週末のティータイム(*^。^*)

 朝起きたら まずは 小豆のカンパーニュをロブションの
ダージリンで(*^。^*)

c0188784_15364311.jpg


こんな和風テイストのパンに意外とクリームチーズがよく合いますね~

ホワイトチョココーティングのGOUTER de ROIには
「ウィンターパラダイス」をあわせて~

c0188784_15343738.jpg


こちらは↑は、コッツウォルズのアンティークショップで
選んだ思い出のトリオ(*^。^*)

さてさて~ とっておきチョコにはロイヤルミルクティーをあわせましょう(*^。^*)
リーフィルの「キャンディ」に高温殺菌の牛乳でまったりと~~

c0188784_19103946.jpg


こちらの↑カップも「思い出」のC/S(^_^)

まだ 飲みますか?・・(笑)

フォートナム&メイソンのティーリーフビスケットには
クリッパーのアールグレイを軽めに~~

c0188784_19134352.jpg


紅茶をたくさんいただいてるおかげ?で
風邪もひかずに 元気です@@

ティータイムは 気持ちもリフレッシュして
自宅で ダラダラしつつも(~_~;);;

リーフで丁寧に淹れる紅茶は やっぱり美味しい(*^。^*)

賞味期限が過ぎちゃった紅茶で「うがい」すると
紅茶には「抗菌作用」もあり 
風邪防止にもなるそうですよ~~

 


  ~~~~  ★  ~~~~  ★  ~~~~~  ★ ~~~~

  ・・・ 生徒さんのブログ記事のご紹介・・・

sorade-suさんがTEA MIEクリスマスPart3を素敵にご紹介してくださってます→


 *Keiさんが新年ガレットの会を素敵にレポしてくださってます→

      ありがとうございました(*^。^*)




  ~~~ ★ ~~~  ★  ~~~  ★   ~~~


  ・・・TEA MIEからのお知らせ・・・


   ★ ガレット・デ・ロワで新年 ティーパーティー 


      *1月29日(土)  午後1時より


      *1月31日(月)  午後12時より


    ★ 台湾茶を愉しむ ティーパーティー 


      *1月25日(火)  満席


      *2月18日(金)   午後12時より
                  残席3名


        2月 他の設定日も随時 お知らせします~


      ** 詳細は こちらクリックで→
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15774072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ann at 2011-01-16 21:16 x
抗菌作用と伺って、嬉しくなって今日4杯目の紅茶をいただいてます。昨日友人が見えて、14番の新しい缶を開けましたら、とても香りがよくて今朝も主人と紅茶を楽しみました。今日の寒さを紅茶で元気に過ごしています。おかげさまで・・
Commented by chanmie526 at 2011-01-17 08:45
★annさんへ★
あたたかい紅茶が贅沢な そして在り難い季節ですね~
紅茶にはまってから たとえ風邪をひても治りが早いし
健康@@
スイーツさえ控えれば最高なんだけどな(~_~;)
annさん 今日も元気な1日を~~
Commented by sorade-su at 2011-01-17 09:58
素敵な1日の始まりですね。
こんなエレガントな朝食を頂いたら、1日元気に過ごせそうです。
紅茶、やっぱり身体にいいんですね。
私は気管支が弱いので、毎朝紅茶に生姜を入れて飲んでます。
いい紅茶じゃもったいない気がして、Tパックのですけど(貧乏性ヾ(´▽`*)ゝ)

昨日今日と久しぶりに白銀の世界になりました。
こんな日は家でのんびり雪景色を見ながらのティータイムが最高ですねー。
Commented by ann at 2011-01-17 17:53 x
そうなんですよ・・スイーツ・・洋も和も
結局食べてしまって・・昨年からどうしよう・・という
体重に・・・動いて消費することを考えてます
ダイエットは絶対に無理だし・・ストレスになりますから・・笑
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-17 18:38
ミンミンさん、こんばんは☆
小豆のカンパーニュ、クリチーと合いそう!おいしそうです― 
紅茶と一緒に・・・朝から優雅な感じですね♡
コッツウォルズで入手されたという思い出のトリオ,ちょっぴりレトロな感じの花柄がCute~
Commented by chanmie526 at 2011-01-17 19:09
★ sorade-suさんへ★
今シーズン 雪を見ていない私は ようやく「雪」を散らし
デジブックを作りました@@少し公開しましたよ~~

そう 紅茶に生姜はとってものどにいいと思います(*^。^*)

お仕事してる時には 優雅なティータイムなどできず
会社ではポットのお湯にティーバッグ・・(・_・;)
 今は 贅沢になった分だけ身体に「ぜい肉」が@@
あ~~あ(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-01-17 19:12
★annさんへ★
週末 動かずのスイーツ三昧だったので今日のお出かけの
身体が重いこと・・もう少し歩いただけで足が痛い・・
スイーツ太りの私は今日は「見る」だけ@@と 「甘い誘惑」に負けず・・
あ!!でも 買ってしまったか??
そう!ダイエットはストレスになるので やはり歩いて食べましょう~
そして 紅茶も飲みましょう(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-01-17 19:15
★tonkichiJPNちゃんへ★
小豆のカンパーニュー なにもつけなくても ほんのり甘みが
あり美味しいけど クリチー最高でした(*^。^*)
コッツウォルズの いつもの私の雰囲気じゃないんだけど
あの村で この素朴な感じのレトロ感に惹かれ お持ち帰りしてみました~~
素朴なスコーンの時には 迷わず登場です!!
by chanmie526 | 2011-01-16 19:30 | ティータイム | Trackback | Comments(8)