寒いですね~

 昨日から ブログコメントの欄で不具合が発生して
ご迷惑をおかけしました・・
 元に 戻りましたので お知らせします

そして TEA MIEのニューイヤー☆ティーパーティー レッスン追加の
お知らせです(*^。^*)

c0188784_10403140.jpg

(実際のパーティーレッスンは上記写真↑と異なるイメージで・・グレードは 同等のものをご用意する
予定でいます。
セッティング等は当日のお楽しみになります)

     NEW *1月31日(月) 午後12時から


      引き続き 1月29日(土) 午後1時から
                              
                             (残席1名)

  *詳細はこちら→


c0188784_8142936.jpg


チョコレート菓子には スリランカのキャンディとういう茶葉で♪
2杯めは シナモンスティックで混ぜて シナモンフレーバーに~~

時々 使う ロイヤルアルバートの「ムーンライトローズ」の
シェイプは本当に普段づかいに最適です!!

昨日から 自宅にこもって 少しだけお仕事・・しています・・・

そんな朝は 手軽に ティーバッグもいいですね(*^。^*)

c0188784_1025224.jpg

「アップルタルト」なんて可愛い名前で ホントに
アップルタルトのフレーバーが ほっこり~~
 いろんな種類が いただけるので 毎日 楽しみ♪

寒い日に あったかな1杯の紅茶~~幸せです(*^。^*)


さて・・・明日もTEA MIE開催♪
「春色スイートピー」も買ってきました~
明日の気分でセッティングも決まります(*^^)v

c0188784_18572371.jpg

12時半からのスタートに変更になりましたのでよろしくお願いします(^_^)

お待ちしております~~
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15758225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-13 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-01-13 09:26 x
おはようございます
ムーンライトローズ・・素敵です!
とても気に入ってしまいました!
Commented by chanmie526 at 2011-01-13 10:31
★01-13 09:25 の鍵コメさんへ★
いつも気にかけてくださって ありがとうございます(^_^)
私も とっても嬉しかった!!
今度は 私が「まね」しますね(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-01-13 10:34
★annさんへ★
実家に眠っていたC/Sで イマイチ好きではなかったのですが
「ムーンライトローズ」という名前が まずは 気にいりまして・・
カップの使いがってもいいし 洗うときにも扱いやすく
人気のシリーズだというのが わかります!!
Commented by sorade-su at 2011-01-13 12:16
クリスマスモードから、一気にがらりと変わって、
またまた素敵なデコレーション。
今年も素敵なパーティー・レッスンの幕開けですね。
「ガレット・デ・ロワ」・・・あ~~私も参加させていただきたーい!
(クリスマスの時のように、こうやって叫んでいると、
念願が叶うような気がして・・・笑)

パンのプレゼントBOXに目が釘付けです。
ぜ~~んぶ食べられるんですよね!
私、パンの耳大好きなんですヾ(´▽`*)ゝ
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-13 14:22
minminさん、こんにちはー
お仕事、お疲れ様です。 
Tea Mieのレッスンもやりつつお仕事も・・・パワフルだわー
ロイヤルアルバートというと、あの濃い目のピンクのやつ(すみません、名前が不明)を思い出しますが、ブルーとは!素敵。
ムーンライトローズって名前もかわいい♡
「アップルタルト」のフレーバードTea,おいしそう♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-13 16:45
こんにちは!
新年にふさわしく爽やかな雰囲気のパーティーレッスンですね!
ガレット・デ・ロワの食べ比べなんて最高に嬉しいテーマ~♪
気まぐれオードブルや食パンのサンドイッチ…
アイデアいっぱいでまたまた驚きの連続ですね!
Commented by Plod at 2011-01-13 18:21 x
やっぱり。私だけじゃなかったんだ、、、
昨日、興奮してコメントを残そうと何度も試みたのに開けなかったの、、、涙
↓ ラデュレカラーが可愛いー♪
ガレットの食べ比べ会ってなーんか素敵な響きだし。
手書きのメニューもみんみんさんらしい!
食パン1斤のサンドイッチもすっごく可愛い♪ 
大興奮でした!!! 
しっかし、ラデュレお好きなんですねー。お気持ちはよーくわかりますが、、、だって、もう文句なしに可愛いもんね。
Commented by chanmie526 at 2011-01-13 19:03
★sorade-suちゃんへ★
クリスマスに負けない派手さが必要なので
人気ブランドものガレット2種と はりこみました(笑)
 来年はフェーブ獲得にぜひ ご参加を~~
「1年のHAPPY」を約束されるなんて ステキ♪
明日はパンの耳が変身します(^_^)
今日 食べた試作品 美味しかったですよ~~
明日は 私もフェーブ獲得に参戦します@@

Commented by chanmie526 at 2011-01-13 19:06
★tonkichiJPNちゃんへ★
お仕事の合間ですが 気分転換に~~
アップルタルトのフレーバードティー とっても癒され
たくさん 今日は消費しました(笑)
ロイヤルアルバートは赤やオレンジのカントリーローズが 一番数名で 持ってはいるけど ブルーのほうが好きなんだよね・・
Commented by chanmie526 at 2011-01-13 19:10
★nanako-729さんへ★
「初春」の雰囲気で クリスマスのゴールドな感じから少し
イメージを変えてみました@@
プレゼントボックスのサンドイッチ・・nanakoさんなら もっと
ステキにつくれるんだろうな~~
 私は なんだか「工作」のようで(~_~;);;
明日は サンドじゃない中身にしてみます(^_^)
 考えてるのが一番 楽しい~~♪
Commented by chanmie526 at 2011-01-13 19:16
★Plodちゃんへ★
ごめんなさいね・・私もコメント開けなかったの(~_~;)
どうやら昨日 新しいスキンに変えて そちらのシステムエラーがあって 今朝 メールでエキサイトに問い合わせて なおしてもらったよ!
でも もう なんだか使いたくなくて・・ご迷惑をおかけしました(~_~;)
「ラデュレ」好きは バレバレですよね?(~_~;);;
ガーリーな気分を今年もめいっぱい@@
覚悟しててね(^_^)(爆)
Commented by aya-tearoom at 2011-01-13 23:35
こんばんは♪
明日もレッスン、頑張ってくださいね!!!

キャンディにチョコの組み合わせ、美味しいですよね♪
シナモンスティックでのシナモンフレーバーすごく☆美味しそうです。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

アップルタルトのフレーバーティー、とっても美味しそうです。

お仕事、本当にお疲れ様でした。
Commented by chanmie526 at 2011-01-14 00:22
★aya-tearoomさんへ★
お仕事も無事 終わり明日は楽しみながら準備して
私もフェーブ獲得に参戦します(笑)

キャンディの甘い香りの茶葉がとっても
いい感じで癒されてます~
シナモンスティックは2杯めのアレンジにもつかえるので重宝します(^_^)
アップルタルトのフレーバー・・ホントにタルトっぽいお味に
感動~~上手にフレーバーつくるんだね!って(笑)
Commented by fran at 2011-01-14 00:59 x
寒いですね~~~

私は明日4時起きで出かけてきます!
チケットは持ってますよ~~!!(●^o^●)

今日もレッスンだったのですね!
29日あ楽しみです(●^o^●)
Commented by chanmie526 at 2011-01-14 01:13
★franさんへ★
わあ@@4時起き??
チケットあるのね?(あたりまえ・・か?)

またfranさんのフルーツケーキ登場しますよ@@
私も29日楽しみですが・・franさんとこのアップも
待ち遠しい~~女将もなつかし~~(^_^)
 私は今からカタール・ドーハよ@@
Commented by 水飲み at 2011-01-31 23:34 x
初めまして!!
最近、紅茶が大好きでココのブログが気になって毎日少しずつ
見てます。CUPも大好きでムーンライトローズとってもステキです。
お菓子も美味しそう!!
ここのブログで色々勉強していきたいです(〃ノд`)♪
また来ます!!
Commented by chanmie526 at 2011-02-02 00:43
★水飲みさんへ★
はじめまして@@
ご訪問 ありがとうございました~~
水飲みさんは紅茶もお好きで ロイヤルアルバートも
お好きなんですかね?
「ムーンライトローズ」って名前 可愛いですよね?
・・「勉強」だなんて・・お恥ずかしいですが
独断と偏見による紅茶とスイーツのマッチングや
紅茶の失敗談なども 綴っていくますので
ぜひ また 遊びに来てくださいね~~
by chanmie526 | 2011-01-13 08:17 | ティータイム | Trackback | Comments(18)