もう少し横浜 クリスマス★

 先日の横浜クリスマス番外編
待ち合わせ時間より早めに現地入りして「取材」を続けるミンミン

まずは いつもの ランドマークプラザの スワロフスキーのツリーと
クイーンズイーストの「レゴ」のツリー(^_^)

c0188784_0101892.jpg


横浜ロイヤルパークホテルのロビーのツリーも毎年チェックしているような・・・
ロビーのお花も、いつも楽しみ(^_^)

c0188784_0113119.jpg

ティールーム「ブルーベル」のディスプレイも、もちろんクリスマス★


山手西洋館の世界のクリスマス 見学のブレイクタイムは
昨年行ったこちらの↓「えの木てい」もステキだけど・・・

c0188784_0123666.jpg


今回は 「ローズガーデンえの木てい」に~~
ここのツリーはショップのイメージそのまんまの「ピンク」の世界❤

薔薇のロールケーキとアールグレイ!

Mikarinの頼んだ薔薇コーヒーは、 ビミョウ~~な香り??

c0188784_0152310.jpg


12月初めに出かけると、銀杏の紅葉が美しい~~

c0188784_23194458.jpg

山手イタリア山庭園近くのメタセコイアの紅葉も雰囲気あります@@



 「山手西洋館 世界のクリスマス 2010」 は先日
たっぷり「ハイライト」をお届けしましたが・・・
 まだまだ細かいデコにも注目でした(^_^)
ドアのリースや壁飾り@@参考になります~

c0188784_23172040.jpg


「ドイツ」の「クリスマス菓子」には・・・ やはり心ときめくし~(^_^)

c0188784_23212261.jpg


「ポーランド」は、素朴な飾りが温かいぬくもりを感じます~~

c0188784_02158100.jpg


「イギリス」のファブリックは、ゴージャスな憧れの世界です~~

c0188784_23232412.jpg


なんだか好きなものが ぎゅっと詰まった横浜クリスマス~~
 12月25日まで 開催しています!


  *一緒に行ったチャッピーちゃんが ブログでステキなレポをお届け→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15571815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-07 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 00:14
★12-07 21:46の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(*^。^*)
 いえいえ 恐縮です(~_~;)
アップ 楽しみにしておりますね(^_^)
Commented at 2010-12-08 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 00:34
★12-08 00:17 の鍵コメさんへ★
ただいまPC前です・・・
心洗われるようなコメントいただき なんだかウレシイ気持ちマックスですよ~~
 そんな風に言っていただけること・・・
まずは ありがとう♪
 12-08 00:17 の鍵コメさんに見習うことも
たくさんありますよ~~
 お気持ち しっかり受け止め つつも・・・
私も 磨きをかけなきゃ(~_~;)
 こちらこそ よろしくお願いしますね(^_^)
Commented by tonkichiJPN at 2010-12-08 07:14
minminさん、おはようございますー
・・・横浜、最近は通過ばかりだけど、1日のんびり、ツリーなんかを見ながら、おいしいお茶を頂きながら周ってみたい~@@
やはりスワロのツリーが♡。
>お洋服熱! minminさん、いつも素敵にしてるものー みならいたいです。
Commented by aya-tearoom at 2010-12-08 09:07
おはようございます♪

横浜みなとみらい付近は毎年~本当~に素敵ですよね★

今年もやはり綺麗~です~!!遠くなってしまいなかなか行けないからお写真で拝見できて嬉しいです♪

関東に住んでた時は本当によくきてたから懐かしい~★

えの木ていのティータイムもいいですね♪

ロールケーキがとても美味しそう♪
Commented by ann at 2010-12-08 10:48 x
ミンミン師匠・・紅茶教室復習に行ってきました・・
そうしたらこちらもまた・・行きたいな~~
素晴らしい写真ばかり・・
スワロフスキー・・素晴らしい・・
昨日はジョージジャンセンの提供のがありましたが
ケースに入っていてよく撮れなかったのが残念でした・・
Commented by sorade-su at 2010-12-08 12:46
こちらで、思いっきりクリスマス気分を満喫させていただいてます。
ツリーもいろんなのがあって、楽しいですね。

銀杏も色づいていて、とってもきれい。
ブロ友さんで、新宿御苑に行かれた方がいたんですが、
紅葉もとってもきれいでした。
来年は、見に行けたらいいな~~。
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 19:27
★tonkichiJPNちゃんへ★
いつか ゆっくり横浜デートしたいよね
「ブルーベル」のもATいいよね♪
横浜は いつも憧れです

「洋服」・・・若者ちゃんのばかりなんですけどね・・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 19:36
★ aya-tearoomさんへ★
横浜みなとみらいエリアは かなりのお気に入りスポットです!
季節ごとに 楽しめて 泊まりで遊びに行くことも@@
aya-tearoomさんも 懐かしいでしょ?
えの木ていは 紅茶やローズ関係のもが多いので
必ず 立ち寄ります~
ここ「ローズのソフトクリーム」が美味しいんですよ~
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 19:39
★ ann さんへ★
ご報告ありがとうございました!!
 さっそく そちらに伺いましたよ(^_^)
リンク二つもありがとうございます(*^。^*)
 そして クリスマスバージョンのATスタンドもステキですね~
皆さんのステキな笑顔が浮かびます@@
 昨日は ホントに「くしゃみ」でて 可笑しかった(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-12-08 19:43
★ sorade-suちゃんへ★
こっちの紅葉は 中途半端でしょ??
そちらの見事な紅葉とは比べようもなく・・・
ツリーやリースをお届けしておきます(笑)

「新宿御苑」・・今年は忙しくていける日がないかも?
いつか「紅葉」も撮影しにいきたいよね!!
 それにしても あの「満開の桜」の日からもう「紅葉」・・・
もう8ケ月も過ぎたのね@@
by chanmie526 | 2010-12-07 18:22 | 横浜 | Trackback | Comments(12)