台湾 ~まずは 北京ダック~

 「台湾料理」の前に
「北京ダック」食べとく?ってことで 高雄からの帰り そのままタクシーで
ウエスティンホテルへ~~

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_2391173.jpg


吹き抜けが素敵なロビーから地下に降りて 豪華な店内にワクワク度も増して~~
本格的北京料理のお店・「頤園(イーェン)」へ

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_22491059.jpg

やはり ここは厳選した生後2ケ月のアヒルを昔ながらの炭火で炙るという
「黄袍北京鴨」

まずは 「焼けましたわよ~」と テーブル席に@@

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_223045.jpg


そして 今度は目の前でシェフが プロの技で捌いて、取り分けてくれるサービス(*^。^*)

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_224254.jpg

こんな感じ↓で 特製の甜麺醤につけ 薄い荷葉餅に包んでいただく~~

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_23105816.jpg


他に注文した中で美味しかったのが 「九環醤焼牛肉」@@
こってり味が好みでしたぁ~~

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_22251254.jpg


その他には青菜やらホワイトアスパラとほたてなどの食材に惹かれオーダー!!

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_22501173.jpg


すっかり お腹いっぱいになり 自分たちの宿泊ホテル・グランドフォルモサリージェントに戻り
遠くに見える台北101の毎日ライトアップの色が変わるっていうのを確認@@

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_23183980.jpg


そして そのまま「元気な4人組」は生演奏に惹かれ
ホテルのラウンジへ~~
どのお客様よりノリが良かったハズ@@

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_2318132.jpg

 ラウンジをあとにしても、まだ部屋には戻らない・・

「足つぼマッサージ」も あの人気グループ「嵐」が訪れたという情報を
妹が聞きつけ ミーハー4人組み・・ノリよく その店で足裏マッサージ@@

台湾 ~まずは 北京ダック~_c0188784_23171314.jpg




     ~~ つづく ~~
Commented by aya-tearoom at 2010-11-27 18:55
こんばんは♪

北京ダックがとても美味しそうです★
他の台湾料理なども拝見してたら無性にお腹がすきました~★
夜景も素敵ですね~★

前の記事の小龍包の日本のお店では足を運んだことがあり~本場・台湾のが一度でいいので頂いてみたかったから~記事~見れて嬉しいです♪

やはりとても美味しそうです~!!
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-27 19:03
minminさん、こんばんは☆
白亜の(!?)ウエスティンホテル、素敵~
で・・・この時間に北京ダックの画像はきついですー お腹がぐぅぐぅなってるよー
皮がぱりぱりしてるのがお写真からも伝わってくるー
お腹すいたー(爆)!
嵐の現れたという足つぼ、気持ちよかったですか?
Commented by akageno-ann at 2010-11-27 22:57
こんなに興味深く台北を見つめたの初めてです・・
さすがの記事を下からしっかり拝見してますが・・4人組のパワフルさが全てにおいて感動的に伝わってきます!お料理は特に・・北京ダック・・もうず~~っと食べてないです・・最後はハーフだったので・・このまるごと一匹にノックダウンだわ・・
今日デメル行ってきました・・
Commented by chanmie526 at 2010-11-27 22:59
★aya-tearoomさんへ★
ここの北京ダックは甜麺醤が 美味しくて、もっといただきたかったのに 皆 全部 食べられなかったんですよ(~_~;)残念・・

小龍包は、日本の味と たいして変わらなかったような??
私はやけどしそうなくらいのアツアツが好きなんで
まずは 撮影してる場合じゃないですよね?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-11-27 23:04
★tonkichiJPNちゃんへ★
ウエスティンにはいってる中華だから間違いないと思い
直行したら 皆も 喜んでくれました@@
 あんまり打ち合わせもなく出かけたので高雄からの帰りの新幹線で まずは「何料理にする?」から(笑)
北京ダックは画像のとおり パリパリで美味でした・・
「嵐」が行ったとういう「足つぼ」は イマイチで
初日に行ったお店のほうが値段も安いし上手だった(~_~;)
ま、これは 担当者にもよりますよね?(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2010-11-27 23:07
★annさんへ★
日本以外では 北京ダックも そこまでお値段も高くないので
オーダーできました・・
確かに 二人で注文すると 食べきれないので
4人っていうのは 中華もいろんな種類がいただけて
良かったです(*^。^*)
 食欲も好奇心もいっぱいなので「元気」なのかな?(笑)
by chanmie526 | 2010-11-26 22:33 | 台湾 | Trackback | Comments(6)