Aさんち♪

 本日は雪もすっかり溶け・・お忙しいAさんちへ 「お呼ばれ」でした058.gif
紅茶缶やアンティークトリオがWELCOME(*^_^*)

c0188784_22332449.jpg


テーブルセッティングも さわやかさの中にラブリーテイストを盛り込んで
くださり~~(^_-)-☆
プレートはウエッジ・ウッドの廃盤カラーの「ドルフィン」~~

c0188784_2093280.jpg


アミューズも 「バカラのアンティークガラス」でお目見えなんて
豪華すぎませんか?

 シャンパンはreikoちゃんの差し入れで 「ファーストクラス」の
「おもてなし」を体験させていただいて(*^。^*)

c0188784_20112445.jpg


オードブルは
~~自家製パテ・ド・カンパーニュ・ピクルス添え~~

c0188784_22301058.jpg

「ジノリ」の白に あいますね~~

メインは
   ~~鯛のメレンゲ岩塩・包み焼き~~

オーブンで焼きあげ、目の前で とりわけてくれます~~
こんなお料理をどこかのご家庭でいただけるなんて あり得ないですよね?

c0188784_22204337.jpg

焼き野菜も一緒にバルサミコ酢&オリーブ油でいただきます(*^。^*)

~~自家製ローストビーフ~~
ガーリック&赤ワイン風味のソースも、うまうま@@

ル・クレーゼのココット皿に入ったポテトのグラタンと共にいただきます(*^。^*)

c0188784_20193615.jpg

繊細なお味を表現してくださるAさんの「お人柄」が
にじみでるお料理の数々・・

どれも、美味しくいただき これまた手作りのさわやかな2品登場@@

  ~~アヴァン・デセール 2種~~

c0188784_2021823.jpg


デセールはバースデーの近いreikopep0510ちゃんのお祝いメッセージプレートのついた
マロンクリームのロールケーキ(*^。^*)もちろん「手作り」デス!!

c0188784_20243950.jpg


紅茶も美味しくいれていただき
POOLE Pottery(プール ポタリー)という イギリスのアンティークトリオ!
こんな「ほっこり陶器」にも「誘惑」されます~~


でね~
「ラデュレ」マカロン~~(^^♪
こちらもアンティークのガラススタンドに~~

c0188784_2026080.jpg


カップを変えて コーヒーも淹れていただきました~
 私のトリオは有名なシェリー社製の中でも代表的なシェイプ、”クイーン・アン”シリーズ!

c0188784_21463838.jpg


華やかな”アーチウェイオブローズ
それぞれにイングリッシュガーデンの庭園風景が美しく描かれています~~

テーブルウェアやアンティーク~~
たくさんのおしゃべりに 今度は英国・バーレイの器で日本茶を~

「開運」塩大福ですって@@
「幸せ」のおすそわけ~いただきました(^^♪

c0188784_20402476.jpg


最後にAさん・・・こんな↓「お土産」まで 用意してくださり・・
感激」でした~~

c0188784_20374789.jpg


楽しい時間を過ごさせていただき
どうも ありがとうございました(*^_^*)

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/15924603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-02-15 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikopep0510 at 2011-02-15 22:27
ミンミンさん、今日は楽しかったです。ありがとうございました。
そうでした!スージークーパーはカフェオレボールでしたね!!早速プールと書き直しました。そしてバーレイだった!!覚えているつもりで、覚えきれませんでした。
本当に美味しく、楽しい時間でした。ポテトグラタンの写真を撮り忘れました。好物だったのに。。。
パソコンの講習もありがとうございました!
これから活用させていただきます。
いまだにお腹一杯ですよ〜(笑)
Commented by sorade-su at 2011-02-15 22:47
うわ~~素敵なおもてなし。
お料理もスイーツもセッティングも素晴らしいですね。
まるでオシャレなレストランのようです。
鯛のメレンゲ岩塩・包み焼きなんて、普通のご家庭じゃ、まず出てきませんよー!

楽しい時間を過されたのが、記事から伝わってきました。
Commented by nanako at 2011-02-15 23:19 x
ミンミン先生こんばんは!
素敵なおもてなしで楽しい時間を過ごされたのですね!
紅茶やテーブルウエアのコーディネイトもお洒落なこと!
お料理やスィーツも美味しそう~♪
先生のお友達もみんなすごい方達ばかりですね~~♪
Commented by snowdropcafe at 2011-02-15 23:23
今日は素敵な時間をありがとうございました。久しぶりに、たくさんおしゃべりをして、すっきりリラックスタイムをご一緒させていただきました。またの機会を楽しみにしています。パソコン講習会もありがとうございました。
Commented by chanmie526 at 2011-02-15 23:38
★2-15 22:11の鍵コメさんへ★
ホントに残念でした(・_・;)
とっても「お勉強」になるこのイベント?でしたよ@@
美味しくて楽しくて いつもどおり すっかり長居(・_・;)
 今も余韻にひたっています~~
Commented by chanmie526 at 2011-02-15 23:43
★reikopep0510ちゃんへ★
おふたりの 貴重な休日があって 良かったです(*^^)v
びっくりの「おもてなし」でしたよね?
reikoちゃんも 完璧だしね~~
 そりゃ 「ブログ編集講習会」でも開かないと・・
立場ない感じで・・(爆)
 私はあれから いただいたお菓子と
普通に夕食もいただきましたよ(笑)
 今日は ご一緒させていただき どうも
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-15 23:48
★ sorade-suちゃんへ★
これは もう「レストラン」ですよ~~
でも こんなに本物アンティークの器で出てくるお店なんてないかも?
「鯛のメレンゲ包み焼き」・・すごく うれしい「おもてなし料理」よね@@
見た目も お味も美味しいし~~感動したよ(*^_^*)
すべてが凄すぎ@@
すごく勉強になりました・・
Commented at 2011-02-16 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-16 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2011-02-16 07:24
おはようございます♪
素晴らしいおもてなしー 
ほんとにFirst classのおもてなしですねー。 泡があるのもいいー(そこかっ!)
お料理も素晴らしいし、器も全て素敵です♡
Commented at 2011-02-16 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 07:56
★nanakoさんへ★
nanakoさんも お料理からスイーツ セッティングと
きっとパーフェクトにできそうですよ(*^_^*)
 昨日は ずっと すわったまんまの私でしたが
ホントにスムーズに展開される一連のおもてなしに
感動しきりでした@@
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 07:59
★snowdropcafeさんへ★
すっかり長居をしてしまい しかも やはり「酔っ払い」?だったようで 普段よりも さらに しゃべっていたようです!
美味しくて楽しい会で 未だにほくそえんでいます~
素敵なおもてなし どうも ありがとうございました(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 08:00
★2-16 00:02の鍵コメさんへ★
あ!そうだったんですか~?・・と改めて
了解です~
あとで 伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 08:02
★2-16 00:18の鍵コメさんへ★
了解です~~
ぜひ こちらへは 息抜きにいらしてくださいね~
次回 お目にかかれるのが 楽しみです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 08:05
★ tonkichiJPNちゃんへ★
昨日もシャンパンの飲みすぎ?(グラス2杯だけど)
エンドレストークになってました(・_・;)
スペシャルなおもてなしに さらに テンションあがって
楽しいひとときでした~~
 またtonちゃんとシャンパントークしたいデス(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 08:06
★02-16 07:39の鍵コメさんへ★
了解です~
あとで 連絡させていただきますね
ありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2011-02-16 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 08:39
★2-16 08:37 の鍵コメさんへ★
は~い!!
楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by aya-tearoom at 2011-02-16 16:42
こんにちは。
うわー!!!素敵なお宅ですね♪
minminさんの周りにはやはり素敵なかたがたが多いのですね・・。
紅茶缶やアンティークが綺麗に飾られてるだけでも素敵なのに・・
またもやおいしそうなお料理の数々・・・。

こういうおもてなしができるって素敵ですよね・・・
私もいつかそんな人になれるのが目標です。
Commented by chanmie526 at 2011-02-16 18:19
★aya-tearoomさんへ★
素敵なおもてなしをさりげなくされる方で
お料理やスイーツも完璧なのに まだまだお勉強されているんですよ~~
私も良い刺激になります@@
あれだけのアンティークのシェリーは ショップでも
おいてないほど@@

紅茶にもお詳しいですから 美味しい紅茶も
いただき 至福の時間でした~
Commented by Kei at 2011-02-16 23:34 x
わぁ~あの方のお宅ですね。
シェリーのC/S 沢山お持ちなのですね。素敵♡

お料理、お菓子、パン み~んな出来ちゃうんですね❤
「鯛のメレンゲ岩塩・包み焼き」普通のご家庭では、出てきませんよね。
全て完璧です。
あの小豆パン美味しかったです。教えて頂きたいわ♪

素敵なおもてなしでしたね❤
Commented by chanmie526 at 2011-02-17 08:40
★Kei さんへ★
シェリーの数もすごいし「プール」のが
気に入ってしまいました~~

お料理は もう「プロ」ですよ~
メニューのおしゃれなこと@@
 なんでも手馴れているので サービスもスマートでしたよ♪

楽しい1日になりました(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-02-15 21:31 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(24)