英国へ~~♪

 少し前に 気になっていた「或るもの」を求めに
 「カリブチャイ」 =「パスポートのいらない英国」に 行って参りました
 (以前の記事はこちらから→

英国へ~~♪_c0188784_1013121.jpg


「お宝」たくさんで 毎回・・素敵な「誘惑」デス~

英国へ~~♪_c0188784_1024234.jpg


その中で手描きの乙女なアンティーク♪
見つけました@@

英国へ~~♪_c0188784_1137681.jpg


大切なリングを入れておくのにも ぴったりかも?

でも「或るもの」とは↑では ありません(~_~;)
 まず 実物を拝見したかったのが・・

コチラの↓
1960~70年ごろの…
ヴィンテージ「トワル・ド・ジュイ」(参照記事はこちら→

英国へ~~♪_c0188784_11362040.jpg

気品のあるアンティーク・シルバーポットにあいますね~

色合いもシックで 憧れてしまいます(*^_^*)

イギリスで求めたフランスの生地で
karibu-chaiさんのお母様の手作りなんです@@

そして現代の生地ではあるけれど 
モノトーンの「トワル・ド・ジュイ」の作品↓↓↓

英国へ~~♪_c0188784_14522862.jpg


うまく写真が撮れませんが(・_・;)
生地の質感も素晴らしく どこにもない1品で
ジャスト私の好みでした~~

 なかなか市販のもので ティーコージーの素敵なものに巡り合うことが
ないのですが こちらのショップでは 
イギリスから買い付けてこられた生地で 手作りの「オリジナル」に出会えます!


ショップを見せていただいたあと 厚かましく(・_・;);;
手作りケーキやお菓子まで ご馳走になり
紅茶も たっぷり~~いただきました@@

英国へ~~♪_c0188784_11414014.jpg


 英国アンティークの洗練された数々が他にも
たくさんあります(*^_^*)
 ナマのイギリス情報も教えていただき日本に
居ながらにして「英国気分」♪

予約制のショップですのでこちらのHPへどうぞ~~(クリック→こちら

karibu-chaiさんお忙しいところお時間をつくっていただき
どうもありがとうございました(*^_^*)
Commented by aya-tearoom at 2011-02-16 22:52
こんばんは♪
非常に気になって早速、HPを拝見させていただきました。
今回・・時間があったら立ち寄ってみたかったな・・(涙)

けどもいつか・・絶対、足を運んでみたいと思いました。
本当に素敵な空間ですね♪
記事で私まで癒されました。
Commented by karibu-chai at 2011-02-17 00:11
ミンミンさん、こんばんは^^

先日はお越しくださいまして、ありがとうございました。
ステキにアップしてくださり、嬉しいです!!
トワル・ド・ジュイは日本人好みの柄ですが、
フランスでもそのミュージアムがるくらい興味深いアイテムだそうです。
「パスポートのいらない英国」と…
私の母が表現してくれて…いつもそれを引用してくださり、
ありがとうございます。

かわいい小物入れもミンミンさんの好みに合って~よかったです(^-^)
又遊びに来てくださいね…
Commented by sorade-su at 2011-02-17 00:21
パスポートのいらない英国、いいですね。
とっても素敵なショップ、ミンミンさんの目が、キラキラと輝いているのが、
想像できます(*^m^*)
お母様の手作りというのも、素晴らしいですね。

こちらへお邪魔するたびに、イギリスへ行きたいという気持ちが、
高まりますヾ(´▽`*)ゝ
Commented by chanmie526 at 2011-02-17 08:43
★aya-tearoomさんへ★
HP ご覧になってくださったのね?
素敵でしょ?
アンティークのセレクトのセンスがたまりません!

「紅茶」のミニセミナーも予約制で ありますし~
いろんなティーウェアが揃いますよ@@

ぜひ 素敵な空間を体感してくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-02-17 08:57
★karibu-chaiさんへ★
先日は 長々とお邪魔いたしまして ありがとうございました~

あれから毎日 ティーコージーを使わせていただいています!
 いつも たくさんのイギリス情報も教えていただき~
お勉強させていただいております

karibu-chaiオリジナルティーコージーは今 3枚所有していますが 今回 初めて おつくりになられているお母様に
ご挨拶ができて 感激でした(*^_^*)
 「今後とも素敵な作品をつくっていただきたい」ので
それも 伝えられて 嬉しかったです~
karibu-chaiさんからも よろしくお伝えくださいね~
Commented by chanmie526 at 2011-02-17 09:00
★ sorade-suちゃんへ★
英国のアンティークって ホントに品があって
すごく私好みなの~
いろんな国が好きな私だけど「紅茶」・「アンティーク」で
くくると やっぱり「イギリス」だね~

いつかsoraちゃんとイギリスで お買い物
できたら楽しいだろうな~~
Commented at 2011-02-17 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-02-17 09:40
★2-17 09:20 の鍵コメさんへ★
ぜひぜひ~~
素敵ですね(*^^)v
 朝から とてもいい気分です~~♪
by chanmie526 | 2011-02-16 21:07 | ティータイム | Trackback | Comments(8)