本日は 多国籍料理(^_^)

 
c0188784_19375120.jpg


いつも声をかけていただいていたこの方のお宅へお邪魔してきました~~
エントランスのこのバンブーな感じは 料亭への誘い?

ブログで拝見していた こだわりのグッズたちもWELCOME(^_^)
ハイセンスな設えに「ミンミン ごちゃまぜ丼インテリア」を猛省(・_・;)

c0188784_20202065.jpg


リビングには秋の陽光がおだやかに指し込み~

c0188784_205542.jpg


シックなクロスに目を奪われていると・・・「泡」でございま~す♪

c0188784_19403422.jpg

3段重箱に用意されたお料理はイタリアンからアジアンな風味も~

c0188784_19501592.jpg

参加者がそれぞれに発する「おいしい♪」の合唱は
地下でannさん が奏でるピアノの生演奏・ショパンの調べをもかき消し・・・

そんな素敵な空間で
ペッパーくんに気に入られた私は 時おり・・奇声をあげるのだった(・_・;);;
ああ~場違いで失礼しました・・・(滝汗)

どっこい!(笑)そんな違和感をまったく感じさえない
マダムのファーストクラスのサービスは、さりげなく続き・・

食べてみたかったいっちゃんレシピの「牛肉のギネス煮込み」も
さらにサーブされるのだ~ イェイ(*^^)v

c0188784_208153.jpg


どれも手のかかるお料理が美味しくて「ブラヴォー」@@


 さて・・マダムがシンガポールから買って来られた「TWGのTEA」各種も
美味しくいれていただき ツッカベッカライカヤヌマのクグロフと
マダムセレクトのお菓子と共に

c0188784_1959193.jpg


結局 暗くなるまで長居して ごちそうさま~~

おもてなし」・・するのも好きだけど
「される」のは もっと好き(^_^)
という「名言」を残し・・

いつかは
おもてなされ美人」になりたいものだ(爆)

お招きいただいたreikoちゃん・・・
 そして ご一緒させていただいた皆様 
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15476345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reikopep0510 at 2010-11-19 01:30
ミンミンさん、今日はわざわざお越しいただきましてありがとうございます。
そしてやはりアップが早い!私はあのあと、泡を独り飲みし始めて、主人が帰宅する頃にはただの酔っ払いになってSEX AND CITYのDVDをツマミに悪妻と化してました(´Д`)
また遊びにいらしてくださいね!欲しいものばかりが詰まったプレゼントに感激しながら、明日もよろしくお願いします!
Commented by ann at 2010-11-19 06:58 x
素敵なアップにすっかり再現されていて・・酔っぱらって
おかしなピアノでお邪魔したPR部長です!笑
楽しかったですね^^美味しすぎましたし・・
私も本日私もアップさせていただきます。
新弟子希望のpepperちゃんのアピールと師匠が
愛らしくて・・・同席させていただいてありがとうございます。↑reikoさんありがとうございます。
Commented by aya-tearoom at 2010-11-19 07:02
おはようございます。

うわー、ステキなひと時ですね。
ほんとご自宅とは思えぬ、まるでレストランのような雰囲気ですね。

お食事もどれも本当に美味しそうです♪
Commented by snowdropcafe at 2010-11-19 07:47
おはようございます。コメント出遅れました。
昨日は本当に楽しかったというか、癒しの時間をご一緒させていただきました。画像を拝見してさらにあの素敵な空間をリフレインしていました。まさにファーストクラスのおもてなしとPR部長の素敵な調べと癒しトーク、夢見心地のひと時でしたそして…ミンミンさんの意外な??一面、新たに発見の日でもありました(笑)
Commented by ann at 2010-11-19 08:06 x
は!↑snowさん、同席させていただいて嬉しかったです・・ここでもまた・・師匠・・今記事アップさせていただき、リンクいただきました。
Commented by snowdropcafe at 2010-11-19 08:11
↑部長おはようございます。またまた同じ時間にPC前!
ミンミン師匠、再びお邪魔させていただいております。あーまた出遅れました。生地、じゃなくて記事アップ最後になってしまいますが、がんばりますぅ!
Commented at 2010-11-19 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2010-11-19 08:38
reikoちゃんちで、ステキな楽しい&美味しいひとときを過ごされたんですねー!!
reikoちゃんのおもてなしセンスも抜群ですよね!
あ~~私も参加させてもらいたかった。
せっかく誘っていただいたのに、ホントに残念です。
田舎に住んでることを恨みます(笑)

ミンミンさん、ペッパーちゃんに気に入られましたかー!
彼の優しいまなざしは、たまらんですよね!
annさんのショパンも聴きたかったです。
Commented by mamejiro19 at 2010-11-19 13:25
こんにちは~。
わあ、とっても素敵なお宅❤このシックでシンプルなスタイル憧れです!
お料理の数々も美味しそう!
わたしも、おもてなされ上手をめざしたいなあ~!!!ふふ。
Commented by オードリー at 2010-11-19 17:08 x
公園を隔ててすぐ近くに住まいながらも、魂参加の私でした…(泣)
我が実家のHPもいつか実現させたいです!
Commented by yoshie at 2010-11-19 17:17 x
師匠の写真を拝見して再びお邪魔した気分になれました
たくさんのお料理をしっかり食べ、泡を飲む私たち
時間よ止まれ
いつまでもお邪魔していたかった^^

クリスマスの飾りつけもたいへん参考になりました
おもてなし美人のReikoさんありがとう~
ご一緒させていただいた皆様楽しかったです
Commented by macoan at 2010-11-19 18:12
こんにちは〜♪
ミンミンさんのカメラにかかると…
そんじょそこらの料亭がちゃちに感じるくらい素敵なお宅ですね。
お重から出てくるイタリアンもいいセンスですね。
私もおしかけ美人(…汗;)でなくおもてなされ美人を目指します☆
Commented by marimari at 2010-11-19 18:15 x
ミンミン先生こんばんは~~
きゃっ素敵なおもてなし☆
annさんや yoshieさんもご一緒だったんですねぇ~
きっとお話さぞ盛り上がったことでしょう☆♪

reikoさんのブログには以前、annさんからの作品依頼の関係で
お邪魔させていただいたことがありましたが
素敵なブログですね☆
おもてなしも こんなにお上手とは素晴らしい。
ミンミン先生の名言、同感~~^^

素敵な週末をお過ごしくださいませ。♪
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 21:51
★reikopep0510ちゃんへ★
昨日の贅沢なおもてなしを受け まさかの今度は
私が「先生」って?教えることないんだけど・・
未知の国のお話を聞いていただく ごまかしました(笑)
ホントに昨日はありがとう♪
そして お疲れさま(・_・;)今日も
お忙しい中 お越しいただきありがとうね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 21:55
★annさんへ★
昨日は ご一緒させていただき ありがとうございました!
「お宅訪問」はとっても 良い刺激になりますね~
annさんのピアノの調べに「泡」そしてreikoちゃんの見事なお料理の数々に すっかり「もてなされ」まくり幸せの時間でした・・
 ペッパー&ミンミン どうも・・失礼いたしました(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 21:58
★ aya-tearoomさんへ★
すごいですよね?
デザイナー建築の「吹き抜けのあるお宅」として何かで
紹介されたようですよ~
 インテリアがシック&モダンで 憧れます~

お料理・・とっても美味しかったデスよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:01
★snowdropcafeさんへ★
昨日は ご一緒させていただき ありがとうございました(^_^)
すっかり くつろいで「なんにもしないマダム」になってました・・
 「意外な一面」でしたか?
パワフル・ミンミンにも なにか弱点がないと(・_・;);;
今日も レッスン無事 終了しました!
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:03
★再びannさんへ★
記事読ませていただきました!
リンクもありがとうございます(^_^)
あとで そちらに伺いますね~
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:05
★再びsnowdropcafeさんへ★
今朝 レッスン準備前に読んで
ひとり笑ってました(^_^)
私も同じ時刻にPC前でしたが・・今日はレッスン・・
片付けが終わり 今 レスタイム~♪
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:06
★11-19 08:22 の鍵コメさんへ★
ご丁寧にありがとうございました(^_^)
あとで 伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:10
★ sorade-suちゃんへ★
いつもは sorade-suちゃんのページで りんごの花やら紅葉を
愉しませていただいて うらやましがってるけど今回は 
やったね!!(笑)
 でも 残念だったよ(・_・;);;
なかなかタイミングがね・・でも また何かで「企画」があうといいね(^_^)
ペッパーちゃんとは 「師弟関係」ではなく・・「楽しい」関係に?~
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:13
★mamejiro19さんへ★
mamejiro19さんは「おもてなし上手」でも ありますし~
きっと 「おもてなされ美人」だと思いますよ!!
こちらのお宅のテイスト mamejiro19さん お好きかな?って
思いましたよ~
うっとり~☆でしたぁ@@
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:19
★オードリーさんへ★
残念でした(・_・;)
美味しいお料理の「オンパレード」でしたよ@@
いつか ご一緒できるかな?なんて また呼ばれるツモリ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:23
★yoshieさんへ★
昨日は ご一緒させていただきありがとうございました~
なんだか 私の奇声以外は素敵な会話も続きましたね!!
お料理の話や器の話題・・まさに先日のレッスンそのもの・・
 それなのに・・ミンミンさん・・
「怖がり」すぎだし(プッ)
それでも 楽しいひとときは時間が経つのが早いこと!!
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:26
★macoanちゃんへ★
いやあ~素敵なお宅のレポ ひと足お先に失礼しました~
地下のピアノ撮影は なかなか難しそうなのでパスしましたが
実物は 素敵なピアノで いつかmacoanさんも撮影クルー隊として??
Commented by chanmie526 at 2010-11-19 22:30
★marimariさんへ★
そうだったんですよ~
なので素敵な「噂」もしてましたよ@@
とっても素敵な「おもてなし」をこれまた素敵なメンバーで
受ける「しあわせ」(^_^)
 人生長く生きてると「いいこと」がめぐり合うようになってますね~きっと@@と思える 楽しい1日でした・・
伝えきれなことが 山ほど@@
いろんな「ブログ」のつながり・・すごいですね(*^。^*)
by chanmie526 | 2010-11-18 19:45 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(26)