アリスの女子会@横浜

 「世界のクリスマス」見学の前に パンパシフィック横浜ベイホテル東急の
ロビーのクリスマスツリーと3階のお店前のラブリーツリーに迎えられ~~

c0188784_9101750.jpg

オープン当初以来、懐かしのお店クイーンアリス へ

c0188784_8414846.jpg

「ラブリーチーム」の女子会ランチなので・・・
光が差し込む窓際の個室風のお席に、イエローのテーブルセッティング❤

c0188784_843014.jpg


石鍋シェフの見目麗しい「オードブル」は??
 まず Mikarinが    ~~紅鱒と帆立貝のゼリー寄せ 庭園風~~

c0188784_8434914.jpg

 チャッピーちゃん が   
               ~~七面鳥のサラダ アリス風~~

c0188784_8441813.jpg


私は  ~~贅沢サラダ~~をセレクト@@

c0188784_8451974.jpg


メインのお魚料理は全員 
        ~~本日の鮮魚 真鯛のくるみ焼き~~

c0188784_8461920.jpg


お肉も仲良く 同じメニューをセレクト
          ~~栃木産 浅野豚のしそ焼き~~

c0188784_8471876.jpg


スイーツは あえて3種類をオーダー(*^。^*)

   ~~カスタードプリン アリス風~~

c0188784_848549.jpg


   ~~モンブラン アリス風~~

c0188784_9161273.jpg


  ~~プラリネのパルフェ~~

c0188784_849347.jpg


紅茶のお替りもOKでした@@これ 重要(笑)

c0188784_85081.jpg


ちょっとした ディスプレイも、メモメモ(^_^;)

c0188784_9163272.jpg

ガーリーすぎる?美味しいランチに満足しながら
ゆったり おしゃべりも そこそこに・・・
タクシーで 山手西洋館「世界のクリスマス」に向かったのでした(^_^)→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15552918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2010-12-04 00:30 x
わ!久々リアルタイム クイーンアリス 懐かしい とはいえ 以前 その前までいきながら席が取れなかった記憶が蘇ってきました 泣 また行きたくなりました この時間に実に辛い映像だわ
Commented by chanmie526 at 2010-12-04 00:42
★annさんへ★
どもども@@ このホテルは けっこう 悲惨な状況になった時が
あるけど この「クイーンアリス」だけは 大盛況・・
この日も 満席って感じでした(・_・;)
Commented by ya-sweet at 2010-12-04 07:58
ミンミンさん、こんばんわ☆

私も一度パンパシヒック横浜へ行った事があります。
クリスマスツリーきれいですね!
お店前に飾られているツリー、アリスの靴も
オーナメントとして飾られていて素敵です。
お料理どれも美味しそう。贅沢サラダ、金粉が
添えられていて本当豪華ですね。
紅茶のお替りは嬉しいですよね。
「世界のクリスマス」↓も主人と一緒に拝見しました。
時々主人も一緒に拝見させて頂いています。
ありがとうございます。

日本は暖かいようですがイギリスは気温がマイナスで
雪が降っています。日本が羨ましいです。
良い週末をお過ごし下さいね。
Commented by aya-tearoom at 2010-12-04 08:29
おはようございます。

パンパシ懐かしいです♪よく前は散策だけだけども伺ったりしていたものです★

アリス行った事がないからかなり興味津々です★どれもとても美味しそうです~♪

紅茶飲み放題もまたいいですね~私にとっても重要です。
Commented by chanmie526 at 2010-12-05 00:46
★ya-sweetさんへ★
 この横浜 パンパシの「クゥイーンアリス」はオープン当初は
超人気店でしたが なんかラブリーすぎる内装が好みじゃなかったんですが(・_・;)
 そう!お店入り口前の「アリスの靴」オーナメントにも反応しました(笑)

石鍋シェフのお料理は とっても好みで アートな雰囲気が
うれしいメニューがたくさんで どれも美味しかったです~
 「紅茶 お替りできますが・・?」って聞いてくれた時は笑顔で「はい」!

まあ@@ご主人様も見ていただいているんですね?
ありがとうございます(*^。^*)
「世界のクリスマス」も 楽しんでいただけたようでウレシイです♪

イギリスの雪・・大変なようで日本の今現在の暖冬・・
感謝しなきゃ・・ですね(・_・;)
 お風邪など ひかれませんように~
ご夫婦で 良い週末を~~
Commented by chanmie526 at 2010-12-05 00:52
★ aya-tearoomさんへ★
パンパシあたりの風景はいつ見てもステキな港町横浜ですよね?
 「クイーンアリス」の東京店のいくつかは リーズナブルで
可愛くて美味しくて ずっと「お気に入り」でした!

横浜店は ソートー懐かしいですが お友達とも
童心に戻り??楽しみましたよ~
 紅茶のお替りがないと 最近スイーツの完食ができません(笑)
by chanmie526 | 2010-12-03 23:51 | 横浜 | Trackback | Comments(6)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン