Thanks 2010

 年の瀬といっても 我が家は・・欧米に習い??1月6日まで クリスマスツリーが@@

なので ティータイムも クリスマス気分★残りつつ
来年のニューイヤーティーパーティーに向けての研究も??

まずは ドイツはブレーメンの有名なTEA 専門店
TEE HANDELSKONTORのフレーバーティー

その名も「ウィンターパラダイス

Thanks 2010_c0188784_1328829.jpg


「デンメアティーハウス」の「ジンジャービスケット」と
あわせてみましが このフレーバーとジンジャー
相性いいですね~~♪

で~生チョコケーキとの相性は??

Thanks 2010_c0188784_13293041.jpg


これも 良かった(*^。^*)

でも このフレーバーティーはオレンジやナッツの香りもする!!
とっても 相性のいいものがありましたよ!

そう「手作り贅沢ドライフルーツケーキ」@@

Thanks 2010_c0188784_1332332.jpg


このペアリングは なんだかヨーロッパの香りで ベストマッチ(*^^)v


そして やはり新年に向けて
「柿きんとん」とジャスミンティーの工芸茶をあわせて

Thanks 2010_c0188784_13345238.jpg

もちろん きんとんとジャスミンティーも
お口すっきりで最高@@


さあ~午後からは・・・
来年のTEA MIEのお茶会テーマひとつに
ムーミン谷のお茶会」なんていうプランもあり

「ムーミンカフェ」をリサーチ@@
かなりテンションあがるお店でした~~

Thanks 2010_c0188784_23191181.jpg


その後は「紅茶梅酒の会」の忘年会
この画像は いつも茶色いので・・ありません

都内最大級のイルミネーションin Tokyo Dome(*^。^*)
今年のイルミネーションの見納め@@

Thanks 2010_c0188784_23224272.jpg


クリスマスが終わると けっこう穴場で「噴水のショー」もゆっくり見学できました~


   さてさて~~~

今年は4月に あたらしく「TEA MIE」
 「紅茶でおもてなし教室」  なんて おこがましくも ずうずうしくも(大汗);;

スタートさせて いただき 今までのブログ生活にプラス

さらに ステキな出会いもあった1年でした(*^^)v
皆様・・・本当に ありがとうございました001.gif

Thanks 2010_c0188784_8541249.jpg


  今年は忙しくなるから「ブログの更新もぼちぼち」って思ってたのに・・

ほぼ毎日更新(爆)

毎日 同じくらいの数の方々が このブログに

遊びに来てくださるようで うれしいな!!
(どうぞ~お気軽に「初コメント」も残してくださいね!)

温かいコメントも多数いただき、充実した1年でした(*^^)v

Thanks 2010_c0188784_954570.jpg


ご縁あって TEA MIEに、ご参加いただいた方々の

ステキな笑顔や お言葉は・・ホントに心に残ることばかり(*^。^*)


まだまだオープンして 8ヶ月・・ 

参加者の皆様に支えられながら 少しづつ・・

オリジナリティあふれるパーティーレッスン」を目指して
来年も努力していきたいと 思っています!!

そんな「発展途上」のTEA MIE
これからもよろしくお願いします(*^。^*)

Thanks 2010_c0188784_9204367.jpg




来年も皆様にとりまして ステキな1年でありますように~~

良いお年をお迎えください~~



    
Thanks 2010_c0188784_910789.jpg



   
*追記
  
          snowdropcafeさんが12月のTEA MIEレッスンの記事をステキに
          ご紹介してくださっています→こちら



   ~~12月30日~1月4日まで お出かけしますので
     こちらのブログ再開は 1月5日からになります

     尚 この間は 恐れいりますがコメント欄を「承認制」にさせていただきますので
     よろしくお願いいたします~~







   
Commented by karibu-chai at 2010-12-29 00:34
みさきさま、こんばんは~♪

ミンミンパワ~炸裂の一年でしたね。
来年もお身体に気をつけて、ご活躍ください。
私もマイペースで頑張ります!
よいお年を。
Commented by aya-tearoom at 2010-12-29 00:36
こんばんは♪♪

またもや存じ上げない紅茶を知ることができて。。。
興味深々な私です☆

やっと明日で仕事が落ち着くので・・お家でのティータイムがゆっくりできそうなので・・その時はminminさんのブログを見て参考にさせてください。

ムーミンカフェ・・横浜ららぽーとのには足を運んだことがありますが可愛いですよね!!久しぶりに行きたくなりました☆

ブログ上ではありましたが・・色々紅茶の事をはじめとして大変お世話になりました。
来年は一度、レッスンに参加してみたいです☆

minminさんもよいお年をお迎えくださいませ・・・。

Commented by fran at 2010-12-29 02:29 x
ミンミンさん、ミンミンさん!!こんなに沢山のケーキと
干し柿←間違い! 柿きんとんまでですか?

いいなぁ~このガラスポット~~~
最近、nanakoちゃんとの話題はもっぱらカラスポットなんですよ(笑)
この形のをさがしているのですが見つからないの~(爆)

TEA MIEは8ヶ月って!びっくりです!!
もうずぅ~~~~~~っとなさっているのだとばかり(^^ゞ
ミンミンさん、天職ですね(●^o^●)

今年はミンミンさんに出会えて最高に嬉しい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 09:36
★karibu-chaiさんへ★
「お教室」の「研究」と称して 今年も食べてばかりの1年でした(~_~;)
健康でいるための「運動」も 私の場合は街歩き?
もちろん「紅茶」のおかげで いつもパワフルです@@

karibu-chaiさんも どうぞ
良いお年をお迎えください~~
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 09:40
★aya-tearoomさんへ★
aya-tearoomさんにとって 今年は思い出深い1年に
なりましたね@@
特に今年のクリスマスは特別でしたね!!

私もaya-tearoomさんのブログで 初めての「紅茶」など
ご紹介いただき 参考にさせていただいてます~

こちら方面にいらっしゃる折には ぜひ
TEA MIEにも ご参加くださいませ~~

来年もよろしくお願いします(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 10:05
★ fran さんへ★
「賞味期限」があったので 昨日は朝食&昼食の代わりに
スイーツ三昧(爆)
「工芸茶」はfranさんのページを見て このところ毎日
いただいてます~~

ガラスポット・・私も昨日 都内某所で発見し 価格の面で??
だったり・・なかなか難しいですね・

実はTEA MIEの始動は今年4月からなんですよ~
だから まだ「試行錯誤」の「お遊び」感覚?
多分この「延長」した感じでしか私らしさは出せないのかな??なんて・・・「言い訳」?

私も今年の後半にannさんよりfranご夫妻を紹介していただき
ステキな「刺激」をいっぱい いただきました(*^。^*)
ホントに ありがとうございました(*^。^*)

そして 来年もどうぞ、よろしくお願いしますね~~
Commented by snowdropcafe at 2010-12-29 11:26
ミンミンさん、今年は色々な意味でありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします。クリスマスの記事、アップさせていただきました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 15:25
★ snowdropcafeさんへ★
こちらこそ いろいろお世話になり ありがとうございました!!
クリスマスレポのリンク 追記させていただきました!
ありがとうございました(*^。^*)
良いお年をお迎えください~~
Commented by ducky2010 at 2010-12-29 18:07
新幹線の切符・・私も経験しまして前日の夜10時に発見したことがありますから・・まだ諦めないで・・ようく切符を最後に見たときの意識を手繰ってください・・
さて、このお教室に今年参加させていただいて、私の意識の中に紅茶ともてなしがすっかり入り込みました。
考えて見ますと若い頃の茶道のお稽古も同じように自分の中に礼節ともてなしを教えられました。
来年はもっと実践を真面目に考えたいと思いました。
ケーキも一つくらいは作ってお出ししたいし・・
高校生のような気持ちでそう・・アンのような気持ちで
おります・・そういえば家の近くにムー民谷の公園があります。
是非ご視察を・・暖かくなったらご案内します!
では今年もお世話になりました。
良いお年を  annでした。
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 21:26
★annさんへ★
新幹線の切符は かなり絶望的ですが あまりにも
情けなく(~_~;)ブログの記事から 削除したつもりが・・
さっき見たら出てた(~_~;)
 ご心配かけました・・・気持ちだけは前向きに。。。
 
教室を始めてみると 参加者の方々のほうが 素晴らしいおもてなしをされる方ばかりで・・・annさんをはじめ 教えることなどないように思われます・・
 でも もしも みんなのそんな意見交換の場を提供できたのだとしたら ウレシイ限りです・・・
「未熟」で「おっちょこちょいの「先生」だから 皆さんが支えてくださるのね~~ってありがたく思ってマス♪

 来年も そんな皆様に助けられながら 新しい楽しいことを
「発信」できればいいな~~って!!
 こちらこそ お世話になりっぱなしで恐縮です(~_~;)
来年もよろしくお願いしますね~~
Commented at 2010-12-29 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-29 22:19
★12-29 21:47 の鍵コメさんへ★
ホントにいつも 優しい気持ちが伝わり「感動」します!
来年はもっともっと「大きな感動」をこちらが
お伝えしていきたいです(*^。^*)
よろしく~~
Commented by fran at 2010-12-29 23:57 x
あれっ? チケットがどうとか?

見つかりましたか?
明日は早くに、ご出発なんですね!

今年の年末年始は寒波が来たりで荒れるとの予報をさっき見ました。
楽しんで帰って着て下さいね~

お土産話を楽しみに待っております(●^o^●)
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ

5日にまた再開されるのを楽しみに(^^♪
Commented by tuto at 2010-12-30 01:17 x
ミンミンさん、こんばんは~
明日からお出かけされるんですね。
楽しんできてくださいね!
↑新幹線の切符、なくされてしまったのですか!?
カバンの奥底とか、洋服のポケットとか、、、身近なところに
隠れてるかも。見つかってくれるといいですね。。。

今年はミンミンさんの紅茶教室にオジャマして、その目くるめく
ゴージャスな世界に目がくりくりでした
紅茶にまつわる貴重なお話を聞かせていただいたお陰で
私もfranも紅茶の世界に目覚めてしまったようです^^
来年もまたティーパーティーに参加できることを楽しみにしています!

どうぞよいお年をお迎えくださいね!
Commented by chanmie526 at 2010-12-30 05:24
★franさんへ★
そう 実はチケット見つからないまんまなので
この時期に「事由席」・・
「哀れなつぶやき」は バカすぎてカットしました(~_~;)
2倍に料金支払い 席なしよ(泣)

寒そうだし 気持ちが重いけど早起きできたわ@@

じゃあ行ってきま~~す(*^。^*)

良いお年を~~
Commented by chanmie526 at 2010-12-30 05:32
★tutoさんへ★
結局 見つからないまんま出発になりそうで
自分の指定席にも切符がない以上すわれないので
「事由席」に並んでいくなんて 「準備バッチリ」の私には
あり得ないハナシ・・
でもよく 出かけてから「切符どこだっけ??」はいつもなんです・・
「被害」は少ないものの・・自分であきれてしまいましたよ(~_~;)

TEA MIEへの totoさんご夫婦のデビューこそ「キラキラ」
まぶしい光@@
なんだか すごく新鮮で 実はかなり うらやましいご夫婦に
お菓子のことやら写真のことなど すっかりお世話になり
ありがとうございました(*^。^*)
来年もまた お目にかかれることを楽しみにしております!!

良いお年をお迎えくださいね~~
Commented at 2010-12-30 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 11:22
ミンミン先生こんにちは!
今年はミンミン先生にお会い出来てまた新しい世界に出会ったようです!
最近は珈琲より紅茶がお気に入りになってきました!
ガラスポット、プチサイズみつけました~笑

来年もどうぞよろしくお願い致します!
旅行にお出かけなんですね、お話も楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね~~!
Commented by くるみ割り人形 at 2010-12-31 12:03 x
ミンミン先生、今年も大変お世話になりました
今年もたくさんの出会いと感動を
そして何より美味しい紅茶を頂いたTea Mieへ❤改めて感謝×100 ~です☆
またステキなお正月情報がUPされるの楽しみにしてますネッ
よいお年をお迎えください(^_-)-☆
Commented by sorade-su at 2010-12-31 23:17
よかった~~!
6日まで、クリスマスでいいんですね。
私はあの素敵なクリスマスパーティーレッスンを、
とうとう年末に記事にすることができませんでした。
年明けにゆっくりアップさせていただきます。

今年は、ミンミンさんと出会えて、本当にうれしかったです。
楽しいひとときをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

桑田さんの復帰、よかったですねー!!(うるうる)
Commented at 2011-01-02 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-01-02 13:35 x
ミンミンさ~ん、おめでとう~!!

今年もよろしく!!(●^o^●)
Commented by tuto at 2011-01-02 16:49 x
あけましておめでとうございます!
年末年始のお出かけはいかがでしたか?レポ楽しみにしていますね^^
今年もミンミンさんのご活躍をお祈りしています。
どうぞよろしくお願いいたします~^^

Commented by go_to_rumania at 2011-01-02 23:57
La multi ani !=ルーマニア語でおめでとう、です。 
今頃 素敵に旅先でしょうか :)
今年はオフ会でお会いでき、
その後もブログを通して交流させていただき嬉しかったです♪
ありがとうございました。
いつも密度の濃い更新でなかなかCatch upすべて
できていないのですが、見るたびにDetailの細かさに
あっとうされています、クリスマス会も素敵です~
(私も半分仕事、半分趣味で、ルーマニアのワインなどを
紹介していて、今度ミニレクチャー企画があるのですが
ミンミンさんのように凝ったことはできず、、です。
ですから拝見しているだけで すごいわ~と感心しております。
 ↓ウィーンのお菓子チョイスなど、私もしたことが
あって同じものがあってなんだかこちらも嬉しく~でした♪

今年もみんみんさんにとって、紅茶サロンに
とっても、ますます素敵な年になりますように!
どうぞよろしくおねがいいたします 
Commented at 2011-01-04 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:14
★12-30 09:57 の鍵コメさんへ★
そうですよね・・そうしなきゃって改めて思いました・・
 今回 いろんな「勉強」になりました(笑)
無事 帰宅しましたよ@@
 また そちらに伺います!!
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:16
★nanako-729さんへ★
こちらこそ ステキな感性の持ち主nanako-729さんには
これからもたくさん「刺激」をいただけそうで楽しみです!
 昨夜遅くに帰宅しましたので新年のご挨拶も遅れて
すみません
今年もどうぞ よろしくお願いしますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:20
★くるみちゃんへ★
昨年も 「世代」を超えてのお付き合い
どうも ありがとう(*^。^*)
TEA MIEでの「名アシスタント役」もバッチリで
お世話になってばかり・・・
今年もいろんなシーンを一緒に体験したいね!!
どうぞ よろしくね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:23
★sorade-suちゃんへ★
ホントは 昨年12月は桑田さんのライブ♪の予定でしたが
ご縁あって ウィーンのクリスマスをTEA MIEで~
そして 何故かイブのイルミネーション★も
ご一緒できて~~楽しかったね!!

そうそう そろそろクリスマスの記事アップかな??(笑)
今年もヨロシク~~♪
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:27
★01-02 11:18 の鍵コメさんへ★
昨夜遅くに帰り もうPC前です(爆)
そうなんです~
ドームのイルミネーションの電飾の数は都内で一番多いんですって(*^。^*)
可愛いお店もあり なんだかウキウキのエリアなんです
主人と行く野球観戦の時のとは まるで違う雰囲気(笑)
あとで そちらへ伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:29
★franさんへ★
明けまして おめでとうございま~~す(*^。^*)
こちらこそ
今年もよろしくお願いしますね!
「遭難」せずに(爆)無事帰宅・・あとで 遊びにいきますね♪
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 08:31
★tutoさんへ★
明けましておめでとうございます~~

さきほど ちらっと 「初詣」の様子を拝見しました@@
すごいアクティブで あっぱれな新年の幕開けですね!!
今年もどうぞ よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 09:03
★ go_to_rumaniaさんへ★
明けまして おめでとうございます(*^。^*)
昨年4月にお会いした時のこと
すごく新鮮に覚えています@@

go_to_rumaniaさんのおかげでルーマニア情報にも
とっても興味を持ち ブログの更新も楽しみです~
「ワインの紹介」企画いいですね~~
東京でも開催されるのかな?
楽しい会のレポ またブログで拝見させていただきたいです!!

今年もどうぞ よろしくお願いしますね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-01-05 09:05
★01-04 06:27 の鍵コメさんへ★
私もPCメールで♪

どうも情報 ありがとうね(*^。^*)
今年も、お互いHAPPYな1年にしたいね!!
by chanmie526 | 2010-12-28 23:35 | ティータイム | Trackback | Comments(34)