとり」・・
私 現在・・日本シリーズ見ながら(爆)
 
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 22:51
★再びannさんへ★
↑そんなわけで(笑)
全然 「アントワネット」から 離れますが
「エチオピア」といえば「・・・」ですよね?
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 22:54
★11-03 21:06 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
今度は そうさせていただこうかな?
今回は 担当者さんが直筆のダイレクトメールをくださったので
心動かされたのもあるかな?
価格面では・・・でしたが(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 23:00
★ya-sweetさんへ★
エレガントなものは大好きなんですが 残念ながら
人柄は・・「お茶目で 面白い」という表現があうかも??

クリスマスグッズは 少しづつ ご紹介させていただく予定です!

いろんな国に住んでる方が こうして私の「気ままな日記」を
見てくださっていて ウレシイです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 23:03
★ alexcorgiちゃんへ★
テーマが「ウイーン」だと「アウガルテン」も考えましたが
やはり 以前からのアンティーク以外なら「ロイヤルアントワネット」って決めてたもんね~
 自分に言い聞かせました!あの名言@@
「どうせ買うなら 早く買っちゃいましょう!」(笑)
Commented by flyrobin at 2010-11-03 23:09
波打つシェイプがしみじみ美しいわぁ。
新たにミンミンちゃんのコレクションにお仲間入りですね♪
苺のショートケーキ(とは言わない^^!?)にも目が釘付け 笑。
私、こういうクリーム系のケーキに目がないの~ アハハ。

↓ ガールズでAT、楽しいですよね。
私も先日行って来ましたよ~! 来週もまたATの予定です。
またご報告しますね~。
鰤門の日本橋店、是非行ってみないと!
annちゃんとreikoちゃんとで銀座店に行った時に握って
くださったN氏は現在あちらなんですね。
今東京に居たら、銀座店で割引券をオネダリしたのにな~ 笑。
ずーっと贔屓にしていた鰤門が、現在、こうして皆さんのブログに
登場!とっても嬉しい~♪ これもご縁ですね~☆
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 23:25
★ロビンちゃんへ★
どの窯もアジアに工場が移るなか、 こちらは「英国製」っていうのも、私には惹かれてたんですよ~
 本場で購入したいかな?とかも思ったんですが こちらの担当者さんが素敵な方で直筆のDMをいただいたので・・ ね♪

「苺のショートケーキ」です@@まさに~
この季節は「モンブラン」系が多く このロイヤルアントワネットの
「デビュー」にはふさわしくないかな?・・と「ホワイト」系で♪

ガールズAT 楽しかったですよ~~(#^.^#)
ロビンちゃんの「ご贔屓」のお店・・
画像を見せて主人にプレゼン・・したら
気にいってくれて「割引券」持参で(笑)出かけてきま~す!
Commented at 2010-11-03 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 00:41
★11-03 23:41 の鍵コメさんへ★
すごい@@早業ですね?(爆)
それは いいお買い物ですよ~(#^.^#)
なんだかいいですね~この「波動」?
Commented by marimari at 2010-11-04 01:02 x
ミンミン先生こんばんは~~♪
↓のお出掛けのご様子も ↑の文化の日も
素敵にお過ごしですねぇ~~♪
素敵な食器に
また美味しそうなお紅茶とケーキが
たまんないですね☆
英王室御用達って感じで すっごく品があって素敵☆~~

来月、またお世話になります~~
めちゃくちゃ楽しみです☆
鳥羽弁にも期待~関西弁と似てますよね?
私は 生まれも育ちも関西なので あの本の鳥羽弁が
なんだか懐かしいような響きでした^・^
あぁ~楽しみすぐますぅ~~よろしくお願い致します。
Commented by Plod at 2010-11-04 04:47 x
みんみんさーん。
少しお久しぶりになってしまいました。
息子の学校がお休みで、家にいなかったので日本語が書けなくて、、、 寂しかった~♪ 笑
先週、月曜日に鳥羽出身の元家庭教師の先生に会って来ました。みんみんさん、知ってるかな? なーんて思ってたりして。
今日の、C/S、可愛い!!!!!!
やっぱり、こういうのって可愛いですよね~
わたし、この頃、こういうの見るとものすごく欲しいんですよ。
きっと、ここで見てるから洗脳されてきたのかもしれない。。。
真面目に欲しいわぁ。
昨夜、フランスから戻って来ました。義理パパに連れて行ってもらって、2泊3日の小旅行してきました。 フランスは楽しい!
Commented by akageno-ann at 2010-11-04 07:42
そうそう・・エチオピア・・といえば ・・・です!笑
うちは一本でいけるとはいえ・・昨日は電車で遠かった・・
そしてゴッホ展はさすがに混んでてショップのみ・・
平日・・しかも夜が良いと思います。(金曜日がナイトミュージアムのようよ・・・)
Commented by aya-tearoom at 2010-11-04 07:48
おはようございます。

ロイヤルアントワネットの紅茶、一度でいいから頂いてみたいです。
食器に紅茶・・こういうティータイム、お家でいいですよね♪

私もちょっとずつ、食器をそろえていきたいなーって思う、今日この頃です。
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 08:07
★marimari さんへ★
紅茶が美味しい秋なので なにかにつけて
お買い物熱もあがります~~
 ロイヤルアントワネットは「うんちく」を知るとますます
欲しくなる繊細な英国製の磁器なんですよ~

「鳥羽弁」・・あったかい感じしますよね~
marimariさんは関西出身なんですね!
こちら「ロイヤルアントワネット」の紅茶の製造元も大阪・・
そして販売も阪急での取り扱いが多く 東京じゃ
「セット販売」や「限定販売」なんですって~
関西の「紅茶専門店」も すごく素敵なとこ多いですよ~
「12月」・・待ちどおしいです!!
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 08:21
★Plodちゃんへ★
プチご無沙汰してました~
フランスにご旅行とは(^_^)

そして さっそくPlodちゃんのページで「その方」を確認させて
いただきましたよ~
あとで そちらに伺いますね!

さて ロイヤルクラウンダービー社は ホントに「英国製」なので
そちらで求めらるので うらやましいですよ~
日本の定価は mmm<(_ _)>・・・

Plodちゃんちなら またこのエレガントなC/Sが
より映えると思いますし~(誘惑&洗脳?)
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 08:24
★annさんへ★
「エチオピア」ネタは 世代が違うと やはり通じないですね~
私も「アラフォー」世代がはまった「アニメ」の内容やらには
まったく??

「ナイトミュージアム」いいですね~~(~o~)
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 08:29
★ aya-tearoomさんへ★
今回 「ロイヤルクラウンダービー」社の方にこの紅茶が発売されることを聞いたんですよ~
先日の阪急の「英国展」でも販売されてたのかな?
関西のほうが販売網があるらしく 関東だと 「お歳暮」時期の
セット販売とかしかないような・・・?
けっこう そういう商品も多く 関東と関西の紅茶の「マーケティング」・・興味深いです(^_^)
Commented by reikopep0510 at 2010-11-04 11:13
ミンミンさん、こんにちは!
昨日は秋晴れで素敵なお天気でしたね〜。私も青山におりました!
クリスマスのミンミン邸でのデコ楽しみにしてます。
そしてC/S素敵ですね!電子レンジ使用不可の食器は我が家では買えないので、ミンミン邸でエンジョイさせていただきます!
Commented by sorade-su at 2010-11-04 15:17
昨日は文化の日だったんですね。
うちは毎年3日は、おばあちゃんちでBBQ大会が行われるので、
「収穫祭の日」となっているんです^^
昨日は本当に良いお天気でしたね!

ロイヤルアントワネット・・・名前からしてゴージャスな紅茶にうっとり♪
C/Sも素敵~~!
きれいなお皿にのっけてもらって、苺のケーキもきっと喜んでますね(*^m^*)

クリスマスグッズ、どんな子たちが仲間入りしたんでしょう(*^m^*)
楽しみ~♪
Commented at 2010-11-04 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 19:15
★reikopep0510ちゃんへ★
このC/Sは あまりにもミンミンテイストなので
いつかは~と思ってたの♪
確かに電子レンジも食器洗い機も使えないわ・・
 ホントは「執事」がいてくれるから関係ないわ~とか言ってみたいけど なんせ1セット揃えるのに「必死」ですから・・(爆)
 眺めてるだけでも優雅な気分で 単純な私(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 19:19
★ sorade-suちゃんへ★
そうですか?その日が今年もやってきたんですね~
私が憧れのBBQ@@
またレポ楽しみです(^_^)

「ロイヤルアントワネット」  次回 に「激写」お願いします~

TEA MIE初のクリスマスなので どんなテイストでいくか
まだ完璧じゃないんです・・
生徒さんのためにも 少しづつ ご紹介していきますね~~

Commented by chanmie526 at 2010-11-04 19:21
★11-04 15:48 の鍵コメさんへ★
こちらの器 11-04 15:48 の鍵コメさんのイメージにも
ピッタリな繊細な感じが素敵ですよ~

そして リョウカイしました!!OKですので
あとで メールいたしますね(^_^)
ありがとうございました!!
by chanmie526 | 2010-11-03 17:20 | ティータイム | Trackback | Comments(32)