ウィーン クリスマス in Tokyo

毎回 TEA MIEのクリスマステーマは「ロシア」「ドイツ」「イギリス」と変化してきたのですが
今年は「ウィーン」

今年 東京で初めてのウィーン・クリスマスのイベントが
日比谷シャンテ近くの日比谷パティオの会場にて・・・

広場にコンテナがいくつかある程度なのですが、中身は これまた
まぶしすぎるゴージャスさで「トークイベント」などにも 参加させていただきましたが


ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_21432439.jpg

そこには上質なスーツ姿のデヴィ夫人のようなヘアスタイルがお似合いの本物マダムが
たくさんいらしてました~~

ミンミンマダム・・かなりの「場違い」でした(~_~;);;

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_21463116.jpg


ミンミンはセミナーで学んだ
上品で繊細なウィーンの宝「アウガルテン」を愛で

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_2148283.jpg

「ロブマイヤー」様には ためいきの連続でございます(~_~;)

もちろん・・めあては紅茶@@
マイブームの「デンメアティーハウス」の出店もあったけど撮影禁止(~_~;)

なかなか日本では入手しにくいウィーンの名門「ハース&ハース」
可愛いパッケージで販売されてて 思わず「お持ち帰り」・・

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_21505959.jpg


会場ではバルーンと青いリボンの大きなツリー@@
願い事をブルーのリボンに結びつけます!

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_222349.jpg

 日比谷の街にウイーンのクリスマスイベント@@

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_0263946.jpg


 お天気のいい日、屋外イベントは楽しい(^^♪

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_2151188.jpg

 
 何度か足を運び・・こんなものや あんなものなど・・

ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_23283556.jpg


ウィーン クリスマス in Tokyo_c0188784_23304560.jpg


他にも もう少し~~って「つい」~~(笑)
 
26日まで 日比谷パティオにて開催してます~~



  *こちらのイベントのステキなレポは franさんのページで~~
   ダイナミックな画像をご覧になってみてください!→ まねきねこ 



  *TEA MIEの「ウィーン クリスマスティーパーティー」はこちら→
Commented by ann at 2010-12-16 23:11 x
ミンミン師匠にあって場違いなど・・この場合あるはずもございませんが・・ウイットに富んだコメントに思わず楽しく笑わせていただいたところです・・
しかし・・素敵なお写真です!
行きたいところですが・・充分堪能・・そしてレッスンでいろいろお話を聞かせてくださいませ!
Commented by fran at 2010-12-17 01:17 x
待ってました! 
本当ですよ、ミンミンさんに限って場違いなどありえませんよ!

私は、きたないパンツで行きました・・・・ちょっと恥かしかったですが
このコーナーの家具の社長さんに名刺をいただきました(爆)
たぶんカメラで撮ってたからだ(^^ゞ

デンメアティーハウスは撮影禁止だったの?
知らなかった! 
デンメアは紅茶の缶が可愛いですよね~

カップ&ソーサーの缶が可愛くて、つい何個か買ってしまいました!

明日(明けたから)楽しみにしています!!


Commented by chanmie526 at 2010-12-17 08:07
★ann さんへ★
いやいや あの雰囲気には 圧倒されました・・
皆さん 優しく接していただき 感激でしたが(~_~;)
 このイベントでの紅茶は明日 お出ししますし
現場より臨場感があり ステキなお写真はfranさんのブログに
遊びにいけば 予習 バッチリです(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-17 08:13
★ fran さんへ★
それが それが 誰が見ても ロングブーツをはいてるのは
私だけですし(~_~;)皆さん 昔の「ミセス」の表紙を飾れるような方々ばかりで・・きっと 周りからは「スタッフ」??って(笑)

franちゃんのとこにも デンメアの写真なかった記憶が・・?
聞いてみたら「NGだった」・・他はOKだったのにな~~
 そう デンメアの紅茶缶はTEA MIEの生徒さんにも好評です!!

いよいよ 明日ですね(*^。^*)
今夜は深夜帰宅になるので 遊びすぎないように
明日に備えます(*^。^*)
「お茶目なマダム」が お待ちしておりま~す(*^。^*)
Commented by sorade-su at 2010-12-17 12:03
こんな素敵なイベントが開催されているのですね。
やっぱり東京ってすごい!
この田舎にいては、クリスマス気分は全く味わえないですよ。
でも、今年は素敵なクリスマスを迎えられそうな予感♪

ウィーンのクリスマスって、私の大好きな音楽のモチーフがいっぱいなので、ワクワクしちゃいます。
Commented by tonkichiJPN at 2010-12-17 18:01
minminさん、こんばんは☆
これが、先日お話して頂いた催しものなんですねー
ウィーンがここに!って感じ。こういう再現力って日本人(が手がけたのかな?!)すごいですよねー。
26日、夫のお迎えに行くので、時間があったらちらっとでも行ってみたいなぁー。
Commented by marimari at 2010-12-17 21:46 x
ミンミン先生、こんばんは~~
うわぁ~Franさんのところに続き 先生もこちらのイベントへ行かれたんですね~~
明日、お話が聞けますのを楽しみにしていま~~す♪
ワクワクが高まってきていま~~す!♪
美味しくって 楽しくって 素敵な空間、
あぁもう今夜 飛んで行きたい~笑
今日は Eさん宅で
いっちゃんさんのお料理もいただけ 大満足で帰宅致しました。
ミンミン先生のお教室での 素敵な出逢いにも感謝。

明日、お世話になります。
どうぞ よろしくお願い致します。
Commented by chanmie526 at 2010-12-18 00:07
★sorade-suちゃんへ★
こちらのイベントは今年 初めてで「ウィーンテーマ」の
クリスマスがTEA MIEと同じ~~と かなりテンションあがって
何度か 足を運んだよ~

そう 「音楽の都」ですから楽器は楽譜
モチーフのものが多くて きっとsoraちゃんも好きかも?
 夜もステキでしたよ(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-18 00:11
★tonkichiJPNちゃんへ★
ウィーンをテーマって 珍しいので 正直 平日は閑散とした
イベントだったので 来年はそうなるのかな?と心配でした(~_~;)
 26日は 最終日なので 時間を確認して お出かけくださいね~
「プンシュ」も飲めますよ~(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-12-18 00:15
★marimariちゃんへ★
こちらのイベントは まさにタイムリーな内容なんですよ~
明日 じっくりお話しますね~
とっても いい教材↑franさんの記事も ありますし~~
 Eさんのおもてなし@@パーフェクトでしょ(*^。^*)
また そのお話も聞かせてくださいね!

いよいよ明日!!
さきほど帰った私ですが 元気ですので
どうぞ よろしくお願いしま~~す(*^。^*)
Doki Doki(~_~;);;
Commented by reikopep0510 at 2010-12-18 06:31
ミンミンさん、すっかりブログを怠けておりました。久しぶりに沢山たのしませていただきました。年内に六本木よりも先には行く機会が無さそう。。日本橋のあのお店も行きたいのですが、最近の贅沢な食生活に体がついていけなくなり始めました。今は塩昆布のお茶漬けを夢見ながら、シーフードヌードルを食べる成田生活に突入です。
デンメアティーハウスの紅茶、気になります。先日、ウィーンで有名な猫の舌のチョコを後輩にいただき、久しぶりにウィーンを我が家で体験。来月のレッスンはケーキ食べ比べ!楽しみです。
Commented at 2010-12-18 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-18 22:37
★reikopep0510ちゃんへ★
ただでさえ 忙しいのに 「12月」それは お仕事もプライベートも
大忙し・・
また いつか ゆっくり日本橋のあのお店にも
ご一緒したいです~
「デンメアの紅茶」は これからもTEA MIEで登場するかと
思いますので お楽しみに~~
 来年早々のレッスンは「ガレット デ ロワ」の食べ比べ@@
紅茶にあう焼き菓子ですので こちらもお楽しみにね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-18 22:38
★12-18 22:21 の鍵コメさんへ★
ホントにありがとうございました(*^。^*)
いろんな「お心遣い」 にも感謝@@
by chanmie526 | 2010-12-16 22:37 | クリスマス | Trackback | Comments(14)