Mちゃんのお祝い ランチ★

本日は朝から しっかり「お仕事」@@
 
ホテル西洋銀座「レペトワ」でMちゃんのプチお祝いランチ(^^♪

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19385539.jpg


うんうん ↑ロビーやお店の前のクリスマスアレンジ 参考になるゥ~~

 まずは オレンジジュースで乾杯して(~_~;) 

~~ズワイガニとアボガドのサラダのミルフィーユ ヨーグルトとフレッシュトマトの2色ソース~~

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_1931823.jpg


~~うさぎのコンフィとフォワグラのキャベツ包み 温かいサラダ仕立て ヘーゼルナッツの香り~~

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19314548.jpg


~~新鮮な帆立貝のポワレ ブールノワゼットとクルミ、ケッパー、レモンのソース”グルノーブル風”~~

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19451518.jpg


    ~~真鯛の蒸し焼き ポワローときのこを添えて ベルモット酒のバターソース~~

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19322745.jpg


   ~~アンコウのローストと軟らかくソテーした白菜、ポルト酒のソース~~

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_1934291.jpg


こちらのデザートは ワゴンサービスで「お好きなだけ どうぞ~」

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19525454.jpg


やはり「紅茶」をお願いしてしまいます~
確か ここは「お替り」ありだから(笑)

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19333254.jpg


「お祝いの気持ち」を赤い薔薇と ケーキプレートで(*^。^*)
こちらは「テイクアウト」OKなのが うれしいサービス♪

Mちゃんのお祝い ランチ★_c0188784_19353586.jpg


ランチタイムのあとは、隣のラウンジで「ブレンドティー」を頼み・・
ここも「お替り」ありなので~~(笑)

ゆっくり おしゃべり! ちょっと・・ うるさすぎ??
ソファー席がうれしく 久々に会うFちゃんも合流@@

ダイナミックなお話ばかりで 面白すぎ!!
おふたりさま・・おいしい&楽しい時間をありがとう(*^。^*)
Commented by tonkichiJPN at 2010-12-10 07:05
minminさん、おはよぉございますー
西洋銀座でのランチ、行ってみたい~ おいしそう!
ケーキもワゴンから好きなものを選んでプレートにいっぱいってHappyな気分になりますよね♡
sofa席って寛げますよねー^^
>私のシュトーレン・・・ ヘルシーバージョンです(砂糖が余りついていないからふつうのパンぽい) レッスンにお持ちしようかとも思ったのですが、皆さん、素晴らしい出来栄えのものをおもちになるので・・・ ちょっと(汗)
Commented by ann at 2010-12-10 07:27 x
お友達の素敵なお誕生日のお祝いランチ!
西洋銀座のお食事・・いいですね~~
こちらでいろいろ教えていただけて・・引き出しに
たくさんの美味しさ情報をしまってます・・
ダイナミックな楽しいお話を想像しつつ
お目にかかるのも楽しみにさせていただいてます。
このケーキ全部召し上がったのね・・尊敬!
Commented by flyrobin at 2010-12-10 08:14
ミンミンちゃん、お元気~??
西洋銀座でお会いした時はお茶だけだったけど
お食事もとても充実していていいな~♪
どれもとっても美味しそう☆ お祝いごとにはぴったりですね~。
好きなだけいただけるスイーツって、これは嬉しい情報!
次回は私もこちらでランチ、決めました 笑。

今日も楽しい一日を♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 09:00
★tonkichiJPNちゃんへ★
フレンチだと CPはいいと思うよ~
ワゴンサービスも やっぱりウレシイし~
 その後のお茶タイムの移動がいらないので・・
雨の日や寒い日にもOK!
銀座だけど ゆっくりできるのが おすすめ★

「シュトレーン」はtonちゃんちのクリスマスツリーを見にいく
将来の「いつか」でいいので~~その時にはヨロシク(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 09:04
★annさんへ★
今年のフレンチのランチだと ゆっくり「おしゃべり」できて
空間が贅沢!っていう理由から 私の中でリピしていいお店でした・・
ケーキ4種と ソルベとフルーツ・・
紅茶のお替りがないと つらい内容でしたが 完食@@
アニバーサリーのケーキはプレゼントしてくれるのがウレシイ(^^♪
Commented by aya-tearoom at 2010-12-10 09:06
おはようございます♪

フレンチでバースデーランチとは素敵ですね~!!どれも美味しそうです♪

デザートのチョイスは嬉しいですよね!!

久しぶりのお友達との再会を満喫てきたみたいで良かったですね♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 09:10
★ロビンちゃんへ★
今回もロビーで 偶然 お会いした方がいらしてハグじゃなかったけど
(笑)握手して ロビンちゃんのこと思いだしましたよ~
10月の時とは すっかりメニューも一新してたのでリピもOKだった!
プリフィクスの内容も充実してるし~
 ランチ後には TV取材が入ってました@@
あのソファー席は 多少 うるさくても大丈夫だから好きです(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 09:14
★ aya-tearoomさんへ★
ゆっくり おしゃべりも出来て 楽しい時間を満喫でした~
 昔は 敷居の高い感じの気取っていったレストランが今は
女子会や友人とのランチに気軽に行けるようになり(価格も)
 最近は自分なりの「採点」をしています~
デザートはいろんな種類を少しづつ食べたい人なので
ワゴンサービスのあるランチはポイント高いデス@@
Commented by sorade-su at 2010-12-10 11:52
デザート「お好きなだけ どうぞ~」
なんて素敵な響きなんでしょう!!(うっとり)
お料理もどれも美味しそう!!
紅茶のお代わりもできて、ゆっくりお話もできるって最高ですね。
ここも行ってみたいな~~。

私もまたミンミンさんとゆっくりお話できるのを、楽しみにしていまーす!ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by reikopep0510 at 2010-12-10 18:43
ミンミンさん、こんにちは。
しばらくブログと無縁な生活を送ってました。
でもちょっとだけ復活。
久しぶりに覗いたら、素敵な情報や美味しそうなものだらけで気絶しそうでした。
まったく華やかな場所に外出していないので、こちらで堪能します!
Commented at 2010-12-10 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 19:07
★sorade-suちゃんへ★
昔 デザートワゴンサービスだったお店も今はやめてるってとこも
あるんだけど ここは ちゃんと季節によってデザートメニューも
変化があって良かったよ~
 うんうん ここか青山フレンチかで~いつかね(*^。^*)
何より「おしゃべり」 一番だけどね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 19:10
★reikopep0510ちゃんへ★
ブログ更新してなかったから 忙しいんだろうな~って思ってましたよ!
 私は今日は久しぶりに明日のレッスンの準備のお買い物くらいで
久々のブログ更新しない日にしようかな?って(笑)
 いろんなヒトと会ってるので 毎日 食べ歩き多しです(~_~;)
なので いつまで経っても やせない!!(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-12-10 19:13
★12-10 18:52 の鍵コメさんへ★
いつか こちらも ご一緒したいな~~
東京にしては 隣の席の間隔が広いのが うれしいです(^^♪
 
そして 「茶縁」 つながりで とってもいいことだと思います~
ぜひ お言葉に甘えてOKだと~~
 なんだか こちらも楽しみですよ~~
Commented by marimari at 2010-12-11 08:18 x
ミンミン先生、おはようございま~~~す♪
↑はい♪ちょいと恐縮ですが、お言葉に甘えてみたいと思いま~す^・^
有難うございま~す。
ミンミン先生のお名前も呼ばせていただきました♪
お忙しいと思いますので
どうぞお手隙のお時間に♪^・^♪
タイトルに茶縁を入れてみました (笑)

素敵なミンミン先生と、こちらで出逢った茶縁に感謝☆
Commented by chanmie526 at 2010-12-11 22:34
★marimari さんへ★
さっそく伺いました(*^。^*)
ご紹介&リンクもありがとうございました!!

「茶縁」でつながる「輪」
本当に大切に ゆっくりした時の流れの中で
育てていきたいものですね~

marimari さんの「お人柄」あっての広がり~~
ホントにステキな関係がTEA MIEが「きっかけ」になったこと・・
私にとっても これからの「励み」にもなります!!Thanks❤
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-16 08:41 x
新鮮な帆立貝のポワレ ブールノワゼットとクルミ、ケッパー、レモンのソース”グルノーブル風
素晴らしいレストラン お料理すごくおいしそうです、
ケッパーの風味が嬉しいです
Commented by chanmie526 at 2010-12-16 09:49
★ryuji_s1 さんへ★
コメント ありがとうございます~
こちらのレストランは繊細なお料理がゴージャスな空間でいただけるので、最近の「お気に入り」です(^_^)
ケッパーの風味の「一味」は 絶大ですね!!
by chanmie526 | 2010-12-09 19:39 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(18)